無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

Wii リモコン プチ情報。


Category: ゲーム情報   Tags: ---
今日の朝食べた「ビビンバチャーハン」を食べたら当たりました。。。(;´ρ`)

胃が痛くて吐き気や腹痛もあり、バイトがまともに出来る状態ではなかったのでお昼過ぎに早退。

家に帰ってから今までずっと寝込んでました(×_×)

どうやら、そのチャーハンに含まれるキムチ成分が当たった原因かと。。。
昔、友達にキムチを勧められて一口だけ食べたら、体が拒否反応を起こしましたからね(汗

そんな僕の体が、キムチ成分入りチャーハンを一杯食べたらこうなるのも頷けます(T_T)

ちょっとしかバイトを出来なかったボロボロの僕ですが。
今日もWii関連の商品が売れていました。
流石に本体は、昨日の内にほとんど売り切れたので、今日売れたのはソフトや周辺機器ばかり。

リモコン

そうそう、Wiiリモコンに関することを2件紹介します。

1・別売りのWiiリモコンは電池を入れただけでは認識しない。

本体に付属されているWiiリモコンは、何もせずとも普通に遊べるのですが。
別売りのWiiリモコンの場合は、電池を入れた後にリモコンの横にあるボタンを押してセンサーバーに認識させないと遊べないそうです。
このことを知らずに、リモコンが使えないという問い合わせが多いとか。。。
多分説明書には書いてあるとは思うのですけどね?。
でも、説明書を見たことがないから何ともいえません^^;

2・米でWii リモコンストラップが外れてTV画面を破壊するケースが多発。

米で先行発売された任天堂Wiiですが。
Wiiで遊んでいる時に、リモコンのストラップが外れてリモコンがTV画面に直撃して破壊されるという問題が発生しているそうです。
確かに、ブンブン振り回して遊びますから。こういうトラブルが発生してもおかしくはありません。
特に、お子さんが夢中になって動き回っていると危険でしょうね。
ユーザーにリモコンの扱いを丁寧にして下さいと注意を促しても、あまり効果は無いと思うので。
これはストラップ部分を強化しないといけないかと。。。

まあ、新しく出たものにトラブルはつき物ですからね。
しばらくしたら、何かしらの対策を打ってくれるでしょう^^


↓ポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : Wii(ウィー)総合    ジャンル : ゲーム

Comments

大変(汗
当方はチャーハン大好物なんで直さんと気が合うな~♪って思ったらキムチショックですかi-200
症状聞くかぎりかなりひどかったみたいですね。。。
今はどうですか?
夜にもなるとだいぶ落ち着いたでしょうか?
キムチ、トラウマになっちゃいますね(^^;

Wiiって左利きの人もうまく使えるんでしょうか?
後輩にWii買いたい子がいるんだけど、その子、左利きなんですよ。
 

ヌンチャク持ったらハッスルしたい気分になりそうすなぁwテレビを破損させない為にも、やはりストラップ部分の強化をっa(`一°)
むむう;ビビンバに当たってしまうとは…
この前バンガも賞味期限2ヶ月過ぎの食品を口にしてしまい、危うく当たるところに…wお大事にでする~~~っ
Wiiが売り切れ状態で購入できなかったので、とりあえず購入できた期間限定?のWiiのクラシックコントローラだけが自宅に滞在中でするw
 

直さん、こんにちは♪

お腹の具合、いかがですか?
もう治りましたか?
キムチ、ダメなのかもしれませんね・・・

wiiは好調なようですね。
リモコンがそんなに危険とは知らなかったので、
ビックリでした。

 

キムチアレルギーっていうんですかね?
自分の周りにもそばアレルギー、
ホタテアレルギー、あげくのはてには
米アレルギーの人もいます。
お大事にしてくださいね。
 

サンダルフォンさんへ

 僕もチャーハンは大好物なのですが、これはダメだったようです^^;
 というわけで、今後僕は韓国へ旅行に行けなくなってしまいましたw
 
 左利きの方ですか・・・。ちょっと僕にも分からないですね~(汗
 でも、リモコンの形状的に、どっちでも大丈夫な気がします。。。

バンガマンさんへ

 2ヶ月前の食品を口にって・・・。
 何とも無かったのですか!?
 バンガマンさんの体が心配です。。。
 
 バンガマンさんはWii買うのですね!
 購入した際は、是非感想を聞かせてくださいね^^

にゃんちゃんさんへ

 体調の方はもう治りました^^
 もともと僕は胃腸が弱いので、辛いが苦手なんですよね~。
 なので、ワサビや唐辛子などの刺激物系は極力避けています(汗

 リモコンは、手に汗をかく人が要注意なようですよ。
 Wiiで遊んでいる時に、汗でリモコンが滑ってストラップが外れてしまうこともあるとか。。。
 なので、適度にタオルなどで手を拭いたほうが良いかも知れません。

madanswerさんへ

 多分キムチアレルギーなのだと思います^^;
 一口で「ウゲ~」ってなりましたからね。。。
 
 そばとホタテは聞いたことがありますが。
 米アレルギーの方がいらっしゃるとは・・・。
 ということは、定食系のお店で食事することもままならないのですね(´ヘ`;)
 その方のお体が心配です。。。
 

米アレルギーの人は
そばやホタテみたいな
ひどい症状は出ないみたいです。
なるべくなら食べない方がいいというレベルなので
その人は普通にご飯食べてますよ。
でもアレルギーってやつは日本人にとって
米がいかに大事なんだ
とか考えてはくれないんですねえ・・。
 

日本人にとって、米は無くてはならない食物ですからね~。
今流行りの炭水化物ダイエットというのもありますが、あれはとてもストレスが溜まったり、脳の働きが悪くなるそうなのです。
なので、脳を活発にしてくれるお米はホント素晴らしい素材ですよね^^
アレルギーもそこら辺を考えて発症してほしいものですw
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

