無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

三国志大戦3のLEは「蒼天航路」!


Category: 三国志大戦全般   Tags: ---
LE夏侯惇

いやあ?、今回はLE(レジェンド)の話があまり出てこなかったから、「大戦3はLE無いんだろうな?、蒼天航路のLEがあったら最高なのに」なんて思ってたら引きましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)マジデッ!?
作者が王ゴン太といえば三国志というイメージを持たれるのが嫌だと言っていたので、LE化は無いだろうと思っていただけに驚きました( ゚Д゚)ヒョエー

しかし、蒼天航路のマンガ自体は好きなのですが、三国志大戦ではほとんど魏を使わないため微妙なんですよね?^^;
なので今回のLEは、ゲーム用ではんくコレクション用として大事に保管していこうと思います。

あとはSR関羽・R関銀ペイ・R張コウ・Rデイ衡を引きました♪
うんうん、ホント呉のカードが出ないorz
せめて呉の軍師カードを引きたいですね。。。
今日は全国対戦をメインでやっていたので、呉の軍師カードが無い僕は仕方なく軍師カード無しの田中さん(チュートリアルに出てくる人)再起Lv1でがんばっていますw

それで、実際に対戦してみて今回流行りそうなデッキやカードを予想。
神速の大号令デッキ・SR陸遜デッキ・群雄R賈クデッキ・桃園デッキ・援護兵入りデッキ。
とまあこんな感じでしょうか。

今日は陸遜と太史慈入りデッキor手腕孫権とR徐盛入りを使ってみたところ。
援護兵の壊れっぷりに驚かされますね。
士気4で武力6(太史慈)や武力2×2(徐盛)の武将が追加されますからね。
しかも、やられるまで消えない・自城に戻って兵力回復できる・号令の範囲にも入るなど使い勝手良すぎですw
他にも使い勝手の良い武将がたくさんいるみたいなので、大戦3では呉軍が流行りそうな予感がします。

あと、今はSR夏侯惇を使う人を多く見ますが、見ていると微妙な感じがするのでしばらくしたら使う人がいなくなりそう・・・(´ヘ`;)
魏は神速か求心デッキがメインになりそうですね。

群雄軍は色々な選択肢が増えていて、まだまだ未知数。
ここは後々強いデッキが出来そうです。

問題は蜀軍。
大戦3では全体的にダメ計が弱体化(魏軍以外)しているので、桃園が主流となりそうですが。。。
他の武将がいまいちなんですよね?。
基本脳筋が多いから、下手に桃園打つとダメ計で全滅なんてこともありえそうです(;・∀・)
なので、今回の蜀軍は玄人よりな勢力なのかもしれません。

しばらくは三国志大戦モードに入るので、これからは資金面の戦いも始まりますwww
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3    ジャンル : ゲーム

Comments


直さん、こんばんは。

蒼天航路ですか!いいですね!
私もカード欲しいなぁ。
三国志大戦のカードって、見てるだけでも
楽しいんですよね~

直さん、良かったですね♪
 

にゃんちゃんさん、こんばんは。

大戦のカードは絵師さんも有名な方が結構参加しているので、その人のカードを引いたときの喜びもあって良いですよ^^
今回は特にキン肉マンで有名なゆでたまご氏のカードがあるそうなので、がんばって引きたいと思います!

蒼天航路は横山光輝三国志と方を並べるくらい好きなので、是非コンプしたいですね~。
まあ、全部は無理だとしても荀イクは欲しいです♪
 
な!
なんてカード引いてるんですかー!

夜道に気をつけてくださいね♪

蒼天航路のカード化はずるいですよね~w
 

実は最近LE夏侯淵も引いてしまいましたw
魏カードはあまり使わないのですが、蒼天カードデッキが組めるようになったら一度は使ってみたいですね~^^
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

