無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

真・三国無双5 ?典韋?


Category: 無双シリーズ   Tags: ---
典韋

前回の武器の続き・・・
手に入る武器には属性の付いた物も有り。
「雷」「炎」「氷」の3種類あります。
雷は敵を感電させて、麻痺している間に帯電ダメージ。
炎は敵を燃えさせて、燃えている間中ダメージ。
氷は敵を凍らせて、凍っている間に攻撃を叩き込める。

雷や炎でジワジワダメージを与えつづけるのも悪くないのですが、ここは相手を動かなくさせることが出来る氷が一番良いですね。
凍っている間はダメージ補正のない地上喰らいになっていてダメージを一気に奪えるのと、武勲をランクアップするために止めの殺陣攻撃を落ち着いて当てにいけるのでオススメです^^

?典韋?

アクション
鉄球をブンブン振り回しながら進むため、回りの敵を攻撃出来るのが良い。
しかし、リーチがあまり長くないので過信は禁物。
あと、チャージ攻撃のタックルが使いずら過ぎて泣ける&無双乱舞が最後の咆哮(?)で連続ヒットしなくなるなど使い難い点が多かったです(´ヘ`;)

ストーリー
曹操を守る盾として日夜活躍していく典韋を追っていくストーリー。
不器用だけど優しい兄貴的存在で、陸遜との会話シーンは笑えましたw
結構ほのぼのとしたこのストーリーはお気に入りの1つです♪

スポンサーサイト

テーマ : 真・三国無双シリーズ    ジャンル : ゲーム

Comments


こんにちは。

史実の典韋は好きなんですが、三国無双のキャラの典韋は足も遅くて使いにくく、私は苦手でした。
武器も重いし。

無双乱舞…使いにくそうですね…
典韋は好きなんですけど、使いにくいんですよね~
 

俺も典韋はほとんど使わないすね。
なんか、声がふざけてるんでw
鉄球使う典韋だったら使ってもいいかも。
 

にゃんちゃんさんへ

 無双の典韋は動きが鈍いし武器も使いづらいですからね~。
 今まで使っていた斧も、リーチが短いし投げても当て辛いしで良いとこ無しでしたもん。
 史実で最後に立ちながら果てたところなんか、曹操の盾としてカッコイイ最後を飾っていて僕も好きです^^

madanswer さんへ

 典韋の声ってふざけてましたっけ?
 まあ、渋味のある声ではなかったのし、護衛的な役割な割には明るいですからね~。
 今回の典韋の無双乱舞は、最後に鉄球を投げつけて咆哮するところは、ハンマー投げを意識したような攻撃になっていて面白いですよw
 

今ちょうど典韋の順番になりました(^^
某所でよく言われているあだ名「デリッデリッ」は、まさにこれだったんですねw
鉄球回すたびに笑えますw

デリッデリッ
 

デリッデリッ・・・
言われてみればそんな風に言っていたような・・・w
その某所では張コウはどういう扱いなのか気になりますねwww
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

