無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

冬だ一番ゲーム祭!


Category: ゲーム情報   Tags: ---
昨日は新作ゲームがザックザクということで、お客さんが休むことなくやって来て、対応に大忙しな一日でしたι(´Д`υ)ヒィー
しかも、空気の悪い中8時間くらいレジ打ちっぱなしだったせいか、熱を出してダウン。
熱の冷める今まで寝込んでおりました(´ヘ`;)

さて、そんな忙しかった昨日に発売されたゲームたちと言いますと。。。

スマブラX

Wii「大乱闘 スマッシュブラザーズX」
第一にコレですね。

朝は子供に頼まれて買ってきたお父さんお母さん。
昼・夕は授業の終わった学生。
夜は仕事の終わった社会人。
などなど、多くの客さんがスマブラXを買いに来て、ポケモン並みの人気で朝から晩まで常に売っていましたよ。

でも、今回は予約分がほとんどで、一般分が少ししか入荷しなかったから、スマブラXを買えなかったお客さんもたくさんいましたね。
一応、明日また入荷があるようなので、お客さんは嬉しいですが僕としてはかなり憂鬱だったりします^^;

DMC4DMC4_360

PS3・X?BOX360「デビルメイクライ4」
お次はこちらですね。

やはりDMCシリーズも人気がありますね?。
DMC4効果で前作の1?3も売れていて良い感じです。
同梱版の売れ行きはあまり良くありませんでしたが、ソフトはポコポコ売れていきました。
あと、ハードの牽引率も三国無双5と比べると悲しいくらい低いのも気になります。
DMCシリーズをやっている人は無双5も好きだからもうハードは持ってるよ、ということなのでしょうか。。。
とても面白い作品なので、新規ユーザー獲得に一役買ってもらいたいところです(´・ω・`)

ディスガイア3テイルズ_ディレクターズハルヒ

PS3「魔界戦記ディスガイア3」
PS2「テイルズ・オブ・デスティニー・ディレクターズカット」「涼宮ハルヒの戸惑い」
ここら辺も売れてます。

どれも限定版があるのですが、3タイトル共限定版の方が良く売れていますね。
TODDなんかは通常版より限定版の方が、入荷数が遥かに多くてビックリしましたよ( ゚Д゚)ヒョエー
売れ行きが少し心配だったけど、限定版を買いに来るお客さんが多くて安心しています^^

あとは、、、
PS3の「アサシンクリード」やWiiの「ファミリースキー」も好調でした?。

しばらくはスマブラ祭で決まりですね。
ここまで人気があると僕もやってみたくなりますが、回りに持っている人がいないので出来ません(´Д⊂グスン
バイト先の人にやらせてもらおうかな。。。w
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


直さん、ほんとお疲れ様でした~i-201
直さんみたいな頑張り屋さんでやさしい人が店員さんなのでみんな楽しく買い物されてると思いますよ(^^
DMC4のほうはどうですか?
まだ超序盤のミッションでスキルを地味に増やしてるんで全然進みませんw
リトライのステージはDMC3の通常戦闘曲(後半)を流しながらプレイしています♪
曲はいまのとこ3のほうがいいかな!?
スマブラXは・・・
パルテナの鏡のピットも参戦してるのがすごい気になる!昔、ファミコンディスクで書き換えてけっこうハマッた思い出のゲームなので。
あとDSで懐かし系のゲーム出てませんでした?
放課後なんたらとかいうの。
僕の夏休みぽいやつ。
あれどうなのかな~???
 

あぁ・・・、ナギさんのその一言でかなり癒されました(*´д`*)

DMC4は堤燈アンコウみたいなボスを倒すところまでやりましたよー。
相変わらずのボスの強さに、ヒィヒィ言いながら戦っていますw

パルテナは懐かしいですよね。
このディスクは、友達に貸したら壊されてしまってクリアすることなく終わってしまった苦い思い出がありますが、、、結構面白かったゲームでしたね~。
やれる機会があれば最後までやってみたいです^^

DSのソフトは放課後少年ですね。
これもちょいちょい売れてましたよ^^
見た目、昭和の香りがして20世紀少年を連想してしまうゲームかな?
買うまではいかないけど、遊んでみたいソフトです。
 

カキコミは久々かも?
家庭用の、とくに次世代機は全く持ってないので、新作話ほとんど汲み取れなくて申し訳ありません。

スマブラはCMでよく見かけますが、
やはりピット参戦は直撃のようですね。

ディスクで持っていたわけでもやりこんだわけでもないですが、
自分もパルテナの鏡参戦は度肝を抜かれた口です。

個人的には、アイスクライマーが3番目に買ったファミコンソフトで、
かつ夢中になって遊んでいた思い出があるので、使うとしたら断然、アイスクライマーですね!

ハルヒはアニメファンでもある妹が買ってきましたw
まあ、(乙女の)自室にこもってやってるので画面見せてくれないですけどねw
 

こんばんは~、直さん。
お疲れ様でした。大変でしたね~。

この時期って、春休み前だから、新作ゲームラッシュなんでしょうか。

実はしろは人ごみが苦手なので、あまり自分でゲームを買わないんです。人に頼んじゃったり、アマゾンだったり。
ゲーム屋さんの雰囲気を感じる記事で、懐かしい感じがしました。
 

Gブラボーさんへ

 お久しぶりです^^
 新作話分からなくても大丈夫ですよ。
 コメントしてもらえるだけで嬉しいです♪

 ファミコン世代狙いのドンピシャなキャラクター参戦には、昔ファミコンで熱中した自分達にとって、興味を持たざるを得ないソフトですよね。
 ナッツ&ミルクが出てきたら速買いなんですけどね~www

しろさんへ

 こんばんは~。
 この日はずっと喋りっぱなしだったので、段々口の中が乾燥してパサパサになって大変でした(´ヘ`;)

 この時期って毎年目玉タイトルが発売されているのですよね~。
 う~ん、なんとなくですが決算前に売れるタイトルを持ってこようしているだけなのかもしれません。。。

 しろさんは普段ゲームショップへ行かないのですね(´・ω・`)ザンネン
 お店に行くと、色んな掘り出し物が見つかることがあるので、行くと楽しいものですよ^^
 

アサシンクリード、次世代パワーが体感出来て面白かったんだけど、発売日大作ラッシュに巻き込まれて空気になりましたねorz
そういえば有野のラジオ「ゲームナイトニッポン」聞きました?今ならニコ動で聞けますよ(^^
 

31日は大変でしたね。お疲れ様です~
この日は私もスマブラXと放課後少年買いました。
が、スマブラXが楽しすぎて放課後少年はプレイ2時間くらいで置いてけぼりです。
まぁ、こういうゲームはちびちび楽しむのもいいかもしれませんよね~( ̄ー ̄;
 

ナギさんへ

 アサクリ結構売れているのですが、やはりスマブラX&DMC4の影に埋もれてしまいましたね^^;
 
 今ゲームナイトニッポン聞きながらコメント書いています♪
 ボンバーマンの話は笑えますねwww
 今回だけでなく月1くらいでも放送して欲しいです^^

ココマルさんへ

 ココマルさんは放課後少年も買われたのですね。
 このソフトっていまいちゲーム内容が分からないのですが、どういったジャンルのゲームなのでしょうか?
 気になっています(@_@;
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

