無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

衝動買い


Category: プレイ日記   Tags: ---
あすか120%

昨日バイト先で買取していた時に入ってきたソフト。

「あすか120%スペシャル」

売値を見たら何と300円という爆安価格だったため、ついつい衝動買いしてしまいましたw
このソフトは高校時代に友達から借りて、夢中になってボコボコ殴っていたのを思い出します(゚∀゚ )ナツカシー

今考えると、格(コンボ)ゲー+ギャルゲーの先駆け的ソフトだったのかもしれませんね。
久々に遊んでみると、グラフィックの粗さや声優が下手だったりと変なところに気が付く・・・w
まあ発売されて10年経つし、そこら辺は昔のゲームっぽい味が出ていて良いかなと思います^^

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


おお、あすかですか。
自分もファンなんですよ。

実はこの作品の豊田可莉奈から、
声優の荒木香恵さん(セーラームーンのちびうさやヴァンパイアのフェリシア等)に転げ落ちてしまって・・・。

勝利デモの「君程度じゃ本気になれないよ」
→「ね?ケロぴょん」
の声色の落差が実にヤバイ萌え具合で、
一撃で撃墜されてしまいました。

あすかはアーケード進出の話(ヴァンパイアセイヴァーの頃)もあって、ロケテも密かに行われたそうなのですが、
残念ながら企画倒れになってしまったようです。
 

テンプレ、青基調でとても涼しげでいいですね~♪
直さんらしく誠実感のある色でとてもいいですよ~(^^

こういう安価なワゴン的なゲームを発掘しに見に行くのも楽しそうですね。
地元の高架下にも古いゲーム売ってる商店があるので今度会社帰りにでも見に行ってみようi-246
 

Gブラボーさんへ

 Gブラボーさんもあすかファンだったのですね^^
 このソフトを知っている方がいて少し安心しました。

 豊田可莉奈の声優さんがそんな有名な方だったとは・・・。
 ちびうさ・・・、懐かしい(゚∀゚ )

 それと、アーケード進出の話があったなんて知りませんでしたよ(;・∀・)
 う~ん、でも企画倒れになってよかった・・・かな?w

ナギさんへ

 せ・誠実なんてそんなうれしい褒め言葉言われたの初めてでございますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ドギマギ

 古いゲームを漁るのって楽しいですよね。
 思わぬ掘り出し物を見つけたり、懐かしい物と出会えてうれしくなります♪
 ナギさんも何か良い掘り出し物が見つかると良いですね^^
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

