無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ドラクエIX 期間限定映像


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ドラクエIX

現在スクエニの公式サイトで、「ドラゴンクエストIX」の映像が配信されています。

天空の城のような、雲の上にある巨大な城が現れ。
意味深なセリフのあとに流れたドラクエのファンファーレの部分はゾクゾクしましたが。。。

そのあとの、映像が少しづつフェードアウトしていってDSが現れたところで、テンションは↓↓↓。

やはりどう考えても、??と比べるとIXは退化したようにしか思えません(汗
ゲーム部分の映像を見ると、完全にオンラインゲームのような感じに・・・。

う?ん、今回のドラクエは「FF XI」と同じと考えた方が良さそうですね。
ただ、最近のFFのナンバリングタイトルは1?2年に1本と早めのリリースに対し。
ドラクエは3年に1本ペースなので、ドラクエを心待ちにしていたファンはがっかりしているのではないでしょうか。

せめて、このゲームのタイトルはナンバリングを外して欲しいところ。。。
あ?・・・、CMで大々的にDSでドラクエIXが出るって宣伝しているからもう駄目ですね^^;

こうなったら、ファンを納得させるゲームにして欲しいと願うばかりです。


それと、ドラクエ20周年記念として。
ドラクエ特製のスクリーンセイバーがダウンロード出来ます。

しかもこのスクリーンセイバーでは、インターネットに繋いでいる状態だと、自分や全国の登録したキャラクターが現れてメッセージを表示してくれるという面白い作りになっています^^

僕も「直」で登録したので、もしみなさんのスクリーンセイバーに「直」が現れたら、是非とも報告しに来て下さいね♪
ちなみに、書いたメッセージとキャラクターは秘密です?w

関連サイト→スクエニドラクエサイト

ポチッと!→にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


スクリーンセーバーワロタw
即導入しますた!
職業は”女賢者”で(^^
直さん情報ナイスですi-234
 
変えました
ちょっと布団の中から携帯で書き込んでますf^_^;
実は前から(半年くらい前から)改名したくてといとう改名しました。節目とあと、自分の好きな名前てかつ短い呼びやすい名前にしました。最初は呼び慣れないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますm(._.)m「ナギ」です。
 

おお、DQ9の映像が早速…w

今回は据え置きではないのが、やはり違和感がありますなぁ…w
動画を見る限りでは、GCのFFクリスタルクロニクルの様な感じに?
ワイヤレス通信で1~4人で駆け巡る感じすかのぉ…むうw

小説の様な物語とDQらしいシステムになる事を期待しまするっa(`一°)

20周年記念のスクリーンセーバーはなかなか良いですねえw

バンガマン「エマ中尉が現れた!」って書いたので、
見かけたら最寄のMk-Ⅱで出撃の用意を…(?)
 
OnlineGame
なんと!もっと気楽にゲームができる?
パソコンだけ有ればどこでも使える!!!
持ち歩きやすいポケット型で使い勝手は最高。
画面を認識して狩りをするほか、自動スキル、自動水薬、自動アイテム拾いも可能。
多様な機能で快適で安定的にゲームを楽しめます。
レベルアップのため悩んでる皆様のために誕生>。<
好評発売中!! (www.automouse.jp)
 

はい、がっかりしてる一人ですw
やはり、新作が出るたびに前作を超えるよう
最大限がんばっていただきたいんですよね。
それが王者RPGの指名でしょう。
8よりグラフィクが劣るのは必至なわけですから
明らかに劣る部分があるとわかってたら
やはりテンション下がりますね・・。
外伝がWiiで出て本編がDSで出るのって
変じゃないでしょうか・・。
 

サンダルフォンさんへ

 おお、よろこんでいただけましたか^^
 サンダルフォンさんは女賢者ですか~。
 僕は・・・人ならざる者ですね、って1種類しかないからモロバレw

ナギさんへw

 改名の件了解しました(>Д<)ゝ”ラジャー!!
 確かにまだ呼びなれないと思いますが、これからもよろしくお願いしますね^^

バンガマンさんへ

 僕はクリスタルクロニクルをプレイしたことが無いのですが、僕もその様に感じていましたよ^^;
 やはり、大作RPGのナンバリングタイトルが、携帯ゲーム機で発売されるのは違和感を感じますよねぇ。
 アクションでもドラクエらしさを出して欲しいものです♪
 バンガさんのスクリーンセイバーはエマ中尉ですかw
 じゃあ、ヘンケンさんを出さなきゃダメですねw

ゲーム界王神さんへ

 前作を超えるゲームを作るのは、続編物の使命ですよね。
 それを、据え置型から携帯ゲーム機に移行してしまったわけですから、それなりの自信があるのでしょう。
 そういえば、Wiiのドラクエもアクションですよね~。FF13もアクションっぽいですし・・・。
 スクエニは今後、アクションRPGを主流にしようとしているのでしょうか・・・。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

