無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スマブラX&モンハン2nd Gの発売延期


Category: ゲーム情報   Tags: ---
スマブラXモンハン2ndG

2008年上半期のビックタイトルの2つが発売延期となりましたね。
と言っても、1?2週間延びだだけなので、特に問題は無さそうです。

WiiのスマッシュブラザーズXは、開発が間に合わなかったとありますが、多分ソフトの生産が遅れているせいだと思います。
2週間くらい前に急に入荷数が未定となり、そのため予約もストップしていますからね?。
現在も任天堂からの連絡が来ず、どれくらい入荷するのか分からない状態なので、本当に発売するのかちょっと不安。。。
でも、発売日が延長したからもうそろそろ入荷の連絡があるでしょう^^;

モンハン2ndG、、、
公式サイト見てたらオトモアイルーという猫が一緒に戦ってくれるそうな。
う?ん、めっさ可愛いですね(*´д`*)
PS2版ですぐに挫折してしまった僕ですが、これはちょっとやってみたいですw

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


先週いつも行っているショップでスマブラ予約しようとしたら、どこも入荷数がわからないので受け付けられない、ということで断られてしまいました。
試しに近隣の店を総当たりしましたが、どこも同じでした。
なのでスマブラは発売日に仕事休んでも朝イチで買いにいかないといかんなあと思っていたんですが。
昨日たまたま近くのショッピングモールに家族で出かけたところ、その中に入っているトイザらスで『スマブラX予約受付中!発売日に必ず手に入ります』というお知らせがデカデカと出ていたもんで、迷わずに予約金払ってしまいました。
既に予約数200突破!とか堂々と書いており、それでもまだ予約受けるということは、発売日にそれ以上の数を確保できるということなんでしょうね?
闇雲に予約受けていざ発売日になって商品ありませんじゃそれこそ暴動が起きてしまいますからね。

それとモンハン、ポータブルシリーズでは今までは複数プレイする場合は実際に友達同士集まって遊ぶか、Xlink Kaiというソフトを使用する必要がありました。
まだ確定の情報じゃないんですが、今度のP2Gは無線環境があれば簡単に通信プレイ可能という話を耳にしました。
みんゴルポータブル2のようなもんだと思います。
これが実装されるのであれば、益々プレイ人口は増えると思います。
かつて直さんにモンハンを勧めた身としては、是非P2Gでモンハンリスタートして欲しいと願っています!(´∀`)
 

こんにちは♪

延期になりましたね~(><)
こういう事になると、お店は延期の連絡とか
予約してる人に連絡するのが大変じゃないですか??
直さん、大変だろうな~って想像してました。

 

延期・・・
深読みすると任天堂がDMC4の発売日にスマブラぶつけてきた感じi-201
当方はWii持ってないんでDMC4一筋ですが(^^
レディ、今回も出るんですね。
スタイルとか武器とかどうなってるんだろう?
ベオウルフやカリーナ・アンはおいといてほしい。
 

モッチさんへ

 やはりスマブラXは何処でも入荷が分からない状態になっていたのですね~。
 僕のお店でも今日から予約出来るようになったので、これを聞きつけたお客さんが殺到してきそうで恐いです^^;
 予約数200とは凄いですね!
 こちらは100件くらいでしょうか・・・。
 一応予約限度数はどこでも決まっているはずですので、こちらも発売前には予約はいっぱいになると思います。

 モンハン2ndでネットプレイするには普通に無線アダプタを繋ぐだけじゃダメだったのですね。
 でも、2ndGでそれが克服できれば、PSPのお手軽さと相まって、さらにプレイ環境が良くなりそうですね^^
 モンハンリスタート・・・、その場の勢いに乗ってしまったら買ってしまいそうですw

にゃんちゃんさんへ

 そうなんですよね~。
 本来ゲームの発売日が延長したら、そのゲームを予約したお客さんに連絡をするのですけども。
 今回は予約数が多いですからね~。
 全員に連絡しようとしたら、それだけで一日が終わってしまうかもしれません(;・∀・)
 なので、今回は店内告知だけだと思います~^^;
 
ナギさんへ

 モンハン3がWiiに乗り換えてきたのに、まさかのカプコン潰しですか!?www
 スマブラは1・2回くらいしか遊んでいないので良く分かりませんが、やると面白いのでしょうね~。
 これを買うバイト先の人の家に遊びに行かせてもらおうかな?w

 レディとトリッシュ出ますね~。
 4のヒロインが清純なキリエになり、ダンテ側は歴代ヒロインを使って、セクシー路線で対抗してきましたねwww
 確かにスタイルと武器は気になりますね~。
 今回2人使える分、キャラクターによって戦い方が変わるような仕組みになりそうです(´・ω・`)
 

モンハンモンハンモンハン・・・
あ~・・・う~・・・気になる気になるタイトルです・・・。
面白いのかな~?自分に合うだろうか~?
なんてことを考える日々。

うん、とりあえず直さんの感想を見てからにしよう。
 

モンハンは面白いのですが、素材集めなどで時間が掛かるので、僕は途中で挫折してしまいました(´ヘ`;)
時間に余裕があればいっしんさんにも合うゲームだと思うので、良ければモンハンデビューをば。

>うん、とりあえず直さんの感想を見てからにしよう。

う・・・、何か僕がモンハン2ndGを買うフラグが立てられそうになっている(;・∀・)
そういえば、PS2版もこんな流れだったような・・・w
 

今日後輩がPC版のモンハンをやりたいという話になって
いろいろと調べていたんですが
制限はあるものの、無料で本編ネットプレイが出来るようだったので
自分もやってみようかな~って思ってます。

てことで、PSP版の方は自分の中では買わないことに決定しました(汗
もし、プレイするとしたらPC版のフロンティアの方になりそうです。
 

>いっしんさん
フロンティアは、フロンティアだけはオススメしないです!
基本的にフルメンバー(四人)でのプレイを前提にしているため、ゲームバランスはかなり難しめです。
その難易度も、やりこんで戦術次第によって変化するのであればやりごたえもあるんですが、単純にとんでもない威力の攻撃や、異様なまでの体力といった浅い要素で調整しているため、不満が尽きません。
また、あくまでもネトゲーなので、延命目的の要素も多々あります。
いちいち挙げるときりがないんでやめておきますが、他にも身に覚えがないのに違法行為があった、または関わったとしてアカウントを強制削除される冤罪BANなんかもよく耳にします。
とりあえず手軽にモンハンとはどんなものかを体験するには便利かもしれませんが、個人的には不満要素が多すぎます。
以前自分も課金してましたが嫌気がさしてやめてしまいましたからね。
好意的に見ればいくらでも改善し、それを実装する余地があるのがフロンティアの特徴ではあるんですが…。
全般的にあまり良い噂は聞きません(´Д`)

これに対しポータブル版は据置き版の欠点を限りなく解消した、あるモンハンの意味完成形だと個人的には思ってます。
デフォルトでアクションゲームのスキルが低い自分には、これでもかなり難しいレベルなんですが、いまだにかなり楽しめてます。

なのでやっぱりモンハンするならポータブルがいいですよ、ということをお伝えしたい次第です。
長々と失礼しました。
 

いっしんさんへ

 PC版ですか~。
 パッドに対応しているでしょうから、操作性は問題無さそうですね。
 無料で出来るならコンシューマ用を買ってまででやる意味無いですからね~。
 モンハンやったら感想聞かせてくださいね^^

モッチさんへ

 モッチさんはフロンティアもプレイ済みだったのですね。
 でも、こちらは問題が山積みのようで・・・(´ヘ`;)
 
 PSP版が完成形というのは、今でもモンハン2ndが売れつづけているので頷けます。
 もう少しで2ndGの発売だからというのもあるでしょうけど、それでもPSPのソフトでこれだけコンスタントに売れているソフトは無いですよ。
 僕もPSP買ったら多分買うと思います^^
 

>モッチさん
フロンティアはダメですか~。
まぁ、無料なのでとりあえずプレイしてみますが・・・。

>直さん
無料のままだと、出来ることがかなり制限されるので
本当に体験版のような感じですね。
とりあえず(TGSの時とは別の)後輩ちゃんと一緒に遊んでみます。

ネトゲを選ぶときの個人的基準に
「野良で遊ぶ時に効率プレイを強要される雰囲気があるか」
というのがあるので、それ次第かもしれません。
基本的にソロプレイには興味がないので
野良でも楽しく出来たらいいですね。
 

別の後輩ちゃんですかぁ・・・、ということはレイヤーさんの後輩ちゃんだったりしてw

オンラインゲームはソロプレイしても面白くないですからね。
やはりみんなで快適にプレイ出来るのは僕も重要だと思います。

あと、野良って聞いたことがないのですが、これってFF11専用の用語なんでしょうか?
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

