無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

サモンナイト4 始動!


Category: プレイ日記   Tags: ---
サモンナイト4

半年間前くらいに購入したものの、積みゲーになってしまったソフト。

「サモンナイト4」

調度今の時期やるゲームが無かったので、部屋の片隅に置いてあった積みゲーゾーンから引っ張り出してきましたw

最近は各種無双やオブリビオン・デビルメイクライ3などアクションゲームばかりやっていたので、SLGをやるのは1?2年ぶりくらいだと思います。
しかもクォータービュー形式のSLGは、タクティクスオウガ以来やっていなかったから、この手のゲームは10年以上やっていなかったりしますι(´Д`υ)

久々なのか、このゲームの仕様なのか分かりませんが、とりあえず難易度は高いですね?。
キャラクターの向きやMPを気にしながら戦わないといけないので、考えながら行動しないと簡単にゲームオーバーになるなんてことも・・・。

それと、ブレイブクリアって一定レベル以下でクリアしないといけなかったのですね。
てっきり僕は指定ターン数以下でのクリアだと思っていたので、フリーバトルでレベル上げしてからシナリオを進んでいましたよ(;・∀・)テヘッ

現在はシナリオの7話をクリアした辺りで、鋼の一団の秘密工場を攻略したところですね。
ストーリーは、召喚獣の苦しみという話が考えさせられます、召喚した召喚獣をこき使う人間の身勝手さが心にチクッと来ますね。

キャラクターは・・・、主人公(ライ)の性格が負けん気が強くて口の悪い少年なので、あまり好きになれそうにない(´ヘ`;)
一応面倒見は良いからそこが救いではあります。
自分の中では、オヤカタが一番です!(゚∀゚ )ムイッ

まだまだ先は長いですが、今月の31日までにはクリアしたいと思います(`・ω・´)
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


直さん、こんにちは。

サモンナイトシリーズは私もやってみたいな~って思ってるシリーズです。
なかなか出来ないんですけどね(><)

直さんの記事読んでると、難易度高いのかな?

サモンナイトシリーズ、DSでリメイクされるって
聞きました。いつになるか分かりませんが、そっちからやってみようかな~
 

ついに始まりましたね!
自分も最初ブレイブクリアの条件がわからなかったので
最初のステージだけブレイブクリア出来なかったです。
あとは、全部ブレイブクリアしてみましたが、かなりの難度ですね~。
自分的には、丁度良い歯ごたえでした。

オヤカタは最後まで使えるキャラです!ムイムイッ!
 

名前はよく聞きますが
全くやったことないですね。
自分が不老不死だったらやるんですけどぉw
 

にゃんちゃんさんへ

 サモンナイト4面白いですよ~^^
 難易度は、ブレイブクリアを目指していなければ簡単だと思います。

 DSで1と2のリメイクが出るみたいですね。
 時期的にやるものがなければ買ってしまいそうな勢いです。

いっしんさんへ

 やっと始めましたよ~^^
 いっしんさんはステージ1以外全てブレイブクリアですかっ!?
 しかも調度良い歯ごたえとは・・・。
 いっしんさん凄すぎます(≧∇≦)
 それにくらべ、適当にやっていた僕は現在取り返しの付かない状況になっています(´Д⊂ カルマチガ・・・

 ほほ~、オヤカタは最後まで使えるキャラなのですね~。
 簡単にオヤカタがやられてしまう僕っていったい・・・www

limitbreakさんへ

 僕も名前を聞いたことがある程度で、あまりやるつもりがなかったのですが。
 いっしんさんがとても面白かったというので、僕も始めてみました^^
 不老不死・・・、真の紋章を宿さない限り出来そうにないですねwww
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

