FC2ブログ

無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

TGS2007 ゲームプレイ vol.3 +α


Category: TGS2007   Tags: ---
今回も前回の続きで、ゲームプレイ感想の最後のソフトです。

ライズフロムレア

「RISE FROM LAIR(ライズ フロム レア) 」
10月にPS3で発売されるソフトですね。
このゲームは6軸検出システムをフル活用して遊ぶゲームでして、自分がドラゴンの手綱を引いて戦っているような気分に浸れるゲームです。

しかし、このドラゴンの操作がとても難しい・・・。
コントローラーを軽く前に突き出すとドラゴンがスピードアップするというのは楽なのですが、旋回するときのコントローラーを90度上に上げて一気に振り下ろす動作がまったく出来ませんでした(´Д⊂グスン

スタッフのお兄さんに手取り足取り教えてもらいながらやっていたのですが、まったくと言っていいほどドラゴンを扱えず任務失敗orz
間違った方向へ移動しても旋回できず、敵が現れてもロックオンできず、輸送船の護衛はできずで散々な結果でした^^;

でも、ドラゴンをうまく扱えるようになればかなり面白くなりそうな手応えがあったので。
何か気が変わるようなことがない限り、このソフトは買おうと思います♪


これで今年の東京ゲームショウ特集はお終いです。。。
去年のように各ブースの写真がうまく取れなかったので、今回はめちゃくちゃ写真が少ないです、というより「あったっけ?」くらいでしたねι(´Д`υ)エヘヘ

なので最後におまけ写真。

花魁

「龍が如く 見参!」ブースにいた花魁コンパニオンさんです(゚∀゚ )
スポンサーサイト




テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


6軸検出システムをフル活用しているなんてPS3の性能を引き出している気がして良いですね
やっぱり面白そうです

ただ、10月は他に欲しいソフトが出るので買わない事にしましたorz
友達が買うみたいなので後で借りようと思います
 

おお~!これは艶やかな花魁♪
花魁で思い出しましたが、ソウルキャリバー3にも花魁いましたよね?新作4でもモチロン登場かな?
 

こんにちは~

東京ゲームショウのレポお疲れ様です♪
私はその様子をテレビで見てました。

ファミ通にも、記事が出てましたよね。
ついつい、この中のどこかに直さんといっしんさんがいるのかな~って、思ってしまいます。

なんか、PS3が盛り上がってきたって感じで
嬉しいです。
 

>今回はめちゃくちゃ写真が少ないです

そういえば、せっかく会ったのだから
お互いの顔から下の写真とか撮って
載せたりしたら面白かったかも?

激写!これが直さん(の体)だ!とか・・・ダメか(汗
 

こんばんは~。
レポート、お疲れ様です。

いつも思うのですが、しろは新しいゲームの始めると、全然システムがわらかなくて、戦闘なんてまともにできないんです。こういったイベントの試遊で、皆さんは初めてプレイするゲームを楽しむことできるんだから、すごいな~って。

今回の直さん、苦労されたようですね。もちろん、しろならゲームにならなかったでしょうけど・・・。

楽しいレポート、ありがとうございました!
 

みなさんお返事遅れてすみませんι(´Д`υ)
オブリビオンにハマッてしまい、中々ネットに繋ぐ余裕がないです、はい。

NATぅmanさんへ

 おや、NATぅmanさんは買われないのですね(´・ω・`)
 しかし、他に欲しいソフトがあるのでしたらしょうがないです。。。
 お友達に借りたらドラゴンライダートークをしましょうね^^

ナギさんへ

 コウモリが描かれた着物で、小悪魔アピール(?)していた花魁さんは艶やかでしたよ~。

 そういえば、ソウルキャリバー3にそんなキャラクターいましたね。
 4は次世代機ですし、今までのキャラはすべて登場するのではないですかね~。
 何気にリンクが再登場したら素敵ですw

にゃんちゃんさんへ

 おお~、テレビでゲームショウの様子を見ておられたのですね。
 会場前に並んでいた時や会場内で、たまにカメラを回している人がいたので、もしかしたら映っているかもしれませんよ~w

 今のところ、人を選ぶようなゲームばかり発売されていますが、ゲーム好きな人には面白そうなゲームばかり発売されるので、僕の中ではとても盛り上がっています^^

いっしんさんへ

 あ、、、
 僕も同じようなこと考えていたのですが、いっしんさんたちに会ってテンション上がってからすっかり忘れてしまいましたw
 
 一応企画としては、顔は何かのゲームのキャラの顔を合成して載せようかなと思っていました。
 ということで、この企画は来年実施ということでお願いしますwww

しろさんへ

 最近のゲームは操作が複雑化していて、すぐに慣れるのが難しい物も多いですよね^^;
 このゲームで並んでいる間、護衛が失敗して先に進めなかったのが僕だけっぽかったので、アクションやシューティングが好きな僕としては結構ショックでしたorz

レポート楽しんでいただけたようで、レポートを書いたかいがありました!
 とっても嬉しいです^^
 

Leave a Comment


05 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login