無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覇王昇格!


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
覇王

今日はバイトが休みで、昨日の食中りも回復し、さらに給料日後ということもあったのでw
近くのゲーセンで三国志大戦2をやりにいったら・・・。

ついに念願の覇王に昇格することが出来ました!!

今まで徳9から中々昇格することが出来なかったこともあり、今回の昇格は本当に嬉しかったです^^

それで、これから少しやったのですが、良い感じに覇王の洗礼を受けました。。。

もう、呂布に拒否反応が出るくらいの呂布の出現率。
他軍と涼弓呂布に2回づつ当たり全部敗退(×_×)

他軍呂布は、迎撃覚悟でこっちの懐に入ってきて、体力がなくなる頃に「天下無双」で大暴れしてほぼ全滅状態にされる。
こうなると、陸遜の「夷陵の炎」を使わざるを得なくなるため。「夷陵の炎」を使うと、再起でまた呂布が登場。

もちろん呂布以外にも脳筋達がワラワラいるため。
その脳筋達を倒すために、R甘寧の「双弓麻痺矢」やもう一度「夷陵の炎」を出したりすると、こっちの士気が無くなり後から出てきた呂布が・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

涼弓呂布は、妙に堅いんですよねぇ。。。
それに武力10だから、SR呉夫人が射られるとあっというまに蒸発Σ(゚Д゚)ハヤッ!!
かといって、R呂布に構っているとUC張飛が迫ってきて対処できないし、もう少しで倒せるかと思ったら。
「諦めるな、皆の者!」
趙累の回復で振り出しに・・・orz

それでも、何とか城壁に張り付いていた張飛を倒して。
残った呂布と趙累を焼き払いつつ敵城付近まで攻めあがると。
「これからが本番よ!」
バトーゲーですか・・・( ´-`)

でも、こちらも士気がまだ溜まっているから、「復活した敵将と馬騰を一緒に焼き払ってやる!」と息巻いてたら。。。
「ほっほう、まだまだじゃ」
端から出てきた蔡ヨウに計略封印されて成すすべ無しでした☆

でも普通に立ち回りが凄くうまくて、とても勉強になる戦いでしたよ^^

これからの大戦に活かしていきたいと思います♪

↓ポチッとお願いしますw
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2    ジャンル : ゲーム

Comments


こんにちは♪

呂布!
張飛!
やっぱり強いんでしょうね~

覇王、おめでとうございます♪
私は三国志大戦はやった事ありませんが、
読んでいるだけでも楽しかったです。

 

呂布や張飛は強いですよ~^^
使用率ランキングも、高順位にいますからね。

三国志大戦やったことが無いにゃんちゃんさんでも楽しんでいただけてうれしいです♪

もっと記事の内容が分かるように、DS版が発売されたら是非購入する方向で(笑
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。