無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

五月病ですかねぃ


Category: プレイ日記   Tags: ---
前回ブログに復帰してから2週間近くまた更新せずすみませんι(´Д`υ)

というのも、最近ホント何にもやる気がしなくてボーっとしていることが多いのですよね。。。
バイトがある日なんて、家に帰ってきてご飯食べたあと少し横になっていると、いつのまにか寝てしまいそのまま翌日を迎えてしまう毎日。
このままでは本当にブログのタイトル通り無気力人間になってしまいます(大汗

そんな訳で、今はそんな状態から脱出すべく日々動く努力をしております(`・ω・´)


さてさて気を取り直して前回予告していた通り無双についてですね?。


OROCHI

「無双OROCHI」買いました^^
三国無双4を買った自分としては、モーションが一緒の三国勢はあまり面白くないんだろうなぁ・・・、と思っていましたがそうでもないですね!

固有アクションのおかげで一味違った戦い方が出来るし。
攻撃中に控えキャラに素早く交代出来るから、攻撃の隙が消せたり色々とコンボが作れたりして楽しいです♪
それに交代すると少し間が空くため、通常攻撃を無限に繰り返すというようなハメのようなことが出来ないのも、個人的に良く出来ていて好印象。

あとは戦国無双2をやったことがないから、戦国2のキャラが使っていて楽しい(゚∀゚ )
特に立花闇千代
女性武将なのにパワーキャラで、尚且つ素早くて扱いやすいのが特徴です。
アクションも全体的に使える攻撃ばかりでホント使っていて飽きが来ません。
何より声がカガリって所に惹かれてるのかも・・・w

しかし、実際のところ蜀伝をクリアしたくらいでほとんどの武将が出ていません(爆

・・・だって、、、あいつがいけないんだ・アイツが!

東方不敗

同じ月に無双を2本も出すからいけないんだ!www
しかもガンダムなんて出された日にはこっちばかりやってしまいますよw

というわけで、みなさんの思惑通り「ガンダム無双」を買ってしまいましたw
内容の方はただの企画物のキャラゲーで終わることなく、良く出来た作りになっています^^
攻撃が「通常攻撃→チャージ攻撃→スラスター移動→空中攻撃→空中チャージ攻撃」と、流れるような連係が出来て楽しいし。
移動はスラスターゲージがある限り、ダッシュやブースト移動出来るところがガンダムらしい(゚∀゚ )
もちろん変形機能が付いている機体は、ブースト移動すると勝手に変形してくれますよ。
アクションは無双・モーションは最近のガンダムゲーっぽい動きで、両作品の良いとこ取りした良ゲーと呼べるでしょう。

何より感動したのが、インターミッション時のキャラクターが喋ったところ!?(゜∀゜)
僕の中ではスパロボと一緒で戦闘シーンのみ喋るものだと思っていただけに、これには驚かされました( ゚Д゚)ヒョエー
特にオリジナルモードで各ガンダム作品のキャラクターが入り乱れて会話しているところなんて、ガンダムファン感涙ものなのではないでしょうか?(TдT) アリガトウ

まあ、PS3で容量が飛躍的にアップしたし、シナリオもそんなにないから可能なのかもしれませんが。。。
でもこれでPS3版スパロボでは全てのセリフに声が割り当てられるのではないかと密かに期待しておりますw

ここまでベタ褒めなガンダム無双ですが、不満がないこともないです。

まず攻撃パターンが少ない。
基本が通常攻撃4回まででチャージ2?4と繋げられるのは今までの無双と同じで良いのですが。
レベルが上がって攻撃回数が増えると、上と同じ攻撃がもう1セット繰り返し出来るだけという単調なものになっています(´・ω・`)ガッカリ・・・
それに、4連激目は当てると相手が浮くのでダメージが与え辛い&モーションが大振りで隙があるから反撃されやすいなど欠点が多いです。

あとは、原作のシナリオに沿って進むオフィシャルモードのジュドー編。

2話で終わりってどういうことですか?www

サイコガンダムMk-IIとかクインマンサとか出てくるのかと期待したのに?。
あまりの展開の早さに付いていけませんでしたよ(;・∀・)

もし「ガンダム無双2」とかが出るとしたら、ここら辺は是非改善して欲しいところであります。
ってか、2出してください!!w
F91やνガンダムがまだ出てきていないし、V辺りも出てくると楽しそうだしね♪
コーエイ&バンナムさん早めの発表お願いしますね?(猛将伝は勘弁なw)

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


直さん、こんにちは♪

ガンダム無双も無双OROCHIも買ったのですね♪
ガンダムの方はあまり分かりませんが、OROCHIは私もいつかやってみたいと思っています。

直さんどうしてるのかな~って思っていましたが、元気にゲーム生活をなさっているようで
安心しました。
私も日本の片隅でポチポチとゲーム生活してます。
ワンダと巨像のハードのタイムアタックが難しくて泣きそうなところです…

次の更新を楽しみにしていますね!
 

ガンダム無双ktkr

そういえば、ZZってどのゲームでも冷遇されてますねぇ。
クライマックスUCでも、ステージが少ないですし
スパロボではロクに原作再現されたことがないです。
でも、プルプルズだけは優遇されているみたいですが(笑

結構売り上げたと思うので続編は出るでしょうね~。
個人的には360版も出して欲しいところです。
無双OROCHIは海外版のみなんて・・・。

立花ギン千代ですが、キャラアイテム取得時に見れるCGが
めちゃくちゃよかったです。オススメ!
 

こんばんは~、おひさしぶりです!
しろも最近、なかなかブログ更新ができずにいます。お互いがんばりましょう!

ところで、直さんはスクエニパーティに行かれますか?
 

にゃんちゃんさんへ

 どうもです^^
 無双を2本も買ってしまいどっちつかずな状況になっています(汗
 OROCHIの方もオススメですので、三国志好きなにゃんちゃんさんには是非遊んで欲しいですね~。

 ワンダと巨像のハードアタックモードですか。
 僕はこれにはチャレンジしたことがないのですが、結構大変そうですね^^;
 このゲームでやってみたいことといえば、鳥に捕まって空を飛んでみたり。エンディングで行った森のようなところに行ってみたいですねぇ・・・。
 ハードモードクリア目指してがんばってくださいね~。

いっしんさんへ

 個人的にZZは好きな部類に入るのですが、多くのガンダムファンの間ではガンダム物としてあまり認められていないようですね(´ヘ`;)
 確かにプルプルズは人気がありますよね。きっとみんなロリコ(ry

 最近はPS3と360で両方出しているケースが多いから、実現は不可能ではないですよね。OROCHIが海外版のみで出るって言うのもすごいですね、でも360は海外版と互換性があるから思い切って英語でプレイするのも楽しいかもしれませんよ?w

 ギン千代のCG良かとですか!これはがんばってキャラアイテムとかないといけないですね!!w

しろさんへ

 お久しぶりです^^
 しろさんも中々更新出来ないのですか、、、
 色々と大変ですがお互いがんばりましょう!

 スクエニパーティーですが、僕は行きませんでしたね(;・∀・)
 これの日程を知ったのが先週で急だったのと、子供が多そうなイメージがあったので行けなかったです。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

