FC2ブログ

無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

う?み?は?広い?なお?きぃ?な♪


Category: 未分類   Tags: ---
海2

今月の9日に水戸の方にある海へ行ってきました。
何故にこの寒い時期に海へ行ってきたのかというと、今年の夏に行く旅行の下見ということで、友達に連れて行かれましたw

天気が悪く風が強く吹いていて寒かったですが、人のいない浜辺っていうのも悪くないですね。
海を独占したような感じで良かったです^^


港

港にある海鮮市場にも寄ってきましたよ。
昼間に行ったせいか、想像していたような混雑は無かったですね?。
でもそこそこ人はたくさんいたので、市場の賑やかな雰囲気は味わいましたよ♪
それに、次長課長の河本がモノマネしているような市場の人もいましたからねwww

あと、市場で買い物の途中に回転寿司でお昼を食べたのですが。。。
僕らの除いて客が1人しかいない・・・。
雰囲気は悪くないし、ネタも不味くないのですが時間帯が悪かったのかな?
目の前に立っている職人さんが暇そうにしていたので、結構気まずかったですw


ネオコロ

そして昨日「ネオジオバトルコロシアム」のネット対戦を繋いでいたところ。。。
やっとGブラボーさんと対戦することが出来ました^^

結果はボロ負けでしたが、1時間近く相手をしてもらえたお陰で色々と立ち回りの勉強が出来ましたよ。
なによりアテナがあんなに強いとは思わなかったので、がんばればどんなキャラでも戦えるんだという励みになりましたね。

あとは、どうしてもKOFよりの戦い方になってしまうので、ネオコロのシステムを活かした戦い方が出来るようになりたいなと。。。
次にGブラボーさんと戦う時は、もう少しまともに戦えるようなっておきたいです(@_@)


↓ポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト




テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


こんにちは~。

海ですか、いいですね~! 人がいない海って、なんかいいですよね。

DQMJの記事読みました。これからは、発売時だけでなく、イベントがあるたびに、ゲーム屋さんに人が押しかけるようになるんですね。
 

夏の旅行の下見、楽しそうですね~(^^
計画立ててる段階って時もこういうのって楽しいんですよね~♪
まだ早いですけど、直さんの旅行の話し、期待してます☆
 

こちらこそ対戦ありがとうございました。
あの時間帯は、いつもなら2~3人ぐらいいてもおかしくないのですが、
昨日は二人だけになってしまたのでガチ対戦になってしまいましたね。

最初の頃は、まだ直さんがやり始めということで様子見しながらやってたのですが、
直さんはプレイヤー性能が高いので、これは本気でやらなければ勝てないと思い、
キャリア差はあるものの遠慮せず全力で行かせて頂きました。
全力でやって、しっかり敗北させられた試合もありました。言い訳はしません(苦笑)。

明日も休みなので、とりあえず今夜も10時か11時ぐらいに行こうとは思っています。
もしよろしければ、お待ちしております(行けない場合もありますが)。
今日の方が人もいるかもしれません。

PS:ギース使った時に、ものすごく失礼な勝利台詞を選んでしまったのですが、
ハンゾウとアテナ以外は勝利台詞をほとんどチェックしてないので、あれは偶然とはいえ申し訳なかったです。
 

いいっすねー。
旅行の下見っていうのがいいですね。
それももはや旅行じゃないですかw
あー旅したいなぁ。
 

しろさんへ

 何気に冬の海は黒くて怖いですが、人のいない海を堪能出来て良かったですよ^^

 今後DQMJや他のゲームでWi-Fi限定配信が行われると、また店内に混雑が出来そうなので、こちらとしては正直勘弁してほしいです(´ヘ`;)

ナギさんへ

 砂浜が広く遊ぶ場所が多そうで楽しそうなのですが、これが夏になると人でいっぱいになるのかと思うと少しテンション下がりますねw
 この旅行へ行ったら、旅行の様子をブログにアップしますね~^^

Gブラボーさんへ

 そうですね、最初はもう1人いたのですがしばらく2人で対戦してたらいなくなってしまいましたからね。

 最初から最後まで、ハンゾウのトリッキーな動きに翻弄されまくり、動きがほとんど見切れませんでしたよ(汗
 アテナのたつまき(?)も、もの凄い削り量&ガードクラッシュされた時は、あまりの凄さに思わず笑ってしまいましたw
 やはり自分のペースに持ち込む立ち回りを覚えないとダメですね~。もっと精進しようと思います。

 ギースの件は覚えていないので全然気にしていないですよ^^
 こちらこそユウキを使っているときに、カードスラッシュを失敗して挑発をしてしまいスミマセンでした(´ヘ`;)

madanswerさんへ

 >それももはや旅行
 そういえばそうですね!w
 日帰りの旅行したようなものですからね~。
 madanswerさんもこれを気に、どこか小旅行へ行ってみては?w
 

>直さん

ありがとうございます。
自分も、前に見かけた人と久しぶりに対戦したら格段に進化しているということが多いので、
これからも精進を怠るわけには行きません。
共に頑張っていきましょう。

あと、ひとつ先にお話ししておきたいのですが、
自分は挑発をフェイントとして戦法に取り入れることがあるので、それはご理解ください。

挑発を絡めた戦法の構築は、
ワールドヒーローズ勢としてのプライドです(笑)。
 

ワーヒーは挑発が戦法として当たり前なのですね~。
確かに相手を誘う方法として有効ですからね。
共に精進していきましょう^^
 

Leave a Comment


05 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login