無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

PS3が値下げ&40GBモデル発売


Category: PS3促進委員会   Tags: ---
PS3_40GB

先日ヨーロッパ向けに40GBモデルの発表をしたPS3ですが、本日日本でも11月11日に発売されることが決定しましたね。
それに伴い、現行の20GBと60GBも44980円と54980円に値下げになるようです。

気になる40GBのお値段ですが。。。
なんと20GBより5000円も安い39980円!

でもPS2ソフトとの互換性は無しorz

今までのPS本体は互換性があるイメージが定着しているだけに、この変更は少し痛いかもしれません。
まあ、PS3買う人は当然PS2も持っているだろうし、別に互換性が無くても構わないと言えば構いませんけどね?。

それに、20GBと60GBは互換性があるままのようなので、自分に合った物を選べるので特に問題は無さそうです♪
問題があるとすれば、僕のようなゲームショップの店員がPS3の説明するのにとても手間がかかるくらいですね(泣

関連記事→ファミ通.COM

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


いよいよ当方の射程範囲まで値段がせまってきました。嬉しい事です。
これであと背中を一押ししてくれるようなビッグタイトルが来たら動けますw
願わくば2008年にFF13来てくれるのが本命ですが。。。
互換性は、PS2本体あるんで特に悲観はしませんでした。

あ、そうそう、ドロップ情報ありがとう!
さっそく同じ小説読みまわしてる会社の後輩らに伝えますw
 

これは個人的にはいらないですねえ・・・。
PS2が壊れた時のこと考えたら。
バンピー1は永遠に現役なんで。

なんか仕様を勘違いして買っちゃう人とか
いそうですね・・・。
直さん説明がんばってください♪
 

こんにちは。
発表ありましたね。

私は微妙かな~やっぱり長く使うこと考えて、
PS2が壊れたら困りますよね。
互換性がないと。
でも、値下げには大賛成です。
買う人も結構いるんじゃないかな~

ソニー頑張ったと思います。
 

確かに互換性は無いですけど、無線LANはついていて消費電力や重量も下がっているみたいですので20Gよりは良さそうに見えますね

なんにせよ、値下げする事によってPS3ユーザーが1人でも増えてくれると嬉しいですね
 

個人的には値段はもう十分かな~というレベルまできました。

あとは、ソフトですよ・・・本当に。
 

ナギさんへ

 おぉ~、もう少しでナギさんもPS3ユーザーの仲間入りに!
 しかし、昨今のソフトのマルチ展開だと、360を持っていればPS3は買わなくてもあまり問題ないですからね~。
 FF13が早く発売してくれると良いですね~。

 ドロップ情報参考になったようですね^^
 余裕があれば小説読んでみようと思います♪

madanswerさんへ

 もし40GBを買って、PS2が壊れてしまったら、バンピーファンのmadanswerさんには洒落にならないでしょうね~。
 僕もPS2の名作が遊べなくなるのは嫌です。

 説明を毎回しなくてはいけないのは面倒ですが、勘違いして買う人が出ないようがんばりたいと思います!

にゃんちゃんさんへ

 只でさえ赤字続きのSCEですが、ここでPS3の値下げだなんて、ホントがんばったと思います。
 
 互換性がないと、PS3とPS2の2台を置かなくてはいけないため、家庭によってはかさばってしまうのがネックですよね。
 次回、PS3値下げでにゃんちゃんさんもPS3ユーザーの一員に!?www
 

NATぅman さんへ

 なんと、40GBは無線LAN搭載だったんですね!
 値段と発売日以外ノーチェックだったので知りませんでした^^;
 それに省エネ・軽量化とはまた良いですね~。
 ここら辺は20&60GBも一緒なのかな?

 40GB&値下げでどれくらい新規ユーザーを引き込めるか期待ですね♪

いっしんさんへ

 確かに値段はこれくらいで十分かもしれませんね~。
 高性能なゲームなんだから、それなりの値段でないと信憑性が無くなりそうで、あまり売れなくなりそうな気がします^^;

 ソフトは・・・、個人的には揃っていると思います^^
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

