無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

PS3は重デカイw


Category: 未分類   Tags: ---
今日は、明日PS3が発売されるということもあり。
PS3の本体やソフト・試遊台などが入荷してきました。

それで、入荷してきたダンボールの記載を見ると、、、
内容量・・・15kg

PS3が3台入っているのがすぐ分かりましたよw
それにしても1箱15kgとは・・・、腰痛持ちの僕には苦痛でしたねww
これからは、何回もこの5kgの箱を受け渡ししないといけないと思うと少し憂鬱ですwww

↓ここからはPS3関連を触れた感想になります。
PS3のソフトは、ケースの大きさがPS2の3分の2くらいになっていて、とてもコンパクトな印象を受けました^^
しかし、PS3のソフトのケースと言うよりも、ブルーレイ映画のケースも同じ大きさだったので。ブルーレイディスク全般でその大きさみたいですね。

コントローラーは、PS2のデュアルショック機能が排除されていることもあり。かなり軽くなっています♪
重さ的にはPSのコントローラーと同じだと思います。
あと、L2・R2のボタンが大きくなって、少し深く沈むような作りになっていて面白かったですね^^
まあ、コントローラーの値段が5000円近いのはいただけませんが・・・(汗

あと、他のバイトの人がPS3の試遊台を組み立てている時に、本体を触らせてもらったのですが。
やはり5kgは伊達じゃなかったですw
持った時にずっしりとした重量感がありましたよ。
それと、色がメタリックブラックなので見た目もカッコ良かったですね♪

しばらくは閉店後にみんなで遊んでいそうですwww

そうそう、昨日PS3より一日早くWiiの試遊台も届いたのですが。
これがいつ設置されるのかが気になる。。。
というか、到着するの早すぎですよ。
Wiiの発売まであと1ヶ月くらいあるのに^^;

でも、早くヌンチャクコントローラー振り回して遊びたいなぁw

う?ん・・・、きっと明日はお店大変なんだろうな?。。。(明日休みだから他人事w


↓応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


おはよーです!

PS3を触ったという直さんに質問です~。

見た感じ指紋の後が付きやすそうなんですが
実際触ってみて、どうだったでしょうか?
自分のPSPは指紋だらけです・・・。
 

こんにちは~。
いよいよPS3の発売ですね。

ソフトケースは小さくなるんですね。PS2ソフトの大きさにちょっと不満だったしろにはうれしいかも。
コントローラが軽いのもいいな。でも、デュアルショックはけっこう好きだったので、なくなってしまって残念です。
それにしても5キロは重いですね。
ゲーム屋さんで働いていると、一足お先に体験できていいですね。これからもリアルな情報を楽しみにしています。
 

店員さんと知り合いって直さんしかいなくて、生の声、頼りにしてます(^^
PS3発売日当日も通常どおりの開店時間だったんですか?
客足はどうでしたか?
 

いっしんさんへ

 お返事遅れてすみませんです(汗
 汚れの方は・・・付きやすいですね^^;
 昨日PS3の試遊台が少し汚れていたので、ハケでサッと拭こうとしたら、逆に埃が付いてしまいましたからね~。
 指が汚い状態だと指紋もべったり付くと思います。。。
 ただ、PSPと違って普段は置いておくだけなので、そんなに指紋は付かないかと^^

しろさんへ
 
 お返事遅れてすみません^^;
 ソフトケースが小さくなって、置く場所が少しかさ張らなくて助かりますよね。
 PS2とゴッチャにならなくて良いですし^^
 デュアルショックがなくなったのは残念ですが、その代わりに6軸検出システムがあるから、それで楽しむことにしましょう♪

サンダルフォンさんへ

 残念ながら発売日当日は出勤していなかったので、PS3発売日の様子が分かりません^^;
 でも、僕の所では完全予約制になっているので、開店はいつも通り・テレビで見るような混乱も無かったようです。
 ただ、入荷する本体の数よりソフトの本数の方が倍くらい多いのはおかしかったですね~w
 また何か分かったら記事にして行こうと思います^^

 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

