無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ボロ負け・・・


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
昨日「三国志大戦」の1.5コスト大会をやりに行きました!

デッキはもちろん前に書いたデッキで挑戦。

まず最初は「C王平・ R徐庶・ SR孫尚香・ R魏延・ R劉備」で開戦!

相手デッキ=UC張郃・ R田豊・ UC劉備・SR呂姫・UC韓遂

「いきなりかよ!」(心の叫び)

両サイド森の地形で真中に柵を置き、柵を盾に徐庶を踏ませず撃退。体力が満タンだった魏延を伏兵掘りに行かせて見事発見して自城へ帰る。

中盤・田豊が徐庶を踏んだあと、隙なき攻勢を仕掛けてくる。僕はそれに対抗して桃園の誓いを発動するというあまりに浅はかな行動に出てしまった!

桃園の誓い発動後、相手劉備は転進発動!

敵城に付く頃にはこっちの計略が切れ、相手がまた隙なき攻勢を発動、、、ボコボコにされる。

再起の法を使うも、ここからは完全に主導権は相手に握られ、負け戦へ・・・(泣)

なんであそこで桃園使っちゃたのかなぁと苦やまれる戦でした。

気を取り直して2試合目、、、

UC曹仁・ UC司馬懿・ R李典・ R郭嘉・ UC曹洪で開戦!

相手デッキ=UC曹仁・ C甄皇后・ C曹丕・ SR徐庶・UC曹洪

もともと魏軍を使うのが今回で4?5回目くらいと少ない、騎兵をあまり使わないという不慣れな状況で挑んだ結果・・・

これまた敗退・・・

甄皇后の計略を「鼓舞の舞い」と勘違いしていてあまり気にしていなかったら、「飛天の舞い」を踊られ慌てふためく。

こちらに槍兵がいないため連続突撃をくらいまくる。

城門に一発くらう。

そんなボロボロな試合展開の中、連環を使われながらも終盤甄皇后を倒し、希望の光が射して来たと思った瞬間。

ジャジャン!!(一騎打ち効果音)

体力満タンの曹仁が儚く散る結果に、、、

その後、相手曹洪が「殿、私の馬を!」使い、パワーアップした曹仁がさらに「神速戦法」で駄目押しされて敗退

と、ここで友達と会う予定があったので帰宅しました。

騎兵4枚って難かし?!!


 
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦    ジャンル : ゲーム

Comments


馬はホント腕の差が出ますからねぇ…
自分もうまい具合に連突出来ないしorz
どうしても乱戦になってしまうんだよなぁ…(´ω`)
槍の前でビタ止まりとかなんてもっての他w
止まっても結構距離置いてからジワジワ進むしか出来ない自分ガイル
 

豚足の貴公子さん こんばんは!
そうなんですよね、騎兵ってうまく扱えるようになれば最強(!?)なんですけどね、、、
だもんで騎兵の苦手な僕は、槍兵と弓兵をメインで使っています^^
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

