無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

最近漫画ばっか読んでいる気がする。。。


Category: 未分類   Tags: ---
バイト先がゲームと本を扱っているため、休憩になると本が読み放題ということで、休憩の度に漫画を読み漁っています。

今まで読んできたマンガ本。。。
「蒼天航路」
「高校鉄拳伝?タフ?」
「中華一番」
「バガボンド」
「銀牙伝説ウィード」
「銀牙」


こうやって見ると、結構濃い目なマンガが多いですね^^;
でも、↑の本は完結していても全部揃った状態で置いてなかったりまだ連載中のものもあるので、読んでいない巻が早く入ってこないかとヤキモキしています( ; ゚Д゚)ハヤクコイー

それに、最近集め始めたマンガもあります。

ライアーゲーム    ケロロ軍曹 るろ剣

「LIAR GAME」
「ケロロ軍曹」
「るろうに剣心 完全版」


LIAR GAMEに関しては、もうドラマに影響されたとしか言い様が無いですねw
これは「トリック」以来久々に面白いと思うドラマ。
次はどんな展開になるんだろうとドキドキしながら土曜を楽しみにしています。
それに、ドラマとコミックで人物設定が違うのも良い。
コミック(原作)ではライアーゲーム事務局員は全員男が仮面を着けているのに対し、ドラマは女性が素顔で登場してる。
あとはフクナガ、この人物を語るとネタバレしてしまいそうなのであまり言えませんが、個人的にはドラマのキャラの方が合っていると思います。
それにしてもまだ原作が終わって無いのにドラマ化とは・・・。
今やっているリストラゲームが終わったらどうなるのか気になります。。。

次に、ケロロ軍曹は以前アニメが面白いと触れましたが。。。
ついにマンガにまで手を伸ばしてしまいましたw
これもこれでマンガとアニメで違うところがあるのが面白い。
宇宙人からみた地球の名称、、、
 ポコペン(マンガ)
 ペコポン(アニメ)
だったり、623(ムツミ)の性格がちょっと違かったりします。
昔のアニメやマンガ(特にガンダム)ネタが多く含まれていて、7?80年代産まれの人でも楽しめる内容なので、その年代のマンガやアニメを見ていた方は是非一度見て欲しいですね?。

最後にるろ剣ですが。
これは小判サイズの本を売ってしまい。
久々に読んでみたくなったので買い始めました^^


話は戻りますが、バイト先で今読んでいる本が終わりそうなので。
次に読む本を何にしようか迷っています。
良ければみなさんのオススメのマンガを教えてくださいませ?m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : アニメ・コミック

Comments


オススメの漫画ありますか?
と聞かれたら、いつも答えている漫画があります。

まだ完結していませんが、ベルセルクです。

たぶん、結構人を選ぶ漫画だと思うので
ダメな人も多いと思いますが、個人的にはオススメですね。
読んでみる場合は、最初はつまらないと思っても
7巻くらいまでは読んでから評価することをオススメします・・。

そして一つ質問です・・・蒼天航路って面白かったですか・・・?
横山三国志を読み終わったら、読もうかと思っているので・・・。
 

よし、直さんも曽田正人デビューしましょう!

「シャカリキ!」「め組の大吾」「昴」ときて、
現在、月刊マガジン連載中の「Capeta(カペタ」。
詳しくは、myブログのリンク先の公式HPへ。

あとは同じくリンク先の、島本和彦先生ですかね。
「吼えろペン」がサンデーGXで連載中です。

ジャンプの「脳噛ネウロ」も面白いですよ。
 

みなさんマトモなチョイスをされると思うので、
私はじれったくなるようなラブコメをご紹介。

めぞん一刻/高橋留美子:ド定番。最近ドラマも出ましたし(見てませんが)。
ハネムーンサラダ/二宮ひかる:異性とは「彼岸の人」なんだなあと思わされる・・・。ベイビーリーフという番外編(?)と合わせて是非。エロイのも高ポイントwww
イエスタデイをうたって/冬目景:「キングオブじれったい」な作品。登場人物が皆じれったいwww。まだこのマンガ続いてたんだ・・・。
湘南爆走族/吉田聡:江口が津山さんに対してじれったいっつーだけですがヘ(゚∀゚ヘ)。いい話多いですよ。
たかまれ!タカマル/近藤るるる:最初は真面目な学園ゲーム雑誌編集者物語だったのに、最近は色恋ネタばっかりです・・・。

二宮ひかる作品は、ツボに嵌ればどれもお勧めです。相当人を選ぶ気はしますが。
 

蒼天航路、読んでるんですか~
変わった三国志ですよね。
私も途中まで読んでいます。

おすすめは…
NANAとか面白いですよ。ただの恋愛漫画なんですが、なぜか面白いです。
他には一条ゆかりのプライドも面白いです。オペラとか歌ってる漫画です。
ベルサイユのばら、天上の虹などの歴史漫画が大好きです。
お~い竜馬!とか、超お薦めです。
幕末に興味が出てきますよ♪
 
おはようございます!
ライアーゲーム、最終回は3時間らしいですね。楽しみです。
 

いっしんさんへ

 ベルセルクですか~。
 あれは2巻くらいまで読みましたが、絵があまり好きになれないのですよね(´ヘ`;)グロイ・・・
 確かに今のところ面白いと感じないのですが、7巻あたりから良くなるのですね(゚∀゚ )
 では読みつづけてみようと思います^^

 横光三国志を読んだ後に蒼天航路を読むと、劉備と孔明に非常にショックを受けると思います(特に孔明が・・・)。
 でも、蒼天航路は絵が生きているような活き活きとした描写がされているので僕は好きです。
 もちろん話も面白いので是非御一読あれ。

Gブラボーさんへ

 実は昨日本の買取をしている時に、曽田正人の本ばかりを持ってきたお客さんがいて、謀ったようなタイミングで曽田正人作品が読めることになりましたw
 「め組の大吾」は読んでみたいと思ったので、これから読んでみたいと思います^^

 ネウロは毎週ジャンプで読んでいますよ♪
 今週のネウロで謎について会話している時の絵が、例の中国の遊園地のキャラクターが出ていて噴出しましたw
 
松本引越センターさんへ

 おぉ・・・、じれったい特集ですかw
 僕の読んだマンガの中で唯一じれったいに入るのが「いちご100%」くらいw
 あまりラブコメは読んだことがないので、これを機にラブコメデビューも悪くないですね^^
 
 まず読むとしたら、少女漫画系をちびまる子ちゃん以来読んだことが無いので、二宮ひかる作品が最有力候補かな。
 ツボにはまれると良いですw

にゃんちゃんさんへ

 にゃんちゃんさんも蒼天航路読んでいるのですね。
 でも、孔明の登場シーンまで読みました?
 多分にゃんちゃんさんが見たら、あまりのショックに本を閉じてしまいそうな気がします(;・∀・)

 NANAは映画が盛り上がっていて、本も回りのみんなが読んでいる作品なので結構気になっています。。。
 ベルばらも読んでみたいのですが、これを読んでいる時に他の人に見られて何か言われそうで恐ろしいw
 「お~い竜馬!」超オススメですか!
 全巻揃っているか分かりませんが候補に入れたいと思います^^

血液型診断さんへ

 はじめまして!・・・ですよね^^;
 ライアーゲームの最終回が3時間!?
 今までの類を見ない最終回ですね!!
 反響がデカイからフジテレビも総力をあげて取り掛かっているのでしょうね~。

 あと、そちらにお邪魔しようと思ったのですが、URLが正確ではなかったらしくそちらへ行けませんでした(´Д⊂グスン
 良ければURL教えて下さい^^
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

