無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ライズ・フロム・レア 映画のようなゲーム


Category: 未分類   Tags: ---
ライズフロムレア

PS3のモーションセンサーをフルに使い、ドラゴンをまるで自分が乗りこなしているかのような気分に浸れるソフト。

「RISE FROM LAIR」

美麗なグラフィックや壮大な音楽はまるでハリウッド映画を見ているようでした。
物語りもサクサク進むので、ドラゴンをまともに動かせれば2?3時間でクリアできます。

・・・そう、ドラゴンをまともに動かせればの話ですが。
モーションセンサーに慣れていないという事もあると思うのですが、中々うまくドラゴンを操ることが出来ません。
それに、敵にかなり近づかないとロックオンし辛い・マップが表示されない・次に何をして良いのか分かり辛い。
など改善して欲しい点が多くありました(´ヘ`;)
一応マップが無くても進むべき道は矢印が出てきて教えてくれるから問題無いといえば無いのですが、やはり分かり辛いんですよね。
なので、このゲームはアクションが苦手な方にはあまりオススメ出来ません。

とは言え、このゲームはこれくらいの難易度の方が戦争をしているんだっていう臨場感が味わえて良かったかも。
それに、米産らしいオマケがたくさんあって楽しいですからね♪
PS3のモーションセンサー機能を堪能してみたい方はこのソフトを買っても損はしないと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


慣れている人で2~3時間というとバイオくらいですかね~。
ちょっと短い気もしますが、アクションゲームなら許容範囲でしょう。

モーションセンサーというのはコントローラの
6軸検出のことですよね?
この機能を使っているところを、見たことがないので
ちょっと気になります。
コントローラを手綱代わりに・・・。
 

こんにちは♪

面白そうだけど、アクション苦手な方には
難しいですか~
私には無理かな…(アクション苦手…)

モーションセンサーはいいですよね!
私も体験してみたいです。
いつか。
 

こんばんは~。

おもしろそうなゲームですね。ドラゴンを乗りこなすなんて、体験してみたいです。
PS3のモーションセンサーですか・・・。
でもな~、しろにはとっても難しくて、挫折しそうな気もします・・・。
 

いっしんさんへ

 そうですね~。
 このゲームはこれくらいでないと、途中で挫折してしまうか飽きてしまいそうですからね。
 内容的には調度良いボリュームだと思います。

 そうです、モーションセンサーは6軸検出システムのことですよ^^
 そういえばゲームショウでこのゲームやっている時、いっしんさんは別の場所にいたから、実際のプレイを見ていなかったんでしたね。
 Wiiのゲームとはまた違った操作感覚だと思うので、プレイする機会があれば是非1度は遊んで見てください♪

にゃんちゃんさんへ

 正直このゲームは難しいです(;・∀・)
 でも、ワンダをコンプリートしたにゃんちゃんさんならこのゲームもきっとクリア出来るはず!
 
 ソニーのソフトはほとんどがモーションセンサー機能をうまく取り入れているので、PS3らしいソフトが遊べて楽しいですよ^^
 そのうちモーションセンサー対応サルゲッチュが出たりしてw

しろさんへ

 ゲームの難易度は高くて時折イライラしてしまう場面もありますが、内容的には楽しいので、FFで言う竜騎士体験が出来ますよ^^
 
 あと、モーションセンサーのゲームをやっていると、ついつい体が動いてしまうので、何気に人に見られると恥ずかしかったりもしますw
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

