無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

メーカー製PS3コントローラーはあまりオススメできません・・・


Category: PS3促進委員会   Tags: ---
有線

ホリパッド3ターボ ブラック
¥2,625
ワイヤレス

ワイヤレスホリパッド3ターボ ブラック
¥4,179

現在HORIより発売されている有線型&ワイヤレスPS3コントローラー。
メーカー製ということもあり、ソニー純正のPS3コントローラーと比べると価格が安く魅力的なんですが。。。

実はモーションセンサー(6軸検出システム)に対応していないという欠点があります!?(゜∀゜)

さすがにこれは厳しいでしょう。
今のところモーションセンサーがないと遊べないソフトの量が少ないので、このコントローラーでも大丈夫だと思いますが。
今後はモーションセンサーが無いと遊べないソフトが続々出てくると思います。

でも、PS3本体に純正のコントローラーが1個付属しているし、モーションセンサーを使うようなゲームは1人用が大半だと思うので、もしHORI製のコントローラーを買った人もそう悲観することも無いかもしれません。

なので、どうしてもこっちのコントローラーが良いという人意外にはオススメできません。
それにHORI製ワイヤレスコントローラーだと、電池式で動くので重たい&電池代が掛かって将来的には損をしたりするんですよね・・・(;・∀・)

みなさんPS3のコントローラーを買う際は、十分検討して購入してくださいね?♪

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


こんにちは♪

情報ありがとうございます。
こういう情報を知らずに、買ってしまって後悔しても遅いですもんね。

HORI製ワイヤレスコントローラーは電池ですか…じっくりとゲームを楽しむのに電池の消耗とか気にしたくないですから…やっぱり充電がベストですよね。経済的にも電池はちょっと…

PS3もってないですが、コントローラー買うときにはSONYの純正品を買う事にします♪
 

こんばんは~。

ふむふむ、なるほど。そういうものなんですね。
電池はちょっと・・・ですね。重いのもいやだし。

しろがPS3を買うのは、まだまだ先になると思いますが、直さんのアドバイス、しっかり覚えておきますね。

またいろいろ教えて下さい。
 

にゃんちゃんさんへ

 こんばんは^^

 にゃんちゃんさんのお役に立てたようで嬉しいです♪
 確かHORIのワイヤレスコントローラーの電池は480時間持つそうなので、すごいと言えばすごいのですが・・・。
 ソニーと比べると1000円しか変わらないですからね~。
 純正コントローラーの方がデザイン的にもカッコイイので、もし買うとしたらこちらをオススメします♪

しろさんへ

 こんばんは^^

 少しでも多くの方にPS3のことを知ってもらいたいので、PS3関係のお話は出来るだけ発信するつもりです♪
 FFⅦのリメイク版が本当にPS3で発売されれば、しろさんも即PS3購入だと思うのですがw
 「今のところその予定はありません」と、スクエニの人が言っていたので、しばらくしろさんの参入はないかなぁ・・・(泣
 
 

こんにちは~。

FFⅦリメイクは、野村哲也さんの引退仕事になりそうな・・・(?)
その前にFFⅦACCが出るので、その時にPS3を買うことになる予定です。クリスマス辺りかな~?
 

こんばんは^^

そういえばFFⅦACCというのも発売されますね~。
FFⅦACとの変更点が気になります、、、新カットの追加や映像がさらに綺麗になるといった感じなんでしょうか。
クリスマス辺りのしろさんの動向に要チェックです(・д・)ジトー
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

