無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

戦場のヴァルキュリアが気になってます


Category: 未分類   Tags: ---
ゲームショウ辺りから気になっていたこのゲームですが、最近PS3からダウンロードしたムービーを見たら音楽がFF12にそっくりで驚きました!?(゜∀゜)
というより、その人(たち?)が作ったとしか言い様の無いくらいそっくりですね。

ゲーム内容がリアルタイムSLG・RPGにアクション要素が盛り込まれているという、、、なんとも贅沢なジャンルになっています。
どうやら選んだキャラクターを制限時間以内なら自由に動かすことが出来るみたいですね。
友達曰く、サクラ大戦3のシステムに似ているのだとか。。。

ムービーのゲームシステム解説を見ると面白そうだし、キャラクターもほのぼのした絵で好きです。
なにより主人公達が、ちゃんとした軍隊ではなく寄せ集めの義勇軍みたいな設定なのが、物語に入り込みやすくて良いですね^^

ムービーは公式サイトでもダウンロード出来るので、「僕達は銃をとる」編だけでも見てもらえたら、一番最初に言ったFF12っぽい音楽が分かると思うので是非見てみてくださいね?。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


音楽って似ることがありますから
偶然なのか、同じ人なのか・・
どっちなんでしょうね。

あの、いっしんさんからお聞きしたのですが
ゲームアワードって
企画やってらっしゃるんですね。
実は、うちでも同じような企画やろうと
思ってまして。
でも、どうせやるなら皆さんと一緒にやった方が
楽しいかなと思ったので自分も
参加させていただいてよろしいでしょうか?
 

直さん、こんにちは。

アワードですが、しっかり声をかけてもらってました。
ごめんなさい~私の記憶違いです。

参加させてもらいますね♪
よろしくお願いします。
 

戦場のヴァルキュリア面白そうですよね~♪
グラフィックと音楽は結構好みですし、システムも物凄く良さそうです

早く発売日決まって欲しいです
 

自分もこのゲーム気になっています。
これか、メタルギアか白騎士あたりが出るタイミングで
PS3買おうかな~なんて思っていたり。

>友達曰く、サクラ大戦3のシステムに似ているのだとか。。。

開発のメインスタッフがサクラ大戦の開発メンバーらしいので
システムで似通っている部分があるのかもしれませんね。
 

limitbreakさんへ

 limitbreakさんの参加大歓迎です^^
 うちらのゲームアワードではあまり規定縛られない作りなので、大筋さえ一緒ならlimitbreakさんの好きなように変更して良いですよ~。
 limitbreakさんのゲームアワードにランクインするのは・・・、やはりあのシリーズで決まりですね!w

にゃんちゃんさんへ

 にゃんちゃんさん、こんばんは。

 いえいえ、僕も誘っていなかったらどうしようかとドキドキしていました^^;

 にゃんちゃんさんのランキング楽しみにしています♪

NATぅmanさんへ

 楽しそうですよね~。
 このゲームは全体的に見て好みな雰囲気が出ているので、早く遊んでみたいです^^

いっしんさんへ

 なるほど~、いっしんさんのPS3デビューもそう遠くないですねw
 一緒にヴァルキュリア話で盛り上がれる日を望んでいます^^

 サクラ大戦と同じスタッフということは、戦闘中に味方の女の子を助けたりすると高感度がアップするようなシステムがあると面白そうですね~。
 
 
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

