無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネオジオバトルコロシアム 買いました♪


Category: 未分類   Tags: ---
ネオコロ

先週発売された「ネオジオバトルコロシアム ベスト版」。
ブログフレンドのGブラボーさんの影響を受けて購入しましたw

ろくに練習もせずいきなりオンライン対戦を開始www
接続している人が4人くらいしかいなくて中々対戦出来ませんでしたが、何回か対戦しましたよ。

当然の如くボッコボコにされましたけどねw
ビッグ&キムの強キャラコンビとかと当たった時は、正直テンションがた落ち。。。
あんなのどうやって対処していいのかさっぱりですよ(´・ω・`)

かといって、立ち回りの練習なんかは対人戦でないとうまくならないので、これからもちょくちょく練習がてらオンライン対戦していこうと思います^^

あ、ちなみに使用キャラは2代目Mr.カラテ・シェルミー・テリー・あかり・キサラ・守也・ユウキ・アイ辺りを使っています。
ここら辺のキャラと当たった人は、どうかお手柔らかにお願いしますねw

それと、もう1本ブログフレンドの方一押しのゲームを買ったのですが、それはまた次の機会に紹介しようと思います?。

↓ポチっと!
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム

Comments


ありがとうございます。
必死に誘った甲斐があったというものです。

ところで、4~5人も居ればそれは過疎ではありません!
ネオコロでは小宴会状態の範囲に入ります(笑)。

イレブンのオンラインに慣れてるとどうしても錯覚してしまいますが、
ロビーのページが2ページ目に突入した場面なんか、今まで一度しか遭遇したことないですからね~。


さて、自分も今までは週末ぐらいしかオンには行かなかったのですが、
火がついている今のうちは、
時間は少なくとも、なるべく行く日数を増やそうと考えています。

今日もできたら、9時から1時間ぐらい行きたいと思ってますが、
確実には約束できないので、はっきり言えなくてごめんなさい。

>ビッグ&キムの強キャラコンビ

それでも、嫌さ加減はイレブンにおけるクーラ、牙刀と同レベルだと思うので、
逆にイレブンでやってこれた直さんなら、いずれ越えられる壁かと。多分。
・・・自分も越えてないですけどね。

まあ、ちょっと貧乏くじでしたね。
狂キャラ固めチームよりも、
意外とこだわり派の方が多いのが、ネオコロオンライン戦士の特徴だと信じたいです。
 

むむぅ・・・
ネオコロはオンラインは4~5人いれば小宴会状態ですかっ!w
イレブンは3ページとかはザラでしたからね~。
このギャップには驚いてしまいます^^;

キム&ビッグの強さがクーラと牙刀並と聞いて少し安心出来ました。
ネオコロの強キャラは、同じクラスのキャラクターを使わないと対処出来ないのかと思っていましたよ(汗

ギースと当たった時、画面端でダブル烈風拳・烈風拳固めされたときには、コントローラー投げ出そうかと思いましたしね~(´・ω・`)
僕はこだわり派を貫こうと思っちょります!
 

>キム&ビッグの強さがクーラと牙刀並

自分からすれば、逆にキムBIGレベルにガトクラが見える、とも言えるのですが、
それを聞いて安心したということは、
直さんにはガトクラは余裕なんでしょうか?(苦笑)
キムはヘタすれば、暴走庵クラスかもしれませんが・・・。

まあ、ウチのゲストのフジハラさんとか、
ハンゾウフウマできちんと大会上位入賞を続けているので、それがキャラ差を覆せる何よりの証拠ですよ。


ギースのそれは、ガーキャン交代でしのぐしかないのかな?
それか、タクティカルステップで抜けるとか。

このゲーム、はっきり言ってかなり厳しい攻めを持つキャラは多いです。
逆に言えば、どのキャラも尖っている部分があって、それをぶつければ弱キャラでも下克上が可能なんです。
それが、リアルバウトやKOF95時代のSNKチックで、私は好きなんですけどね。

また攻めが厳しくても、交代すれば体力回復ができること。
8秒戦い続ければゲージが自動増加していくこと。
など、防御面のシステムも充実していることを、お忘れなく。

KOFっぽいけどKOFではない、
ネオコロ式の戦い方をきちんと研究してみてくださいね。
 

ガトクラは余裕ではないですが、大体の動きは分かるので対処出来なくは無いですw
キムは暴走庵クラスだとどうにもならないですねぇ。。。
僕はBIGの屈Aや遠立Dの牽制の対処法が分からなくて苦戦しています(×_×)
ジャンプしても屈Cやスピニングランサーがとんできて何も出来ませんよ(´ヘ`;)

でもフジハラさんのようなキャラ差をものともしないプレイヤーの方がいると、強キャラを使わない者にとって大変励みになりますよね♪

僕も早くネオコロの戦い方に慣れてGブラボーさんとまともに戦えるようになりたいです^^
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。