無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

新型PSPはややこしい^^;


Category: ゲーム情報   Tags: ---
今月の20日に発売される新型PSP。
僕のバイト先でも新型PSPの予約を開始しました♪
そして仕事の関係上、新型専用パーツや現行機との違いを覚えないといけないわけですが、覚えることが多くて面倒くさいです(;・∀・)

重量や厚さ、カラーバリエーションはもちろんのこと。
メモリースティックの差込口の変更やソフトを入れる開閉口が大きく広がって入れやすいなどが本体の大きな変更点。

あとは、ワンセグやTV出力機能の追加。
ワンセグを見るためにはメモリースティックが必要。

↑追記:メモリースティックの必要容量は16Mないといけないそうです。


TV出力をするケーブルは4種類あるのですが、PSPのゲームをTVに出力するためにはD端子ケーブルかコンポーネントAVケーブルを買わないとプレイ出来ないというネックがあります。
なんで一般的なAVケーブルとS端子ケーブルが対応していないのか疑問に思ってしまいますね?。
特に、これを知らないでAVケーブルとS端子ケーブルを買おうとするお客さんが多そうなので、1回1回確認を取らなければいけないため手間が掛かりそうですι(´Д`υ)

あと心配なのが、薄型軽量化してたくさん機能を付け過ぎている点。
なにかしらの初期不良が報告されそうで恐いです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


直さん、こんにちは。

新型PSP楽しみですね。
お店の店員さんは覚える事がいっぱいですか~
大変そうです(^^)
予約いっぱい入ってますか?

私PSP買おうと思ってるんです。
もちろん新型を。
でも直さんのおっしゃる通り、初期不良が怖いのでちょっと様子見です。

新型が買えたら、テレビにつないで遊びたいと
思っていたので、この記事は非常に役立ちました。
ありがとうございます!
 

直さーん!スティール13巻いつのまにか売ってましたよ~(^^
って、もう知ってたらごめんね。
新型PSPは魅力的ですね。。。
年末くらいに本体とソフト両方買おうかな!?
 

こんにちは~。

新型PSPって、そんな感じたっだんですね。
しろはCCFFⅦがPSPだと知って、昨年の内にさっさと購入。ソフトが出るのを今か今かと待ちつづけて来ましたからね。新品同様の旧型PSPでがんばるので、新型には縁がないと思ってました。

PSPゲームをTVに出力・・・なんてこと、できるんですね。コントローラ代わりにPSPを持って、コンソールと同じようにプレイできるんですか?
 

にゃんちゃんさんへ

 こんばんは~^^
 どうやらにゃんちゃんさんのお役に立てたようで嬉しいです(゚∀゚ )
 
 予約は今のところ、各色5台づつくらいですかね~。
 でも、発売前には予約でいっぱいになると思います♪

 そうですよね、元々PSPも不良が多かったし、薄型になったら余計初期不良が起きそうで怖いです。。。

 にゃんちゃんさんの新型購入報告お待ちしております^^

ナギさんへ

 僕も昨日スティール13巻買いましたよ^^
 内容についてはナギさんの方でw

 新型PSPは色々付いて魅力的ですよね^^
 僕も欲しいと思っているのですが、資金的にしばらくは買えないのでお預けです(´Д⊂グスン
 う~ん、中原の覇者がやってみたいw

しろさんへ

 そういえば、しろさんはCCFFⅦのためにPSPを買われたのですよね~。
 新品同様ということは、今までPSPのソフトは変われなかったのですか!?
 ちょっと勿体無かったような・・・^^;
 でも、今月PSPがフル稼働しそうなので問題無さそうですね!

 ゲーム出力はしろさんのいう通り、PSPをコントローラー代わりにコンソールと同じようにプレイ出来ます。
 なので、大きい画面でCCFFⅦもプレイ出来ちゃったりしますよ~♪
 
 

こんばんは~。

CCFFⅦのためだけに、DSをあきめてPSPを買ったのに、CCFFⅦの発売がなかなかやって来なくて、泣いていました。ようやく・・・と思ったら、新型PSPですもの・・・orz。
旧型PSPでは、いただきストリートをちょこちょこやってました。

TV出力のこと、全く知りませんでした。CCFFⅦをコンソール気分でプレイできるなんて・・・!!!
しろは、とっても感動しています。直さん、ありがとうございます!
 

あ、、、そういえば「いたスト」をプレイしていましたね。
僕はPS2版をプレイしましたが、予想外にハマれて面白かったです♪

そうなんですよ、CCFF7の美麗な映像が大画面で遊べてしまうんです!
・・・でも、TV出力出来るのは新型のみなんですよね(´ヘ`;)
なので、残念ながら旧型PSPでは本体画面で楽しんでもらうしかないです・・・(´・ω・`)
 

こんばんは~。

そ、そうなんですか・・・。奈落の底につきおとされた気分です・・・。
 

すいません、僕の説明不足ですι(´Д`υ)

↑の記事は全て新型PSPのみに付いた機能なんですよ。
なので最近新型に乗り換えようと、現行のPSPを売る方が増えています^^;
しろさんもこれを機に乗り換えてみてはいかがでしょうか~?
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

