無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

少し落ち着きました


Category: 未分類   Tags: ---
地獄のクリスマスが過ぎ(w
今日やっとレジが落ち着きました^^

やはりクリスマスには、WiiやDS Liteがあっと言う間に売れていき、PSやX-BOX360はチラホラ売れると言った状況。

あと、先週PSPの新色とメタルギアとテイルズの新作が発売された効果か、PSP関連がかなり売れていましたよ?。

そして、クリスマスプレゼントを買うお父さんお母さんで中古のソフトをプレゼントとして買っている人がたくさんいましたね。。。

中古をプレゼントに贈るのは自分的にはNGな気がしますが・・・。
サンタさんが中古のソフトをプレゼントしにきてくれたなんて思うと悲しくなります^^;

あと、プロアクションリプレイをクリスマスプレゼント用に買って行った父親。。。

これは無いでしょうwww

僕の中では、プロアクションリプレイは御法度です。
キャラクターを最強にしてプレイしても、最初は楽しいかも知れませんが、すぐに飽きると思うのですよね?。
実際、最近よくある「強くてニューゲーム」とかやると、刺激がなくて途中で飽きてしまいます(汗
まあ、ゲームの部分ではなくストーリーを楽しみたい方には良いと思いますが・・・。

なみに、プロアクションリプレイを使っている友達が言うには、、、

「つまらないゲームを作る方が悪い!」

だそうです^^;

う?ん、ゲームって苦労して強くしていく方が面白いんですけどねぇ。
MPを温存して進んだり、敵の倒し方にも工夫したりと、色々考えてプレイするのがゲームの良さだと思っています。

みなさんはプロアクションリプレイの事どう思っていますか?
かなり気になっています。


↓改造コードぽち!w
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments

長くなっちゃった・・・。
プロアクションリプレイ愛用してます(汗
ほとんどスパロボ(一部他SLG)とパワプロ専用ですね。

スパロボでは、資金MAXのみ使用してます。
だからといって、別に機体を最強に改造するわけじゃないです。
単に、資金繰りというしがらみから抜け出したいだけですね~。
お金を気にする必要がないことによって、広がるプレイもあります。
まぁ、例を挙げると撃墜されるのを気にしなくても良いとかですかね。
MS同士の戦闘などで、ビームサーベルで攻撃された場合
必ずビームサーベルで反撃するとか、こだわってプレイしてますが
そういうこだわりプレイも、結構やりやすいです。
スパロボを戦略ゲームとみるか、キャラゲーとしてみるかで変わってくるでしょうね。

パワプロでは、選手の能力を自由に設定するのに使ってますね。
こちらも同じように最強キャラを作りたいわけではなくて
自分のイメージにあったキャラを寸分違わず作るためです。
サクセスモードを繰り返すことで作れないこともないですが、まぁまず不可能でしょう。
自分はガンダムのキャラを結構作るんですが
アムロなら、1stではムラッ気があり、逆シャア版では安定感を覚えているとか
黒い三連星には連打○を必ずつけると、そんな感じに作ってます。
カミーユに短気とか、ジュドーにスロースターターとか
特にマイナスの特殊能力を付けるのが難しいんですよね。
キャラを作るのも楽しいんですが、作ったキャラで遊ぶのが好きなので
キャラを作る時間を短縮するのが、一番の目的でしょうか。

まぁ、こんな感じで、自分のやりたいプレイをストレスなくするために、使う感じですかね。

自分はやりませんが、アクションゲームで
俺TUEEEEEEE!!するのも、使い方の一つだと思います。

以上、めっさ長くなりました(゜∇゜ ;)
 

こんにちは~
すごいおバカな質問いいですか?

プロアクションリプレイって?
ゲームが楽になるアイテムですか?

 

プロアクションリプレイ・・
初めて聞いた名前ですが
どんなもんかはなんとなくわかります。
自分はそういうのは一切使わないのですが・・
人それぞれですかね。
ゲームやりつくした後だったら
新たな楽しみが増えそうな気がします。

でもやっぱりゲームは苦労して強くしていく方が
面白いというのに賛成ですね♪
 
http://rabinia99.blog39.fc2.com/
PARはPS、PS2、SS、N64、DC、と、多機種に渡って未だ所持しています。※N64だけは破棄
PS、PS2時代はPCとPARを接続して自分でコードサーチもしていました。

良作にはほとんど使用しませんが、
糞ゲー再生用ツールとしては申し分ない効果を発揮します。
 

うはっ 誤爆したw

関係ないですけど久しぶりにDC動かしたらピーって鳴ってビジュアルメモリのデータが飛んだー!!!
 

はじめまして。
この度、ゲームに関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:ゲーム注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/game1/
 
ゲームアワード2006
前から相談してました「ゲームアワード2006」、
そろそろ動きましょうか?(^^
期限は31日の大晦日。

テンプレ(?)みたいな物は・・・


☆ゲームアワード2006☆

■1位 ○○○○
 ※コメント
■2位 ○○○○
 ※コメント



■10位 ○○○○
 ※コメント

▲ラズベリー賞


で、どうですか?i-220
 

いっしんさんへ

 スパロボと言えばリセットプレイが基本だから、修理費を気にせず戦えるのは良いですね~^^
 しかも、敵の攻撃に合わせて武器を合わせるなんて、かなりのこだわりっぷりですね。
 いっしんさんのスパロボ愛が伝わってきます。
 
 いっしんさんのようなPARの使い方なら問題無いっすね♪

にゃんちゃんさんへ

 プロアクションリプレイは、と~~~ってもゲームが楽になる代物ですよw
 ステータスMAXや、MP・アイテムなどの消費物制限解除、仲間にならないキャラが仲間になったりと何でも出来ちゃいます^^;
 
 だから、にゃんちゃんさんが苦労してレベル上げしたディスガイアのキャラクターも、プロアクションリプレイを使えば一瞬にして同じレベルに・・・。

ゲーム界王神さんへ

 そうですね~、一度やり尽くしたりクリアしたものなら使ってもかまわないですよね。
 しかし、今後これが広まってみんなが使い始めると、ゲームの会話が成り立たなくなっていきそうで心配です(;・∀・)
 特にドラクエの「今、何レベル?」や「職業何鍛えてるの?」などの会話が無くなってしまいそう・・・。
 というより、僕が既に経験済みなので辛いです(´Д⊂グスン

ナギさんへ

 PARをオールジャンル所持ですか∑( ̄□ ̄;)ナント!!
 やはりPARは、ク〇ゲーをプレイする時に使うのが正統な使い方のようですねwww
 
 DCのメモリー逝っちゃいましたか~。
 ピーという音がまた、ドラクエのデータが消えた時の音を彷彿とさせて怖いですね^^;
 僕のDCも音なったらどうしよう・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 ゲームアワード2006↑でOKです!
 今年中にはアップ出来る様がんばりたいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!w

 

ゲームアワード2006、直さんとても忙しいようで心苦しいですが、お時間空いた時にでもよろしくお願いしますネ(^^

そうそう、PAR関連で追加ですが、2月にDSL用のPARが発売するみたいです。白色基調で。
と同時になぜかFMラジオも聞けるようになるDSL用キットも発売とか。個人的には360PARが欲しいですが本体の需要を考えると無理ぽいw

ひさしぶりにPCエロゲー注文しちゃいました~w
内容は追って公開します(ぇ
 

こんにちは、直さん。

しろもプロアクションリプレイって、よく知りませんでした。一度やったゲームのやりこみによさそうですね。

さて、今年は大変お世話になりました。直さんの暖かいコメントに、いつも励まされていました。

どうぞ、良いお年をお迎えください。そして、来年もまたよろしくお願いします。
 

ナギさんへ

 何とか年内にゲームアワードの記事書き上げることが出来ました^^;
 
 DSL用のPARですか・・・。
 ホント何でも作りますね~。しかもラジオ再生ってw

 ナギさんはPCゲーもやるとは、、、かなりの雑食ゲーマーですねw
 まあ、僕もそうなりたいと思っている1人でございますwww

しろさんへ

 あれ、しろさんもご存知ありませんでしたか。
 プロアクションリプレイは、結構メジャーなものだと思っていましたが、そうでもなかったのですね^^;

 こちらもしろさんには、色々なスクエニ情報を提供して貰えて感謝しています。
 そしてしろさんを含め、たくさんのブロガーの皆さんと出会えたのが一番の喜びですね^^

 もう2007年になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします♪
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

