無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

真・三国無双5 みなさん気になっているようですね


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
無双5

ここ数日、ブログのカウンターが異常な数値をはじき出しているので、もしかしたら某大型掲示板に晒されたのかという恐怖を感じています((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも気になったので、Yahooの検索で「真・三国無双5」のキーワードで検索してみたら何故か僕のブログが上位に・・・Σ(゚Д゚)ドヒャ!

謎は解けたけど、こんなダメブログに来てしまい、みなさんさぞガッカリされたと思うので。
無双5で分かったことや妄想を書いていきたいと思いますw

真・三国無双5公式サイトオープン
GAME Watch

公式サイトはまだオープンしたてで、スクリーンショットしか見れない状態なので、これからの情報に期待といったところ。

ゲーム情報系のサイトで一番良いと思ったのは、「GAME Watch」ですね。
公開されている画像が全て載っていますし、趙雲と呂布のキャラクターイメージ画像もあります。

ざっと見た感じでは、キャラクターの顔は変えずに服装や髪型が変更されていて、呂布の武器が四叉(?)の武器に変更されていますね。
陸遜が周瑜みたいな格好になっていて少し地味な感じになってしまい残念(´・ω・`)
夏侯惇は渋味を帯びていて、かなりカッコイイキャラになるんではないかと期待しておりますw

他にも川を渡ったり梯子を上ったりと、今までに出来なかったアクションが増えて、戦略の幅が大幅に広がりそうな予感・・・(゚∀゚ )
「敵兵に見つからずに戦場を脱出しろ!」みたいな隠密ミッションを是非導入して欲しいですね♪

僕の今一番気になっているのが、新キャラの追加。
そろそろ三国志のストーリーに大きく関わってくる人物がいなくなってきているので、これ以上キャラクターが増えるのか不安ですが。。。
今は三国志大戦で三国志の知名度がかなり上がっているはずなので、それなりに地味な武将が追加されても良いんじゃないかと思います^^

個人的には馬岱を登場させて、魏延とのやりとりを見てみたいです。w

スポンサーサイト

テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

Comments


こんばんは、yahooの検索からきました(笑

無双OROCHIで地味に残念だったのが
コスチュームが1種類しかなかったことなので
無双5では、特殊コスチュームみたいなのがあるのか
気になっています。

新キャラ追加は誰になるんでしょうかね~。
バタイは人気もあるようですし、結構アリなのかも。
 

ちょうど最近、真・三國無双4 Specialしてる時にこのニュース知りました。
真・三國無双4 Specialでも、たいがいなぐらい武将多いのにまだ新キャラ増えるのかな?w
昨日夏侯惇伝クリアしたんですけど、魏の中でも彼が一番人間臭くて渋くて好きです(^^
 

いっしんさんへ

 yahooからの訪問ありがとうございますwww

 コスチュームチェンジですか~。
 今までの無双でもカラーチェンジくらいしか出来ませんでしたからね。。。
 ネットからオプションパーツのダウンロードとかは実際にありそうですね。

 もしかしたら、全て一新ということで新キャラ以前に既存キャラが減ってるなんてことも・・・無いですよね^^;

ナギさんへ

 Specialというと箱版ですね!
 そういえば、箱の内容って何か変更点あるのですかね~?
 グラフィックが綺麗になったくらいでしょうか・・・(;・∀・)マサカネ
 
 確かに4の時点で扱え切れないくらいキャラがいますよね。
 これ以上増えても正直遊び尽くせそうに無いですが、キャラクター的にも新鮮味が欲しいので、少しでも良いから増えて欲しいです^^
 
 

PS2のほうは知らないんですけど、箱のほうがなんかエディットとか何か削除されてるようですよ。
でもヤフオクで新品で2000円ちょいで買ったのでいいんですけどね(^^
グラフィックもいつもの無双って感じですよ。
旧箱レベルって感じ。
明日プレイモアの格ゲー発売日ですね。
直さん、レビューよろしくね♪
 

えぇ!箱の方がボリュームが減っているんですか・・・(;・∀・)
でも、箱で無双が出来ることを考えればOKなのかな^^;

新品が2000円で買えるのは良いですね!
グラフィックが旧箱レベルってのが驚きますがw
2000円なら納得の無いようですね。
レビューはもう少しお待ちくださいませ~m(_ _)m
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

