無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

魔神竜撃破!


Category: プレイ日記   Tags: ---
今回はアルテマを撃破した勢いに乗って、魔神竜を倒しに行って来ました!!

前に一度戦ったことがあったのですが、あまりの体力の多さに根負けしてやめました(-_-;

今はアルテマを倒せたし、レベルも格段に上がって自身満々で魔神竜のいる場所へ向かう。

パーティーメンバーは、レベル78のヴァン・バッシュ・アーシェの3人です。

まずは魔神竜戦直前で、プロテス・シェル・ヘイスト・ブレイブ・リジェネ・バブル(バブルチェーン付けてないキャラのみ)・ヴァンにデコイをかけて万全の状態でいざ魔神竜戦へ!

自力で魔神竜を倒したい人はこれ以上読まないほうが良いですよ?

↓クリックすると直のHPが上がりますw
にほんブログ村 ゲームブログへ

序盤・攻撃か引っかきしかしてこないためそんなに苦戦しないで戦う。
ただし、攻撃に即死効果があるみたいでたまに即死するためアレイズ必須。

あと全般で魔神竜の特技、「ジャッジメント」を使ってくる。
カットインがどう見ても全体攻撃なのに単体攻撃なのは?って感じだけど助かる^^
ジャッジメントはダメージ5000チョイ&ストップの追加効果あり。

体力が3分の1くらい減ったくらいになると、ファイガ・サンダガ・ブリザガ・ダーガの魔法を使ってくるが、直接攻撃より怖くはないので楽だった。

ここからがちょっと大変。。。

体力が半分を超えた辺りになると、防御力が上がるためなかなか体力が減らせなくなる&スピードがちょっと上がっている気もする。。。

さらに、体力を3分の2ほど減らすとペドロブレス連発!
でもあんまりたいしたことない。

ペドロブレスでひとしきり石まみれになりつつ、体力を5分の1くらいに減らすとアンチを多用してくるので、ケアルダをすぐかけないと攻撃or魔法が襲い掛かってきてやられちゃいます。

ここからは倒すまでアンチ多用状態だったので、人生をアンチ(反対)されまくった気分になりw
ちょっと凹みながらも撃破に成功!!

もちろん最初にデスペル・盗む・ニホパラオア装備で万能薬を投げつける(オイルが効いた)はやりました。

ヴァン=常に攻撃
バッシュ=攻撃・ストップ&石化時に回復
アーシェ=ヘイスガ・味方70%以下にケアルダ・ヴァンにデコイ・ファイガ

所要時間約1時間

使用アイテム、ハイエーテル×3・エーテル×3(サポート約のアーシェのみ使用)

長かった・・・、と言ってもこれからの戦いはもっと長くなるようですね(-_-;

次は何しようかな?


スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

Comments

魔神竜撃破おめでとう。(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
自分、まだ倒していないので記事はすっ飛ばしました(゜∇゜ ;)

とにかくお疲れ様です。
 

いっしんさん こんにちは!

はい、疲れましたw
魔神竜倒すのがんばってくださいね^^
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

