無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

今回のAOUは面白そうですね


Category: ゲーム情報   Tags: ---
AOU2008

今週の16日(土曜日)に幕張メッセで開催される「アミューズメントEXPO2008」は、新規格闘ゲームが目白押しで行ってみたくなりますね。

「ストリートファイター?」がプレイアブル出展という驚きと、映像出展ですが「KOF X?」も出展されるので、この2本だけでも行く価値はありますよ。
それに、「戦国BASARA X」や「KOF98 UM」・「ガンダムvsガンダム」など熱いタイトルがたくさんあって、今年は久々にアーケードが格ゲー色に染まる予感がします♪

でも、残念なことに16日は仕事が入っているためAOUには行けません(´Д⊂グスン
各ゲームが稼動するまで辛抱するとします。

となると、あとは三国志大戦3があって、ここら辺のタイトルを置きそうなゲーセンを探す必要があるなぁ。
・・・う?ん、まず無いですねorz
都内に行けばハシゴすれば何でも出来そうですが、埼玉の田舎じゃそうもいきません(;・∀・)
今後はやりたいゲームを絞って行くゲーセンを決めることになりそうですw
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


我が永遠の友、直さん、んばんわ♪(^^

おお、これはなんという格ゲーの豊作っぷり。
特にスト4とKOF XⅡが気になります。
BASARAは・・・
向かっているベクトルがどうも腐な子達のほうへ向かっていってるような気がしてなりませぬ。。。
 

直さん、こんにちは。

おぉ。格闘ゲーム!
私は一番最近やったのでもドラゴンボールZ2です(><)
あれから随分進化してるんでしょうね~
でもこんなイベントがあるんですね。
この記事読んで、はじめて知りました。
 

えー、アルカナ2もやりましょうよー。
いくらなんでもBASARA以下の扱いはあんまりだ・・・。

巷ではKOF12が想像以上の動きで大好評(ゲーム性も頼むぜ!)、
逆にスト4は不評みたいですね。
 

今回のAOUのKOFXⅡはこれですねhttp://www.youtube.com/watch?v=CjScFUY1uLU
いい感じに滑らかに動いてるみたいで、ドット職人に敬礼ですな!(^^
 

KOF12…すげえ!プレイしたい!
っても、ゲーセンは無理なので、移植待ちになりますが…w
こんなにKOFの新作で待たされたのは初めてですし、それが期待感を煽ってるんでしょうか・・・?
 

ナギさんへ

 おぉ~、我が運命共同体、ナギさん、こんばんはw

 スト4とKOF XⅡは気になりますよね^^
 スト4はスト2に似ている感じがしますが、実際はどうなんでしょうね~?
 とりあえず新キャラの総合格闘技キャラが地味ですw

 BASARAは完全に腐に染まっている気がします。。。
 なので、男の僕はこのゲームをあまり出来なさそうですwww

 KOF XⅡの映像見ましたよ!
 何ですかあの滑らかな動きはっ∑( ̄□ ̄;)!!
 今度のKOFは随分進化しそうで、大いに期待出来そうです♪

にゃんちゃんさんへ

 にゃんちゃんさん、こんばんは。

 ドラゴンボールは、次回PS3とX-BOX360の2機種で登場しますね。
 綺麗になったドラゴンボール・・・、あんまり意味無いかも(´・ω・`)
 ちなみに、この記事だと誤解を招きそうなので一応説明させてもらいますと。
 AOUとは格闘ゲームのイベントではなくアーケードゲームのゲームショウです。
 なので、クレーンゲームの新しい景品や大型筐体ゲームなども展示されていますよ^^
 分かってたらごめんなさいm(_ _)m

Gブラボーさんへ

 アルカナ2は・・・、ステージ1でゲームオーバーになった苦い思い出があるので参戦は無いかと^^;
 ガードが固すぎてまったくダメージを与えられず終わってしまいましたよorz
 まあ、アルカナ1と合わせて3回目くらいだったので勝手が分からなかった言い訳させてくださいwww

 KOF12はホント想像以上のデキになりそうでかなり期待しています♪
 スト4はグラフィック以外に新鮮味に欠けそうなので、すぐ飽きられそうですね。

ミカサさんへ

 そうですよね!
 僕も早く遊んでみたいです!!

 ミカサさんはゲーセンは行かないのですね(´・ω・`)ザンネン
 移植となるとどの機種ですかね~・・・。
 やはりPS3とX-BOX360のマルチ展開になるかな?
 とにかく早い移植になってくれると、こちらもアーケードからコンシューマへとモチベーションが続くのでプレイモアにはがんばって欲しいです。

 期待度で言うと、長く待たされたのもあると思いますが、グラフィックの大幅進化による物だと思います。
 今までみたいに昔っぽいドット絵ではなく、滑らかで綺麗に動くキャラを見ると嫌でも期待してしまいますよ♪
 

Gブラボーさんへ

 すみません、プレイしたのアルカナ2じゃなかったですι(´Д`υ)
 1を久々にやったらステージ1でゲームオーバーになったのの間違いでしたorz
 

行かないというか、行けない…ですかねw
敷居が高くて(;´Д`)
対戦台でなければ是非!なのですが。
綺麗なKOFってどんなだろ…長くあのグラに慣れたので楽しみですね(^^)

いずれにしても今の時勢、ネット対戦を考えるならマルチ展開がイイですね!
 

お返事遅れてスミマセン(;・∀・)

確かに、KOFも12となると新規参入の人もほとんでいないでしょうから、ゲーセンには上級者の人ばかりになりそうですよね。
でも、対戦を見ているだけでも色々と参考になることも多いですから、ミカサさんもKOF12稼動後に一度はゲーセンに行ってみてはいかがでしょうか~。

ネットはKOF11でかなりハマったので、12が家庭用で出たらネット対戦やりまくろうと思っています♪
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

