無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

icoクリア^^


Category: プレイ日記   Tags: ---
イコ

・・・zzz。
( ゚д゚)ハッ!

今日は久々に徹夜をしております直ですw
というのも、今日は(買い物→新年会→友人宅へ)という結構ハードなスケジュールなため寝ていられません(;・∀・)

そして今まで睡魔に負けないためにicoをプレイして、しかも2週目までクリアしちゃいました^^

僕は普段説明書を読まないので、最初は操作に結構手間取りましたが。
なれれば快適にプレイ出来ますね。
ヨルダ(女の子)の手を引いて走ると、たまに反動で逆にこちらが腕を引っ張られたりするから、何度も腕を引っ張られると。

ヨルダ「ちょ、そんなに強く引っ張らないでよ!」

って言われているみたいで、少し罪悪感を感じますwww
あと、高低差が激しい場所や進めない場所でヨルダを呼ぶと嫌がる仕草がまた可愛らしいですね?。
「ワンダと巨像」の女性もそうでしたが、両ソフトのヒロインは綺麗で可愛いです^^(褒めすぎ・・・w)
そうそう、僕だけかもしれませんが、イベントシーンでico君がヨルダに「大丈夫?」って聞くセリフが日本語に聞こえるのは気のせいでしょうか?w

・・・それはさておきw
ゲーム中盤の給水塔でかなり行き詰まりましたよ(´ヘ`;)
レバーを引いて鎖を出現させるところまでは順調に進めたのに、鎖にしがみ付いて反対側に飛び移ろうとしても、ジャンプ力が足りず何度も落下してゲームオーバー orz

しょうがないので最終手段の攻略サイトを見ると。
「鎖を振って反動で飛ぶ」
え・・・、何それ?
しがみ付いた後に振らすなんてこと出来るの?

説明書を見てもそんなこと書いてなかったのに?。
そんなの分かるわけ無いじゃないですか(>_<)
2週目の和みエンドでも、浜辺に落ちている〇〇〇を運ぶなんて知らなかったから、2週目1回目はノーマルエンドでしたよι(´Д`υ)マジデー

う?ん、まあこれも良い思い出ってことにしますかw

それにしても、このソフトが4?5年前に出た作品とは思えないグラフィックの出来なんですよねぇ。。。
しかもリアルタイムでこのリアルな質&空気感を出せるのはホントに圧倒されます。

こんな良質ソフトなのに、友達には「あんな暗いゲームやってるの!?」って言われてしまいましたよ(?_?;
フゥ?、まったくこれだからライトユーザーは・・・www

icoチームは次にどんなゲームを創ってくれるのでしょうね?。
次回作の登場が待ち遠しいです^^


↓ポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


ヨルダを引っ張りすぎると
よろめいちゃうのは
製作スタッフの確信犯みたいですね。
女の子は大事に扱ってくださいってことでしょうかw

鎖ジャンプするのはすぐわかったんですが
イコにジャンプ力が無いので
その都度ハラハラしてましたね~。
これも製作スタッフの確信犯w

お友達にICOやって欲しいですねー。
「暗い」という一言で
表せるゲームじゃないってことを・・・。
 

バンガもICOを2回クリアしましたが、同じく給水塔からの綱が最大の苦難でしたな…w
綱を振る事が説明書に記載しておらず、どれだけ迷ったか…ホッポォ!(?)

ヨルダの可憐な所とどこか脆い様な印象がなかなかっa(`一°)チャペル!と良く言ってた印象も?
ICO君の「ダイジョブ?」は何か親近感を沸かせてくれますなぁ~○○○は非常食としてICO君の腹の中に…w
 

和みエンドおめでとうございます^^

2回目は攻略見ながらプレイするかと思ったので
○○○のことは伏せておいたのですが、ノーマルエンドでしたか(汗

グラフィックに関しては、他のゲームとは一線を画していますね。
表現方法自体が違うという印象です。

2週目は2Pでヨルダが操作出来るので、彼女とプレイしてみたい・・・。
 

madanswerさんへ

 確かにヨルダを引っ張ってよろめいてしまった時は、ヨルダを大事にしなくてはと思いますよね^^
 
 イコのジャンプ力は、飛距離はあるけど高さが無いから不安になりますね(汗
 僕もあのジャンプ力にはハラハラさせられましたw

 暗いと言った友達もICOをプレイしていたりしますw
 でも、途中で行き詰まってやめてしまったとか。。。
 どうやら友達はあの世界観が好きではないようです^^;

バンガマンさんへ

 やはり給水塔は苦戦しますよね~。
 綱を振る初期動作が小さいから、〇ボタン押しても気が付かない人も多くいたと思います^^;
 
 扉を開けて脱出しようとしたときのヨルダが、少し走ると倒れてしまうところなんかは、かなり気を使って移動しましたよ(´ヘ`;)
 あの後のイベントで初めてプレイした時は、あれで終わってしまうのかと思いましたね~www

いっしんさんへ
 
 和みエンドは、2週目クリアすると勝手に突入するのかと思って、攻略見ずにクリアしたらノーマルエンドで焦りましたwww

 ICOチームには今後、人が多く出るようなゲームを出して欲しいですね~。
 今までのソフトは登場人物が少なすぎて寂しいですからね^^;

まさか2Pプレイが可能だったとは、、、
ということは、ICOをプレイした同士で遊ぶとかなり早くクリア出来そうな予感w
 

直さん、こんにちは~

ICO、もうクリアされたんですね♪
早いですね~
私はまだ一周目です…
なんか行き詰まってしまって…
鎖を降ろしたんですけど、その鎖がどこにあるのか分からなくて、詰まっています。
誰か助けて~~~
早く進めたいよ~~~
な、状況です。
 

鎖を降ろしたところ・・・
もしかして爆弾で給水塔を崩したあとのところですかね~。
そこだったら、レバーで鎖を出した後に反対側からはしごで登って行った先に鎖が出ていると思いますよ^^

にゃんちゃんさん、めげずに1周目クリアがんばってください!
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。