無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

TGS2007 疲れた?^^;


Category: TGS2007   Tags: ---
全体

行ってきました東京ゲームショウ2007!
今年は数年ぶりに2日間行ったせいか、昨日は家に帰って晩御飯を食べてしばらく横になっていたら眠ってしまい、そのまま12時間くらい寝てしまいましたwww

それでゲームショウの方なのですが、年々人が増えていて家族連れや外人さんを良く見るようになりました。
それにあまりゲームをやりそうにないような方たちも多く見受けられましたね?。

でも人が多くなっているため、1つのゲームを体験するのに1?2時間待ちが基本で、スクエニなどの人気のあるブースのクローズドシアターでは整理券配布が会場1時間持たないで終了など、映像を見るだけでも苦労するという現状があります。

ちなみに上の画像がピーク時の写真で、メイン通路は全てこの写真のような人込みになっており、落ち着いて回りを見回す余裕が無かったです(´Д⊂グスン

おかげで僕の中で今年一番の目玉だった、「レイトン教授の休日」が入ったDS体験版が入手出来なくてかなり凹んでいますorz
1日目にレベルファイブブースに行った時はもう270分待ちで、しばらくしたらあまりの混雑に配布中止。。。
2日目は入場してすぐに向かうも整理券配布が終了・・・、会場して30分で終了は泣けますよ(TдT) エヘヘ・・・

何で一般日でなくて業者日を1日増やしたのか疑問に思ってしまいます(´・ω・`)ガッカリ・・・
う?ん、ゲームショウを1日で遊び尽くすには業者日へ行くしかないかな(ムリ

まあ、なんだかんだ言いつつ今年は良いイベントに参加出来たので楽しかったですよ♪

以下続きを読むへ・・・
まずはゲームセンターCXのスペシャルステージ。
みなさんお馴染み、よゐこの有野課長が登場して会場を大いに盛り上げてくれました。

ステージの内容は「レトロ・ゲームアワード2007」
1985?87年に発売されたゲームで、一般投票による大賞を発表していました。

レトロゲームなのに新人賞などおかしな賞もありましたがw
それぞれの賞に輝いたソフトを制作したクリエイターの方たちが出てきて、会場を沸かせてくれましたね?^^

特に驚いたのが、今回のグランプリに輝いたソフト「スーパーマリオブラザーズ」の製作者・宮本茂氏が登場したことですね!
他のクリエイターの人と比べると雲の上のような存在の方が、しかも任天堂は出展していないので、この賞のためだけに来たのにはかなり驚かされました( ゚Д゚)ヒョエー
そして、スペシャル企画として宮本氏に「スーパーマリオブラザーズ」をプレイしてもらい、何度か危ない場面もありましたが何とか1?1をノーミスクリア。

このあと有野課長も、無念のリタイアを記した「魔界村」のリベンジをしましたが、レッドアリーマーに会う前にゲームオーバーw
楽しいイベントとなりました♪

もう1つは、バンナムブースのガンダムイベント。
生森口博子の歌声を聞けて感無量です(゚∀゚ )ホエー
あとは、共に行動したいっしんさんが詳しく記事にしておりますので、是非そちらでご覧下さいませ?^^

それと、体験したゲームはいつもより多く4本プレイしました♪
しかし、今日はもう時間が無いので、体験したゲームの感想&みなさんのところへ遊びに行くのは明日になりそうです(スミマセン
それでは、また明日お会いしましょ?。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ゲームショウ2007    ジャンル : ゲーム

Comments


直さんおつかれさま~(^^
家でTGS、某実況掲示板で見てましたw
実況掲示板でもレイトン270分待ちのブース消灯とかレベル5のブースがすごい混乱してたのが文字だけでしたがわかりました。
あの真っ只中にいたのですね、直さん、ほんとおつかれさまです。
オオニタも来てたらしいですね。なんか関係ない政治の話ししてたとか?
生の宮本さん見れてすごいですね!
ゲーム始めたきっかけがスーパーマリオだから当方にとってはゲーマーの人生を歩ませてくれた恩人ですw
直さんにとってサプライズ的なゲームは何かありましたか?
 

お疲れさまでした。
自分も最終日の午後一杯だけですが、数年ぶりに行ってきました。
たしかにレベルファイブブースは傍目から見てもスゴかった記憶があります。

自分のブログでもTGSの記事は書きましたが、
完全に間違った楽しみ方をしていますw
まあ、後半で98UMの自キャラについて少し触れているので、それだけでも目を通していただけれえば幸いです。
しかし、生森口はうらやましい。

ゲームショウ、人が多いとはいえ、
それでも昔、行ったスパロボFとかαの発表のときに比べると、入場者数はかなり激減しているように感じましたね。
一般的にはゲーム離れが進んでいるのかな?
 

こんばんは~。

二日間の強行軍、お疲れ様でした。
それにしても、開始30分で終了とは・・・。連休だったのだから、一般日3日にしてもよかったのでは・・・って思ってしまいますね。まあ、あの人出をコントロールする主催者側は、大変なんだろうと思いますが・・・。

でも、記事を読んで、それなりに楽しめたようなので、よかったです。それに、変な人につかまらなくて、よかったですね^^。
 

どうも~、2日間お疲れ様でした!

ありゃ~、2日目もレイトン教授はダメでしたか~。
前日も、ものすごかったからですからね・・・。
ブース何周並んでるんだっていうくらい!

宮本さんは、自社出展がないにも関わらず見れて感激しました。
あの、演出かと思うくらい、危ない場面の連続だった
スーパーマリオのプレイはすごかったですね。
そして、ギャラクシーの宣伝を忘れないのはさすが?です(笑
 

ナギさんへ

 おぉ~、実況掲示板なるものがあったのですか!
 レベルファイブブースのあの人だかりは、異様とも思えるくらい人が取り巻いていましたからね~(;・∀・)
 僕もレイトン欲しかったです。

 そういえば、オオニタも来ていたようですが、あまり興味がなかったのでスルーw
 やはり宮本さんに会えたのがもの凄くうれしかったです♪

 サプライズ的なゲーム・・・。
 一応キングダムハーツの続編が発表されたらしいのですが、クローズドシアターの整理券が手に入らず見れず終い。
 他も特に隠し玉が無かったので、今年は平穏でしたね~^^;

Gブラボーさんへ

 わお、Gブラボーさんもゲームショウに来ていたのですね!
 98UMは熱いものがありましたね!
 キャラクターがコピペでなくちゃんとしているのが評価できますよ^^
 それに、キャラによっては新技が追加されているしで、98UMはかなり期待できますよね。

 入場者数は昔に比べると結構増えているはずなのですが、人少なかったですかね~?
 それともあの頃は、回りのことが気にならないくらい夢中で楽しんでいたのかもしれませんw

しろさんへ

 多分、しろさんがゲームショウに行っていたら、整理券が取れず泣く泣く帰っていたかもしれないですね(´ヘ`;)
 それに、実際そういう思いをした人が何人もいたはずです。

 何のソフトを発表していたのかは分かりませんが、オープンとクローズの2つに分けるのなら、クローズドシアターの分のスペースをオープンシアターに回して、みんなが見れるようにしてほしいものです。
 ホント友達の言うとおり、ゲームの展示会なのに隠す必要があるのかと思ってしまいます(´・ω・`)・・・
 
 今年は変な人に掴まらず、大いに楽しめました♪
 しろさんも次回は是非幕張へ足を運んでみてはいかがでしょう^^

いっしんさんへ

 どうも~、初日はどうもです^^

 レイトンは2日目に整理券に変わって、これならいけるかと思い並ぼうとしたら、スタッフが出てきて整理券配布終了のアナウンスをしてきましたよ(TдT) チクショウ
 転バイヤーのおかげで、こちらがどれくらい被害を受けているか考えて欲しいものです( ゚Д゚)ドルァ!!

 宮本さんが来たことで、みんなは「この人はユーザーのことを考えてくれてるんだな」と思ったことでしょう^^
 僕もこの登場で、少し任天堂寄りになりそうでしたものw
 ギャラクシーは要チェックですねwww
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

