無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Wiiは飽きやすい?


Category: 未分類   Tags: ---
奇抜的なコントローラーや、自分もやってみたくなるような楽しいCMの効果があってか、爆発的に売れている任天堂Wiiですが。

Wiiを買った人の話を聞くと、みんな口を揃えて「イマイチかも・・・」というような声を聞きます。
最初は楽しいけど、しばらくすると疲れてきてプレイするのが面倒になってしまうのだとか。

それと、Wiiを持っている方のお子さんも、Wiiを10分程度遊んだだけで飽きてしまい、DSをやり始めてしまうそうです。
う?ん、子供が飽きてしまうということは、これからのWiiの売れ行きが怪しくなってきましたね。

今のところWiiのソフトは、リモコンを振り回して遊ぶのが多いから、その内みんな同じに感じてしまい共倒れになってしまいそうです(´・ω・`)
これからは、ゼルダのようなクラシックコントローラーでじっくり遊べるソフトをたくさん出していかないと、ユーザーが着いて来なくなりそうっス。


となると、今 超失速中のPS3が見直されるチャンスです^^
・・・が!
今流れているCMで、「時代はPS3時代に・・・」とか言う痛いCMを流していますね(´ヘ`;)

もうグラフィックが綺麗なのは十分分かっているので、あとはソフトを充実することに専念してほしいところ。。。
幸い「バイオ5」「デビルメイクライ4」「FF X?」「メタルギア4」「ガンダム無双」とビックタイトルが目白押しなので、1年後くらいには結構盛り返してくるのでは無いでしょうか?

それに、早くもPS3が値下げするという噂(信憑性高い)が飛び交っているので。
しばらく待てば、少しはお買い求めやすい価格になりそうです。

今のところ僕の欲しいハード比
Wii : PS3 : X-BOX360
10 : 50 : 40

ちょっと質問。
みなさんはどのハードが一番欲しいですか?

↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments

お久しぶりです(゚∀゚〃)
我が家でWiiを買おうか、なんて話をしているのですが…
CMを見てると飽きそうな感じはしませんが…ビックリ
PS3売れちゃうのかな…(((;;゚Д゚;;)))
本体買うお金はないよーウ(PД`q。)゚・。・
 

バンガもPS3が欲しいですなぁw
良いゲームがどんどん発売されそうなので、それに伴い購入を…
互換性の問題もあるすが、マイPS2が壊れ気味なので3で代用できれば…とも考えてまするっa(`一°)

早くもWiiに飽きがきているとは…w
電池代を自分で工面する子供達の場合は、プレイに料金がかかってしまうという やりづらさも合間見えてしまう?
充電電池があればあるいは…しかしながら、じっくり遊べるソフトが出てきて欲しいですw
 

Wii : PS3 : DSL : 特になし
10 : 20 : 30 : 40
くらいでしょうか?

つまり、まだ様子見ですね~。
 

渚さんへ

 ・・・そう!
 確かにCMを見ていると面白そうなので、僕と普段ゲームをやらない親もWiiをやってみたいと思っていたのですが。
 それを聞いてかなり購買意欲が下がりましたね^^;
 多分バサラ3が出るとすればPS3が有力なので、渚さんはPS3を買う運命なのかも!?w

バンガマンさんへ

 PS2が壊れ気味ですか・・・w
 今PS2を買い換えるくらいなら、PS3買ったほうが良いですもんね^^
 ただ、互換性の問題は不安でたまりませんよね。。。
 
 Wiiリモコンの電池も、遊ばないと電池が勿体無いですからね~。
 今なら100円ショップでも電池は売っているから、うまい棒10本我慢すれば遊べますねwww

いっしんさんへ

 いっしんさんはX-BOX360買ったばかりですから、他のハードは今のところ必要では無いですよね~。
 あ、何となくいっしんさんはDSL持っているものだと思っていましたが、いっしんさんはDSL持っていなかったのですね^^;
 スパロボWが発売されるから、その内買っていたりしてw
 

Wiiって飽きるんですか?
まだやったことないし、周りでも
買った人いないので初耳です。
確かにずっとコントローラー振り回すのは
しんどい気もしますね・・。
プレステ3、まさかの大逆転?
 

そうらしいですよ。
もしかしたら、Wiiのソフトって普段動く機会の少ない大人がやると面白くて。
普段動き回っているような子供からすると面白くないのかも知れませんね(゚∀゚ )

でも1人でコントローラー振り回すのは悲しいものがあります・・・w
 

自分の周りには自分を含めてPS3もWiiも買った人々が多いのですが、20、30世代は口を揃えてWiiは買って失敗したと言い、子供の居る家庭の親からはWiiも公表のようです。

自分的には今までプレイして面白かったソフトの新作が出るならWiiだけは勘弁願いたいと思っています。
正直飽きるんですよ、仰る通りです。
体感が売り物だったと思うんですが、ゲームの世界に浸りつづける事が非常に困難で、逆にそれが無ければWiiの最大のウリが意味を成さなくなります。

となれば客観的にスゴイを体感できて、従来の操作感を継承しているPS3の方が安心できるわけで。
バイオ5、デビルメイクライ4、FF、メタルギア4、無双が魅力なのももちろんですが、コナミも幻想の新作なのかは不明ですがPS3のスペックをフルに活かしたRPGを鋭意製作中ですし、夏には「ぼくなつ3」の発売も決定してます。
コナミのソフトは当初の予定から発売日未定に変更されてますが本年土中には発売になる模様です。

Wii用ソフトは既に全てがキラーになり得るもので、メジャータイトルが出たからといって、それがWiiの長所を存分に活かしたものであるなら自分は要らないと思っています。
 

conaconaさんはじめまして^^

どうやらそちらとこちらでは、Wiiの評価が逆のようですね。
でもやはり飽きるのですか・・・(´ヘ`;)
体感系のゲームをプレイすると、ゲームの世界観に浸れないと言うのは僕も嫌ですね。
アクション性に富んだゲームだったら最高ですけど、RPGやシュミレーションで体感系だとどっしり構えて遊べそうにないですしね。。。

Wiiで発売されるメジャータイトルのドラクエや無双も、主観視点アクションの体感系ゲームですからね。
どれをやっても同じに感じてしまいそうです^^;

それを踏まえると、やはりPS3の方がゲーム好きには最適のゲーム機に成り得そう。
1月の発売本数が少なくても、1本1本良質なゲームを創ってもらえれば、みんな納得して着いて来ますからね。
それに、最近PS3に興味を持ち始めているお客さんが多いから、ジワジワ売れていきそうな期待を持っています^^

conaconaさん、大変ためになる情報ありがとうございました♪
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

