FC2ブログ

無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

降格おめでとうございます! orz


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
ガンダム無双の発売日が3月1日に決定と。
タイトルが発表されてからの早いスピード発売となり、PS3&ガンダム無双購入に向けて貯金しようと思っていたのが間に合わないことになりました^^;

きっとPS3の試遊台で配信されるだろうから、それでしばらくは我慢しようと思います(´Д⊂グスン


・・・さて、先日新年明けての初大戦をやりにいったのですが。
色んなデッキを試しすぎたせいか相次ぐ連敗をしてしまい、青壁がどんどん貯まっていきましたよ orz

あと青壁が1・2個で降格するあたりで焦ってメインデッキに戻しても、こういう時に限って僕の苦手な号令系デッキばかり。
麻痺矢デッキって武力押しに弱いんですよねぇ・・・(´ヘ`;)
騎馬単に弱いと言われますが、僕の場合何故か勝ててたりしますw

一番辛いのが、蜀の騎馬&槍混合大徳デッキor4枚八卦デッキ。
騎馬で弓を引き付けておいて、こちらが早めに麻痺矢号令を打てば騎馬を犠牲にして槍隊は後退。
引き付けて出すと大徳でじわじわ攻められます。
麻痺矢の使いどころが難しいんですよねぇ(´・ω・`)

4枚八卦なんかは、相手が意地でも士気12溜めて3人掛け八卦2度掛け、もしくは脳筋に2人掛けしてからの3人掛けで詰み。
ホント勝てる気がしないっす。

あ、そうそう。
蜀単で全員伏兵デッキというネタデッキと一度当たりましたよwww
相手のデッキは[LE孔明・R徐庶・Rホウ統・馬岱・法正・簡雍]
落ち着いて1人づつ伏兵掘りしたから、そんなに大した被害も無く勝てましたが。
正直馬岱に八卦1人掛けされてたらヤバイ局面があったので、実際は冷や汗物でした^^;

まあ、そんなこんなで今は徳8。
しかもあと一回負けると降格(TдT)
軽くスランプ気味です。。。

あと、1月の19?21日にかけて「コスト9大会」が催されるようですね。
この企画はかなり面白そう(゚∀゚ )
「あとコスト1あれば・・・」というデッキが色々ありますからね?^^
時間があればやってみたいと思います。

↓ぽちっとな☆
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト




テーマ : 三国志大戦2    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment


05 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login