無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

龍が如く見参! 予想以上の売れ行き


Category: ゲーム情報   Tags: ---
くぅ・・・、花粉が飛び散る季節がやってきましたね。
今は目が痒くてしょうがないのですが、その内鼻水も止まらなくなるのかな?と思うと憂鬱になってきます(* >ω<)=3ヘックション!

龍が如く3


さて、今日発売されたPS3の注目ソフト「龍が如く見参!」
このソフトをやる購買層がPS3を持っているわけ無いだろうなどと思っていたら大間違い。
デビルメイクライ4が発売された当時並みの勢いでソフトが売れていますΣ(゚Д゚)

しかし、残念ながらPS3新色のシルバー本体は閑古鳥が鳴く状況でした。。。
う?ん、シルバーは定番の色だからそこまで待ち望んでいた色では無いようです。
むしろ値段を安くして欲しいと口がすっぱくなるほど言いたいですねw

それと今日発売されるタイトルでデカデカと展開していたWiiの「みんなの常識力テレビ」ですが。

常識力

残念ながら数える程度しか売れていませんでしたね?。
まあ、任天堂のこの手のソフトはジワジワと売れていくものですから、特に心配しなくてもいつのまにか売れているソフトになるでしょうね。

他には「メトロイドプライム」もありましたが、海外向けなゲームなせいかこれもあまり売れていませんでした。
最近はWiiのソフトもマリオが登場するタイトル以外はほとんど売れていない状態になっていますね。
来月発売されるマリオカートが発売されたら、Wiiの勢いも衰えてくるんじゃないかと予想しています。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments


ほおお、龍見参売れてるんですか~。
1・2とやった身としてはやはり気になりますが、遊ぶのはまだまだ先になりそうです…
でもインリン様には癒されたい…あああああああああああああああああ!
 

今日とりあえず全クリしました!最高だった(>_<)
最後は、メッチャ泣けた~(T^T) 
グラフィックは、デビルより上だと思いました!
是非皆さんも買ってやってみてね~(^^)/
 

花粉恐るべし・・・
花粉情報http://weathernews.jp/pollen/の、この顔はかわいいのに・・・。
DSのファミコンウォーズ2をめちゃくちゃ首を長くして待ってるのにまだ発売日が決まらない・・・。
海外ではもう発売されてるのに(><)
直さん、もし情報入りましたらよろしくです~。
(店員さんの力を借りてしまうw)
 

ミカサさんへ

 今回はPS3だしあんまり売れないのかなと思っていたら予想以上に売れていてビックリしていますw
 このシリーズは気になるのでやってみたいのですが、やろうにも積みゲーがたくさんあるため中々出来そうに無いです。。。
 煩悩修行はかなり強烈ですよね。
 僕も修行してみたいです(*´д`*)ハァハァ

龍さんへ

 はじめまして~^^
 
 もう龍が如く3をクリアしたのですか!?
 発売から僅か2日でクリアしてしまうなんて、凄いとしか言い様がありません( ゚Д゚)ヒョエー
 ふむふむ、、、このゲームって感動も出来るゲームだったのですね~。
 このゲームは戦ったり色町へ繰り出すだけのゲームだと思っていましたよ^^;
 感動物に弱い身としてはこの報告を聞いて少し購買意欲が増しました♪

ナギさんへ

 はわわわわ・・・(((( ;゚д゚)))
 花粉情報を見たら、日曜日の関東が花粉飛散量が非常に多いになっていてへこみましたorz

ファミコンウォーズ2ですか~。
 たま~に、任天堂の営業の人が来るから隙あらば試しに聞いてみますね^^
 

直さんへ

龍が如くシリーズは、ストーリーの先が全く読めないのが凄い所です!
それだけでわ有りませんキャラクターの個性が凄い繊細ですよ(^^)
PS3のソフトは、洋ゲーばっかりで飽きて来たのですがデビルメイクライや龍が如くなど徐々に増えてきているからようやく面白くなってきました。
後今の所楽しみなのは、やはりMGS4ですね~w
 

「みんなの常識力テレビ」はCM見て、どうよ?と思いました。
身内の誕生日をクイズで出されても…?
そんなのわざわざ金出してソフト買ってやりたいか?と。
脳トレとか視力のCMに感じたみたいな「やってみたい感」はありませんねェ。
それが売れ行きに結びついてるんじゃないでしょうか?


「龍」は是非やってみたいですわ~。
1も2も面白かったですし。
 

直さん、こんばんは。

この間はテニプリ情報ありがとうございました。

龍が如くですか~!
気になるシリーズのひとつです。
ちょっとやってみたいですよね。

ここのコメント見てると、ますますそう思います。
でも子供への刺激の事を思うと、簡単に手を出せないんですよね…
ここがママさんゲーマーの悲しい所かも。
やりたいゲームが出来ないって、結構あるんです。
私、アクションは苦手だけど無双とか好きなんだけどな~

 

こんばんは~
龍が如く見参は、評判いいみたいですね。
2まではプレイしてて私の好きなシリーズのひとつなんでやってみたいのはやまやまなんですがね~( ̄ー ̄;
今度はMGS4も出ますし、PS3の売り上げも伸びるでしょうねぇ
 

にゃんちゃんさんへ

別に子供にゲームやってる所見られても平気じゃないかな?確かに人を、殺してしまうゲームだけど時代は、戦国時代が舞台=実際にあった時代!子供にも「日本の昔は、こんな時代もあったんだよ」っと教えられるじゃん!
逆を、言えば人を、貶したりイジメは、良くないとも言える!最近の親は、自分の子供がイジメを、してても何も言わない人が増えてるみたいだしね!

結果的に自分が言いたい事は、ゲームから学ぶ事もあるって事w長くなってごめんちゃい(^^)/
 

うーん、難しい問題ですね。
子供にどこまでゲームを見せていいか?

マリオとかだってキャラが可愛いだけで
敵やっつけてますしねえ。
龍が如くなんて、ヤクザだけど
やってることは正義の味方ですし。

刺激強いものに全く触れさせないことが
果たしていいことかということですよね。
ルパン三世を見て
「面白かった!ようし俺も泥棒するぞー!」って
奴はまずいませんからねw
 

龍さんへ

 こんばんは^^
 なるほどなるほど、ストーリー展開の読めない物というのは興味をそそりますね~。
 最近はLOSTやHEROSなどの海外ドラマで先の読めない作品にハマっているので、そのワードには反応せざるを負えませんw
 
 そうですね~、PS3はどちらかというと洋ゲーが多くて国産のゲームは少なかった印象があります。
 FFXⅢも年内に発売されれば相当盛り上がるのですけどね。。。
 う~ん、それは無理か^^;

Pinさんへ

 それは確かにやりたいとは思いませんね・・・。
 家族間での常識を出し合うゲームみたいですし、それだったらみんな知ってるって話ですよね。
 そろそろ発売されて1週間という所ですが、相変わらず売れてません。
 これは久々にコケた商品になりそうです(´・ω・`)

にゃんちゃんさんへ

 こんばんは~。

 テニプリ情報は最初言わないほうが良かったかなと思ったのですが、問題なかったようで安心しました^^

 龍が如くは大人なゲームですからね。
 遊郭や煩悩の滝は小さなお子さんには見せられないと思います(´ヘ`;)
 お子さんに見せられないのなら、夜な夜なこっそり遊んでみてはどうでしょう?www
 
 

ココマルさんへ

 こんばんは^^
 お店に来るお客さんが「龍が如く見参」の話をしているのを聞くと、面白いという話をチラホラ聞きますね。
 僕はこのシリーズは手を付けていないのですが、今回は面白そうなので時間と資金に余裕があれば買いたいと思っています^^
 
 MGS4の発売でPS3も売れるでしょうね~。
 ただ、FFXⅢまでにそれほどデカイタイトルが無いので、その間にPS3離れしてしまうユーザーが出てしまいそうですね(´Д⊂グスン

limitbreakさんへ

 ホント難しい問題ですよね。
 殺意や悪意のある暴力は見せない方が良いですけど、こういうゲームは別ですからね~。
 無双なんかは特に今では現実離れしているから、ゲームの中の世界として捉えられると思うので大丈夫なのではないでしょうか?
 う~ん、この問題は記事にして、一度みなさんで討論してみるのも良さそうですね。
 

龍さんへ

龍さん、こんにちは。
はじめまして(^^)

私もゲームでいろいろ学んできました。
子供達にも同様であって欲しいと思ってます。
が、
龍さんは大きい子供さんを想像されたと思うのですが、うちの下の子はまだ幼稚園入園前の幼児で、ストーリーが理解できません。
人を殺すアクションばかりが、印象に残ってしまうんですよ(><)

私もゲーム好きなので、あまり規制はしたくないのですが、やはり少しは必要かと思い、
「人が人を…」のゲームは基本的に見せない事にしてます。

前に無双してた時に、人に斬りかかるようになってしまって…大人ならそんな事はないのですが、子供はやはり影響を受けやすいので、遊びでやってしまうんですよね。

遊びの範囲でなら、それでもいいのですが
やはり親としては、暴力は駄目と教えないといけないので、無双は封印しました。
私の教えと矛盾してる内容ですもんね。

龍さんのおっしゃる通り、「こんな時代があったんだよ」と教えてあげられる日が早くきたらいいな~


ゲーム界王神@limitbreak さんへ

こんにちは。
本当に難しい問題ですね。
「どこまで」っていう線引きが難しいです。

うちでは「人が人を…」はやめてます。
なので、マリオはOKです。
ドラクエも敵がモンスター中心なのでOKかな。
ワンダと巨像は人が相手じゃなく、巨像が相手だったので、OKとしました。
が、ワンダ遊びが横行し、私も刺されまくりでした…痛かった…

子供を無菌室で育てるわけにはいかないですから、どのくらいの刺激ならいいのか?っていうのは、家庭によるみたいですね(^^)
我が家ではそこまで意識してませんが、中には仮面ライダーとかヒーローものも見せないというお家もあるみたいです。
私が出会った方たちの中で一番凄かったのは、アンパンマンも見せなかったっていうお家かな…
アンパンチがヤバイらしいです…
でもその子はお友達からアンパンマンを習ったらしいですが(^^)

そういうお家は絶対ゲーム禁止になるんでしょうね…

そういえば、ゲーム禁止やゲーム時間30分とか規制かけるお家は非常に多いですが、
ゲームの内容に配慮してるお家は少ないですね。
まぁ、そういうお家のハードは大抵任天堂なので、ソフトの内容も心配ないものが多いのですけどね。

話がそれてしまいました(><)すいません。



直さん、こんにちは~

この場を借りて、龍さんとゲーム界王神@limitbreak さんにお返事させていただきました。
ありがとうございます。

>夜な夜なこっそり遊んでみてはどうでしょう?www

そうですよね~!そう思いますよね!!
でも我が家にはテレビが一台で、そのテレビが子供達が寝てる位置から非常に近いんです。

夜中にゲームの明かりがちらちらして、子供が起きたらいけないな~って考えると、どうしても控えめになってしまいます。
どうしてもゲームを進めたいときには、やってしまいまますが(^^)

前にママさんゲーマー同士でお話した事があったんですが、真っ暗の部屋でゲームのちらつきがやはり気になるので、イヤホンして布団をかぶってゲームしてる方もいるそうです。
私はちらつきが気になるので、諦めちゃってた部分があるのに、その方は凄いな~って尊敬しちゃいました。

でもそんな生活も今だけですよね。
子供達が大きくなって、自分の部屋で寝るようになったらOKですもんね♪

 

電気を消してやるゲームのチラツキは気になりますね。
それにその状況を続けていると、目も悪くなりますからあまりやらない方が良いですしね~。
でも、イヤホンして布団に包まってゲームをするほどゲームが好きな方はゲーマーの鑑だと思います。
僕もそれくらい情熱を持ってゲームをしていきたいですね~w

にゃんちゃんさんのお子さんが早く大きくなって、自由にゲームが出来るようになることを祈っています^^
 

確かに小さな子供には、見せたくないゲームだよね!
夜な夜なコッソリやる!w今の所これがベストでわ?
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

