FC2ブログ

無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

ゲームアワード2006


Category: 未分類   Tags: ---
みなさんこんばんは。
今日でもう、今年も終わりですね?。

みなさんは良い年を送れましたでしょうか?
僕は今日バイト先でお客さんに、お釣りの5000円を渡し忘れましたorz
今年の最後に相応しい良い思い出が出来ましたよ(TдT) エヘヘ・・・



・・・さあ!
今年の最後の締めくくりとして、ゲームブログらしく今年に発売されたゲームランキング。。。

「ゲームアワード2006」

を、開催致します♪
この企画は、お友達のサンダルフォンさんナギさんとの共同企画となっております^^

それでは早速、直が選ぶ2006年リリースゲームベスト10の発表です!
※あくまで自分でプレイしたゲーム内でのランキングとなります。



えいご漬けジャケ

10位・えいご漬け
あまりゲームとは言えませんが(汗
それなりに楽しんで英語が学べて斬新な感じがしましたね。


幻想水滸伝5

9位・幻想水滸伝5
今までの幻想シリーズと比べると、ノリが同人より(序盤)になっていて。
ここを乗り切るまでが苦痛でした(5好きの方ごめんなさい)
でも、中盤以降は幻水らしい話の展開で良かったですよ。


モンハン2

8位・モンスターハンター2
モッチさんといっしんさんの後押しで買ったゲームw
アクション部分は好きなのですが、アイテムや武具の生成が面倒なので、メンド臭がりやの僕には合わなかったです(´・ω・`)モッチサンゴメンナサイ・・・


天地を喰らう

7位・天地を喰らう?
アーケードの名作が攻略本付きで書店に発売された変り種。
グラフィックやシステムが古くても、良いものは何年経っても面白いと思わせる作品。
一度で良いから張飛のスクリューを決めたいw


ニューマリオジャケ

6位・New スーパーマリオブラザーズ
原点の横スクロールに戻った作りになりつつも、新しい仕掛けが満載のゲーム。
安定した面白さを提供してくれました。
あ。「マリオ奮闘記」完結してないや・・・w


大神ジャケ

5位・大神
実はこっそりプレイしていたゲームw
御神木を開放した時の、緑が復活していく情景がとても美しく見惚れてしまいました(*´д`*)
ゲームの内容もバランス良く出来ていて、操作に煩わしさをほとんど感じない良ゲー。


テイルズデスジャケ

4位・テイルズ・オブ・デスティニー
シナリオに懐かしさを感じつつも、戦闘では新しさを盛り込んでいる良作。
エアーリアルコンボは、格ゲー好きには楽しくてたまりません!w
相変わらずサブイベントやミニゲームなどのやり込み要素が満載なのもグッド^^


FF?ジャケ

3位・ファイナルファンタジー?
FFシリーズで唯一プレイしたことがなかった作品が、DSにリメイクされて登場。
昔のゲーム特有の、理不尽な難易度が味わえて最高でしたw
やるかやられるかの絶妙なバランスがたまらないッスね。
主人公達の可愛さも好印象でした。



KOF XI

2位・The KING OF FIGHTERS XI
KOF98・2002に続く良作ゲーム。
ネット対戦にハマリ過ぎて、他のゲームに手が付かない程に楽しかったです。
何でも判定のある技が無ければ、もっと楽しいゲームになるだろう惜しいゲームでもありました。

そして第1位!&ラズベリー賞

ダラララララララララ・・・・・

FF12

1位・ファイナルファンタジー12
賛否両論、綺麗に真っ二つに分かれる作品ですが。
僕の中では今年1番のゲームとなりました!
広大なイヴァリースの世界を歩き回るのは楽しかったですね?。
フォーン海岸の光景。未知の敵との遭遇。遺跡の探索。オイヨイヨw
などなど、ドキドキワクワクしながら冒険することが出来ましたよ♪



聖剣伝説チルド

ラズベリー賞:聖剣伝説DSチルドレン・オブ・マナ
最初は色んな武器を駆使して戦うのが楽しかったのですが、中盤辺りから単調になって飽きちゃいました(´ヘ`;)
一応クリアしましたが、もうやりたくないですね?。


アーケードも入れていいのなら、間違いなく1位は「三国志大戦2」なのですが。ちょっと違う気がしたので除外ということでw

こうやってみると、アクションゲームばっかりですね^^;
やっぱり何だかんだで自分の趣味が出てしまうのですね?www

以上
「ゲームアワード2006」でした!

↓今年最後のポチお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト




テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


ちょうど時間になったみたいだ。
と、いうわけで明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ほう、直さんも幻想5をランクインさせましたか。
悪いところも目立ったけど、
いいところはとことん魅せた作品でしたね。
 

A HAPPY・゚+.ヽ(●´∀`●)ノ.+゚・NEW YEAR !!

去年は沢山お世話になりました...
今年もよろしくおねがいします(´∀`b)b

直さんにとって良い年でありますように!
 
おけおめ!
来たよ~ 直さん(^^

謹賀新年i-189

直さんアワード拝見~!

大神やってたの?全然知らなかった!
当方もやってて気に入ってたんだけど途中で貸したのでランクインできずi-195
FF12は同じくわりと楽しめました。
なんだかんだ言ってヤズマットも倒しましたしi-278
 

まあモンハンは向き不向きがあるということで(^^;
そういう自分も全く触ってませんw
あと天地2ですが、無事攻略本付きのヤツ、じゃなかったゲーム付きの攻略本をゲト!w
したんですが先日めでたく紛失したと思われたオリジナルのソフトが発掘されました。
あーよかったなぁヽ(´▽`)/


…一本は要らないなwww
 

Gブラボーさんへ

 明けましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いします^^
 エスカプカードファイターズは残念でしたが、また何かで対戦したいですね。
 
 そういえば、幻想5の108星エンドを見ていなかった。。。
 幻想ファンとしては見ておかないとダメですねw

渚さんへ

 明けましておめでとうございます!
 こちらこそいつも楽しい記事を拝見させて頂いております^^
 ザビーのイラストまだかな~www

ナギさんへ

 i-189祝2007i-189
 
 実はプロフィールの「プレイ中のゲーム」の欄には、さりげなく大神を書いていたりしていますw
 このゲームをプレイしていた時期は、調度WiiやPS3のお祭り騒ぎの時だったので、中々記事に出来なかったのですよね~。
 余裕が出来た時にでも、大神の記事を書きたいと思います^^

 ヤズとはもう戦いたくありません・・・w

モッチさんへ

 天地Ⅱダブっちゃいましたかw
 う~ん、1本は保存用というのはどうでしょ?www
 モンハンは、時間に余裕があればそんなに気にせずプレイ出来たと思います。
 何せ、材料集めに1回どこかのフィールド行くだけで、1時間近く時間が掛かりますからね~。
 武具を生成するだけで手一杯です(×_×)
 

あけまして、おめでとうございます!

FF12が1位! FF命のしろには、とっても嬉しい結果でした♪(と言いつつ、賛否両論もわかる・・・)
FF3の「理不尽な難易度が味わえて最高でしたw 」も、直さんらしいコメントでいいな~っと思いました。

今年もよろしくお願いします!
 
あけおめ~、ことよろ~、
ふむふむ、FF12が1位でしたか~。
自分の場合は、1位を決めるのは難しいですが
ラズベリー賞とやらは、すぐ決められそうです。
カルドセプトs
 

しろさんへ

 明けましておめでとうございます^^

 去年はFFばかりプレイしていた感じですが、それに見合った面白さを味わえたので大満足です♪
 今年もよろしくお願いしますね☆

いっしんさんへ

 カルドセプトは相当酷かったようですね~。
 お店に全品回収の告知が出ていましたし、買取も0円って出て買い取れません∑(゜∀゜)
 カルドファンはかなりがっかりされたでしょうね^^;
 

少し遅くなりましたが…w明けましておめでとうございます!

おお、ゲームアワード2006…
上位はかなりバンガも似た感じでするw
2006的に大神、ワンダにはやってみたいところすなぁ~
マリオ奮闘記のラストは、クッパのボディに跳ね返されまくる?

バンガの一位も、やはりFF12ですw
一位と同時に、ラズベリー賞にもノミネート…?オイヨイヨ!(?)

2007も、宜しくお願いしまする~っa(`一°)
 

大神・ワンダはゲーマーには押さえておいた方が良いソフトですよw

実はマリオのお話は、ルイージを出してL繋がりでデスノートネタをやろうと思っていたのですが、いつのまにか連載(?)をしなくなったのでお蔵入りに・・・w
でもラストはまったく考えていなかったりして(爆

やはりFF12は面白かったですよね^^
早くFF12RWが発売して欲しいでする!w
 

Leave a Comment


09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login