無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

袁紹軍に勝てない(TдT)


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
最近徳8?11辺りをウロウロしていて、めっきり勝てなくなっている直ですw

SR陸遜SR太史慈孫桓SR小虎陸績

今は孫呉デッキを色々いじくっているのですが、いまいち安定したデッキにたどり着きませんね?^^;
SR太史慈:孫桓→SR呂蒙:韓当に変えて、孫呉麻痺矢という高武力麻痺矢が飛び交うのも面白かったのですが、どうも騎馬が多いデッキには槍1枚だと頼りなくて攻めあぐねてしまいます。

かといって、孫堅&孫権を入れるような標準的なデッキを組んでも面白くないからなぁ・・・。
文鴦でも入れてみようかなw

それで、最近戦っていてやり辛いのが袁紹絡みのデッキ。
王者袁紹はまったく当たらなくなったけど、爆進&栄光袁紹と良く当たるんですよ。

相手に足並みを揃えさせなければ何とかなるとはいえ、SR&R顔良がいるおかげで中々強気に攻められません(´Д⊂グスン
それに、相手に士気を溜めさせる訳にもいかずこちらは焦る一方。。。
う?ん、ホント袁紹軍の士気バック計略は無くなって欲しい。

というより、最近は武力(計略)で押し切るようなゲームになっているので、もう少し計略の効果を低下させてくれないかなと思う今日この頃・・・。
まあ、僕のテクニックが無い言い訳でしかないのですけどねw

それにしても、カードの引きが悪すぎる。。。
同じ台で15?6回連続でやってもR以上のカードが1枚も出ないってどういうことですかorz
しばらく大戦はやるなというお告げなのかしら?w

しかし、やってみたいデッキが後から後から湯水のように湧き出てくるので、辞めることが出来ないのがこのゲームの魔力(;・∀・)
せめてプレイ料金を1回200円とかにして欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2    ジャンル : ゲーム

Comments


こんにちは~

三国志大戦、楽しんでいらっしゃいますね~
15~6回も連続でやるとはすごいです。
最近は混んでないのですか?
ちょっと前までは、三国志大戦の周りは
男性がいっぱいでしたけど…

いいカードが出ないとキツイですよね。
あの瞬間が楽しみなんですからね~

私はやった事ないですが、三国志大戦のカードは大好きです♪
 

にゃんちゃんさん、こんばんは^^

場所や時間帯にも寄ると思いますが、僕のところでは基本的に1日中出来たりします^^;
良いカードが出るまでと思いながらやっているとズルズルとハマってしまう、ある種ギャンブルと同じような感覚なので、三国志大戦はホント恐ろしいゲームですよw

 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

