無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

デビルメイクライ4を買う前に・・・


Category: プレイ日記   Tags: ---
デビルメイクライ3

デビルメイクライ4が今月発売されると言うことで、予習も兼ねて3を購入しました♪
いきなり今年の目標の「積みゲー制覇」のハードルをまた1段上げてしまいましたが・・・w
まあ、今年はまだ始まったばかりだし、これからやれば良いんですよねっ(≧∇≦)b

3はダンテの若かりし頃のお話のようで、1より過去の話になりますね。
ムービーシーンの若さを生かしたスタイリッシュなアクションは、何でもありな豪快なアクションで、見ていてスカッとします。

もちろんゲームの方も様々な武器やスタイルを選んで戦えるので、個人に合った戦い方が出来るのが良いですね。
今装備している武器は、アグニ&ルドラ(ニ刀流)とベオウルフ(近接攻撃)で銃がエボニー&アイボリー(二丁拳銃)とカリーナ=アン(ロケットランチャー)。
本当は武器をネヴァン(ギター)にしてロックに戦いたいのですが、攻撃方法がいまいち分からないので保留。
他の武器と使い勝手が違うのでやりづらいです(´Д⊂グスン

あと、ストーリーも良く出来ていますね。
僕はピエロの存在にまんまと騙されてしまいましたよ。
アクションゲームにはあまりストーリー性が無いと思っていただけに、あの展開には驚かされましたΣ(゚д゚lll)ウソッ!?
それに、アメリカ的なお笑い要素が随所に含まれていて、所々笑えるツボがあるので重たい話だけにならないのも良いです^^

現在は今までのボス敵との連戦ゾーンに来ています。
多分これを乗り切ればラスボスの登場ですね。
それでは気合入れて挑んできます!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


デビルメイクライ3買われましたか~!実は私も…スペシャルエディション購入してましたw今完全に積まれてますが…orz
もうどれくらい経っただろう。当時中古でGCのビューティフルジョーと一緒に購入して、あまりにもジョーが面白くて、やりかけのまま放置でした…たしかMISSION6くらい(全然やってないしw)

積みゲ完全制覇は、私も同じことを思うこの頃ですが…それでも買ってしまうんですねw
だけどDMC4は私も買います!
まあ、3はできなそうですが…。
 

こんにちは~。

デビルメイクライのCM、見ましたよ。一度もしたことがないんですが、実はずっと以前からひそかに気にしていたゲームです。

武器の種類が多いんですね。ギターも武器になっちゃうんですか。使いこなせたら、おもしろそうですね。

ラスボス戦も、積みゲー制覇も、がんばってください!
 

SS見たらロイヤルガードみたいな構えしてたり、3を踏襲していてくれたら嬉しいですね(^^
動画で見たらネロの右腕がすごかった。
雑魚掴んでブンブン振り回して床に叩きつけてたw
あと女性陣も歴代のトリッシュと3で参戦のレディと、キャストが豪華!
惜しむらくは兄のバージルもほしかったw
3の後半の通常戦闘曲が好きなので、手持ちの3のサントラをインストールして流して戦ってみる予定♪
 

私は3はプレイしてないのですが、4は体験版をプレイしました。
やっぱり360とPS3は画質がスゴ~!!
っていう当たり前の感想でしたが、やっぱり戦闘が芸術性が際立ちますね。
プレイできる人が羨ましいです!!
 

ミカサさんへ

 お~、ミカサさんもDMC3SE持っておりましたか(゚∀゚ )
 確かにビューティフルジョーも楽しいですからね。DMC3をほったらかしにする気持ち分かります。

 DMC4が出る良い機会ですので、ここはミカサさんにも是非DMC3をプレイして登場人物の予習をしてほしいですね~^^

しろさんへ

 しろさんもDMCシリーズが気になっていたのですね^^
 このゲームは相当難易度が高く、血飛沫も良く出るので、ここら辺が大丈夫であればオススメしますよ~。
 
 最近やっとギターの扱いに慣れてきました♪
 なので、今はギターをガンガン弾きながら敵を倒していますw

ナギさんへ

 ロイヤルガードって使えました?
 敵の強攻撃だと簡単にガードが弾かれるので、僕はもの凄く使いづらかったですよι(´Д`υ)
 
 バージルは・・・魔界に行っちゃいましたからね~。
 DMC3SEで我慢するしかなさそうです(´・ω・`)

ココマルさんへ

 そういえば、ゲームショップではDMC4の体験版がプレイ出来るのですよね。
 僕もやりたいのですが、仕事終わりにまだ仕事をやっている従業員さん達の前で、ゲームを楽しんでいる姿なんて見せられないので、中々出来ません(>_<)

 う~ん、早くパワーアップしたスタイリッシュコンボがしたい。。。w
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

