無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ウイイレ2008&ドラクエ?発売!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
ぐはっ・・・、最近仕事が忙しくて家に帰ってもほとんど何も出来ない状態が続いています(TдT)
クリスマスが近づいてくるとメーカーも本腰を入れてソフトを出してくるため。
毎週発売されるソフトの数が半端ないですね。
それに、買取で持ってくる本の量もダンボールで何箱も持ってくるお客さんが多くて、みんなドタバタしながら仕事をしていますι(´Д`υ)ピギャー!


PS3ウイイレ2008 PS2ウイイレ2008 箱ウイイレ2008

そして今週発売されたビックタイトルその1。

「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008」

KOFとは逆で、今回からシリーズ名がナンバリングから年号へ変更したようですね。
今年は例年と比べて発売時期が夏から冬へずれ込みましたが、今年も無事発売されました。
これは多分PS2.PS3.X-BOXの3機種でのマルチ展開で開発が遅れたのでしょうね。
僕は買わないと思いますが、回りの友達が盛り上がっているので、またみんなでワイワイ騒ごうと思います^^

ドラクエ4

2つ目。

「ドラゴンクエスト? 導かれし者たち」

DS版ドラクエ?。
基本はPS版と同じだそうで、SFC→PSに移植されたときのような劇的な変化はなさそうですね(´・ω・`)ガッカリ・・・
だから、このソフトはあまり売れないんじゃないかと思っていたのですが。。。
予想以上の予約数と売れ行きに驚いています?( ̄□ ̄;)ナント!!
う?ん、やはりドラクエは強いですね。
僕もほとんど変わらない移植だと分かっていても、またやってみたいと思いますからね?。
誰か買わないかな・・・w
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


エー!
ドラクエ4はDSとPS版同じなんですかー。
てっきりDS版オリジナルのダンジョンとかあるのかと思ってました。
でもPS版も結局追加ダンジョンクリアせずに売ってしまっていたので、問題ないんですけどね^^;
あ、ちなみに買いましたw
個人的には来月のFF4のほうが気になるんですけどね。
アビリティの要素がアツすぎです。
 

ウイイレ買いましたよ!
さっそくネット対戦でハットトリックされてきます!
 

ドラクエⅣ買いました♪
PS版と大して変わらないといっても、やっぱり携帯ゲームになったのは大きいですね^^
2画面も地味に良いです

5と6のDS版も楽しみです
 

モッチさんへ

 今のところDSオリジナルのダンジョンの話は聞かないですね^^;
 PS版との違いといえば、すれ違い通信で町が大きくなったり2画面で色々と分かりやすくなったことですかね~。
 あ、そういえば僕も隠しダンジョンクリアしてなかった(;・∀・)

 確かにFF4はDQ4より気になりますね~。
 完全リメイクだし、音声付きだし、SFCでカットされたシーンも追加されるみたいですからね。
 買おうか迷っています。。。

いっしんさんへ

 ウイイレ買ったのですね!
 やはりいっしんさんは360版ですか?
 だとしたら、自分の顔をトレースした選手も作れますよね・・・。
 見てみたいなぁ、ウイイレで活躍しているいっしんさん( ̄ー ̄)ニヤリ

NATぅmanさんへ

 お~、やはりドラクエⅣ買われている方は多いですね~。
 2画面は遠くを見回せたり、戦闘シーンだとステータスが表示されたりと、結構良い働きをみせてくれるようですね。
 あとはマイクで戦闘の指示が出来たら楽だし面白そうです(゚∀゚ ) 

 6はクリアしたことがないのと、初の移植ということで期待しています^^
 

こんにちは。

ドラクエ、発売されましたね。
やっぱり売れてますか~!さすがの強さですね。
私もやってみたいとは思いますが、まだ購入はしてません。
FFもDSでリメイクされるし、欲しいソフトばっかり増えちゃいますね~
 

ドラクエ4ですか。大好きですし
やりたくないとは言いませんが
元々リメイクに興味が薄い人間なんで
やらないでしょうねえ・・・。
やったことない人にはいいですね。

でもファミコンもPS版もやったのに
また買ってしまった人って多いみたいですね。
恐るべしドラクエの吸引力。
 

にゃんちゃんさんへ

 やはりドラクエブランドは強いですね~。
 DSだから子供達が多いのかと思いきや、色々な世代の方が買っていきます。
 今週はレイトンが出るし来月はFFⅣと、久々にDSがフル稼働しそうです♪

madanswerさんへ

 僕は好きな作品がリメイクされるとまたやりたくなりますが、さほど好きでは無い作品のリメイクだと微妙ですね~。
 あとは回りの空気に流されてしまう場合もありますが・・・w

 そうなんですよね。
 FCもPSも遊んでいるのにまたやりたくなってしまうのは何で何でしょうか。。。
 やはりそれだけドラクエは面白いということなのかな^^;

 
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

