無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

万引きはいけません


Category: 未分類   Tags: ---
昨日の27時間テレビは面白かったですね。
やはりフジテレビのバラエティーは最高です^^

でも、ネプリーグで出演してたショコタンはかなりヤバかったですね・・・。
常にジョジョのことしか言わないから、悟空(香取慎吾)や沙悟浄(ウッチャン)のフォローが無かったらかなり浮いていたと思います(;・∀・)ギザヤバス
特に「燃え尽きるほど ヒート!」と言いながらポージングしていた時は、ディオのザ・ワールドをくらった気分になりましたよw
生放送なんだし、もう少しまともなコメントを言って欲しかったです(´・ω・`)


それと、昨日バイト先で万引き防止用のゲートが鳴り何事かと見ると、手ぶらの子供が1人通り過ぎただけでレジの方で何かあったのかと思いあまり気に留めていませんでした。
でも、またその子供がお店に入ってきてゲートを通ると警報音が・・・。

めちゃくちゃ怪しい(?_?;

そしてその子供がお店を出ようとゲートに通るとまた警報音。
今度はすかさず引き止めました。
もう一度ゲートへ連れて行き警報音が鳴るのを確認してから、子供の背負っているリュックを確認させてもらうと、そこには警報装置の外されていないゲームがたくさん詰まっていましたΣ(゚Д゚)

あとは店長を呼んでお任せしましたが。
どうもその子は名前も住所も知らぬ存ぜぬの状態で淡々と答えていたそうな・・・。

僕の今まで見てきた万引きをする子供達は、みんな泣きじゃくって謝りっぱなしだったんですけどね?。
何だかこういう子をみると、将来の事が不安になってしまいます(´ヘ`;)

特に今は夏休みで、子供達がたくさんお店にやってくることもあり、かなり警戒しています。
それに、従業員のいない隙をみて事務所や倉庫に入ろうとしている子供も最近いたそうですからね。
ホント今の子供達の行動力には驚かされます。

万引きは軽い気持ちで行う方が多いようですが、これはりっぱな犯罪です!
捕まれば自分の将来や回りの人間に害が及びますので、絶対にやらないようにしましょう。

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


ほへ~、なんというしたたかなお子さんでしょう!
リアルでそんな事件ってあるんですね~。

あ、確か8月初週のアメトークでジョジョ好き芸人が集まるらしいですよ、確か。
荒木氏が来たら面白いねw
荒木氏はよく単行本とかにも自分でポージングした写真見るけど、まま若くてハンサムなんですよね~。
 

しょこたんのジョジョ話は
個人的にはウケました。
ジョジョ好きなので。
ウッチャンもおそらく好きでしょうね。
でも、ジョジョ知らない人には
ポカーンでしょうね。

万引き・・・ゲーム買った時に
店員さんがあれ名前なんていうんですかね、
ゲートに反応するやつを取り忘れたので
ゲートが鳴ったことがあります。
焦りましたよ、何にも取ってないのに。
きちんと店員さん謝罪してくれました。
ゲートの音なんて滅多に聴けないから
よしとしましょうw
 

ナギさんへ

 後日談で、、、
 その子供は結局何も言わなかったので、警察に頼んで警察署に保護してもらい親を呼んだらしいのですが。
 その親も淡々と話し、子供を叱らず、悪びれもせず、お店に謝罪をしに来ないまま帰ったそうな・・・。
 まさに「この親にしてこの子あり」と言いたくなってしまいます^^;

 8月のアメトークは面白そうですね!
 ジョジョ好き芸人大集合ですか~。
 ということは、ガンダムの次はジョジョブームが!?w
 
 荒木氏って結構若く見えるのですが、今は何歳なんですかね~。
 昔と今の写真を見比べてもあまり変わっていないのって、凄く羨ましいです。

madanswerさんへ

 まさかウッチャンの口から「ジョナサン・ジョースター」の名前が出るとは思いませんでしたねw
 あれには僕もウケました^^

 >ゲートに反応するやつ
 多分「セイファー」と呼ばれる物ですね。
 これを付けっぱなしで袋に入れてしまうミスは、新人さんばかりあつまる新店で起こってしまうそうです。
 あと、防犯用シールを解除し忘れるケースもあり、お客さんに迷惑をかけてしまうこともあります(´ヘ`;)
 あの音を聞くとみなさんドキッとするので、今後そのようなことが無いよう、警報装置の外し忘れにより一層注意していきたいと思います^^
 

直さん、こんにちは。

倉庫に入ろうとする子がいるとは…なんて大胆な…

私の近くには、とっても感度のいいゲートをもつお店があるんですよ~
普通にソフトを手に持って、そのゲートの近くを通りかかっただけで鳴ります。

私も何度鳴らした事か…
最初は「万引犯じゃないのに!!!どうしよう!」って焦りましたが、
もう慣れました。

お店側でもそんな事はしょっちゅうみたいで、
「あぁ~、すいませんねぇ~」みたいな感じで対応してくれます。

子供がゲームソフトを盗むって、凄いですね。
子供にとっては高価なものでしょうに、盗む勇気があるとは…
それにしても、あのゲートが防犯のためにあるって知らなかったのかな??
リュックの中のヤバイものが鳴ってて、焦らないのかな??
不思議な子ですね…
 

にゃんちゃんさん、こんばんは。

最近の子供は万引き率高いと思いますよ。
特に最近有名なCDやDVDのタイトルも何本か無くなっているので、ここら辺は高校生から上辺り。
任天堂系のゲームは小・中学生が盗んでいるものと思われます。
出来れば無くなってほしいものです。

そうそう、あのゲートって感度の調整が出来るんですよ~。
強すぎるとレジの中に置いてても鳴ってしまうので、結構レベルを下げているのですが。。。
あまり下げてしまうと今度は通り過ぎても鳴らなくなってしまうので、警報レベルの調整に苦労します(´ヘ`;)

警報装置の話で思い出したのですが、シールタイプの警報装置を解除する機械を横切ったら、何も持っていないのに何故か解除される音がしましたwww
きっと僕もこのお店の商品になっていたんですね~w
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

