無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9位!


Category: マイベスト10   Tags: ---
「幻想水滸伝2」 [PS/RPG]

幻想水滸伝シリーズの中でも名作と言われているゲームです。

僕は?から始めてこのシリーズの虜になったのですが、その中で一番ハマッたのが?で3回くらいクリアしてすべてのエンディングを見ました p(^ ^)q

僕の勝手な解釈ですが、?は友情と兄弟愛がテーマなので友情や兄弟愛に飢えている方にはとくにオススメですw

ノーマルエンドの最後に出てくる一枚絵にかなり泣いちゃいました(;ヘ;)

ゲームのシステム面では、かなり簡単にレベルが上がるのでゲームが苦手な方でもサクサク進めますが、玄人の方にはちょっと物足りないかもしれません。

ただ、協力攻撃や紋章の演出が凝っていますので、一見の価値アリです!

このゲーム独自(!?)のミニゲームもたくさんあるので、息抜き&資金稼ぎにミニゲームをやるのも楽しいですよ。

あと忘れちゃいけないのは、幻想水滸伝の一番の売りは仲間が108人いることでしょう。

仲間集めの楽しさと、自分の気に入ったキャラクターだけを戦闘に出せるのは本当に楽しいです(非戦闘員もいます)。

それに仲間を増やすと、自分の城がどんどん大きくなっていくので、城を探索する楽しみが増えますよ^^

まあ、中には仲間を集めるのがメンドクサイという人もいますが・・・

そこは人それぞれなので、何とも言えません(゚ー゚;)

ですがそこがまた自由度が高いと言うことで・・・^^;

ちょっとしたやり込みとして、僕は序盤の敵しか落とさない「ハンターの紋章」というのを無駄に3?4個拾い、その紋章を使って後半に出てくるモンスターのレアなアイテムを狩りまくってました^^;

これをやったおかげで、後半のパーティーメンバーの装備はかなり強かったです ( ̄^ ̄)エッヘン

以上 第9位の「幻想水滸伝2」でした?
スポンサーサイト

テーマ : 幻想水滸伝    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

04

05


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。