無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

夏フェスサイコー!


Category: 未分類   Tags: ---
ロックインジャパン

「ROCK IN JAPAN FES.2007」行ってきました!

今までライブに行ったことがなかったので、こういうイベントではどのようにすれば良いのか分かりませんでしたが、最前列の人や曲に合わせていればノれたので、みんなと盛り上がれてもの凄く楽しかったです♪

それに、今まであまり聞かなかったアーティストの曲も、ライブで聞いているうちに好きになってしまう不思議な魅力もあります。
おかげで「SEAMO」や「ELLEGARDEN」の見る目が変わり、無性に彼らの曲が聞きたくなってますwww

というわけで、昨日見てきたアーティストの感想を書いていこうと思います。


「DEPAPEPE」

僕の中で一番見たかったアーティスト。
SOUND OF FORESTという森に囲まれたステージにピッタリの彼らの曲がマッチして、とても癒されました。
後半はノリの良い曲で、みんなでサビを歌いながら(歌詞はないのでラ?ラ?で)踊ったりして楽しかったです♪

「YUI」

人気急上昇中とあってか、見に来た人が半端ないくらい押し寄せていましたよ。
それに、YUIが登場した途端 僕の左にいた人たちが雪崩のようにステージ前まで押し寄せていった時はビックリしましたね?( ̄□ ̄;)ナント!!
それに、声が可愛くて「こ・こんにちは・・・」と不慣れな感じのたどたどしい挨拶がまた可愛かったです。
ファンの熱狂っぷりが少し恐かったですが、新曲も聞けたし大満足です。

「SEAMO]

YUIの時間帯と少し被っていたため、最初の方が見れませんでしたが。
海パンの上から天狗のお面を被せた「シーモネーター」という昔にやっていた格好で出演していましたw
しかし、僕らが来た時にはすぐに一度裏に行ってしまい、普通の格好になって戻ってくる。
「また会いましょう」で会場を沸かせ、そのあとの「ルパン ザ ファイヤー」へと繋ぐMCがもの凄くうまくて、一歩引いていた僕も一気に引き込まれてしまいました!
最後の新曲「Fly Away」も振り付けを教授されたあと、みんなで「Fly High!」と叫びながら踊ってサイコーでしたね^^

「ケツメイシ」

これは全部見ていたわけでは無く、テントでほとんど聴くといった感じでしたね。
でも、会場の盛り上がり方は今までと比べ物にならないくらい激しかったですよ。
みんながタオルを持ってグルグル回している光景は、色取り取りのタオルがユラユラと揺れていてとても綺麗でした。
あとは、ライブが始まってすぐにおビールを飲んだり、観客に向かって「うるせー!」とか言うケツメらしい場面も見れて楽しかったです(ファンの友達曰く、いつもこんな感じらしいです)

「ELLEGARDEN」

3日の大トリを努めたグループ。
名前は聞いたことがあるけど曲を知らなかったので、どんな歌を歌うのか気になっていました。
曲調がロック調で歌詞が基本英語、ボーカルの英語の発音が良い(帰国子女)から目を瞑って聴くと洋楽に聞こえてきます。

すべてノリの良い曲で、知っている曲が流れると僕もテンションが上がって回りの人と一緒にピョンピョン飛び跳ねていましたwww
ELLEGARDENで知っていた曲「Fire Cracker」と「Salamander」は両方とも好きだったので、有線で聴いた時からすっと気になっていたのがこれで解消されましたよ^^

それと、ボーカルは一見すると優しそうな顔をしているのですが「おまえらホント最高だよ!」と、話すことがロックっぽくてカッコ良かったです(゚∀゚ )スゲー

あと、ELLEGARDENが最後の曲を歌い終わるとファンの人たちからアンコールがかかったのですが。
こういうたくさんのアーティストが集まるイベントじゃ無理だろうなと思っていたら、メンバーが帰ってきて2曲も歌ってくれました!



ELLEGARDENのアンコールも終わり、さて帰ろうとすると花火が上がり感動。
花火

最高のフェスとなりました^^


最後に心残りだったのが、m-floが来ていたこと。
DJブースというところに名前が載っていて、ラジオ収録かなんかで歌ったりしないだろうと思っていたら。。。
Ryoheiと日之内エミもやってきて歌っていたそうな(´Д⊂グスン
m-floのライブは一度は見てみたかっただけにホント残念です。。。

あと、入場してすぐにみんなとはぐれた事w
携帯が繋がらないまま2時間くらい彷徨ってやっと合流できました( ´ー`)フゥー...
正直ほぼ絶望しながら彷徨ってましたからね?。
最後まで発見出来なかったら泣いていたかもしれませんwww
そのおかげで木村カエラをまともに見ることが出来ませんでしたorz

まあ、こういうフェスにハプニングは付き物。
良い思い出が出来たと思えば問題無しです♪
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

