無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・三国無双5 ?趙雲?


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
趙雲

やはりゲームのシステムに慣れるには、バランスの良い主人公格のキャラを使うのが1番と思い趙雲を最初に選択。
とにかくド派手なチャージ攻撃と特技の神速を駆使して、敵をバッタバッタと倒して行く爽快感があって楽しいです。

スキルツリーはシンプルで、悩まずに成長させることができますね。
各能力アップもバランス良く配置されているので、あまり偏った能力にならないのでほとんど苦戦することがありません。

シナリオ
力ではない何かを見つけるべく公孫讃の元を離れ劉備に元に仕える趙雲。
相変わらず彼らしいどこまでも仁を貫いたまっすぐな生き様が見れます。


最初に使えるキャラクターで特に思い入れのある人物がいなければ、まず趙雲を使ってこのゲームに慣れることをオススメします^^

スポンサーサイト

テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

Comments


趙雲いいすよね。
一番最初に無双やった時
選んだのが趙雲でした。・・って前言ったかな。

姜維がいないと聞いてショックでした。
メインでいつも使ってたのに!
 

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

 

madanswerさんへ

 趙雲良いですよね~。
 趙雲が好きな人はたくさん聞いたことがありますが、嫌いな人って今まで聞いたことがないんですよね~。
 それだけみんなに愛されている人物なんでしょうね^^

 姜維がいないのはショックですよね。
 後半めちゃくちゃ活躍するのに出番がないのは可哀相です。。。

みんな の プロフィールさんへ

 はじめまして^^
 コミュニティサイトさんですか~。
 地域に絞ったブロガーの方を訪問できるのは楽しそうですね。
 できたら登録させて頂きますね。
 

ようやく無双モードの残りが君主3名と呂布の4人までなりました。
OROCHIに比べると本当に長い・・・。

そういえばシナリオはほとんどオリジナルなんですね。
志半ばで死亡するキャラ(ほとんど?)も
最後は必ずハッピーエンドになるみたいですね。
 

そういえば、OROCHIは4つのシナリオからなっていたのですよね。
そう考えれば5はかなり長いと思います。
でも、4までは全員分の無双モードがあったので、今回はまだまだ短い方ですよw

そうですね~、オリジナルにしないとほぼ全員が死亡してしまいますからね^^;
毎回バッドエンド見せられるよりかハッピーエンドを見ているほうが良いですしね。
う~ん、でも一度は史実どおりのストーリーも見てみたいですね~。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。