無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

テイルズ効果出てますね


Category: 未分類   Tags: ---
どうも、モンハン2ndGでクエストLv3のババコンガが倒せない直です。
もう4回くらい挑戦しましたが、もうちょっと(多分)というところでいつもやられてしまいます。
ババコンガとのタイマンだったら負ける気はしないのですが、取り巻きのザコ敵に邪魔されてデカイ一撃を喰らって失敗してしまいますね(´ヘ`;)
う?ん、武器を変えたほうが良いのかなぁ。。。

先週発売されたゲームのお話。

TOV

「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」

テイルズ発売2?3日前くらいからX?BOX360本体が良く売れていまして、テイルズ発売後も本体とソフトを一緒に買っていくお客さんがたくさんいましたよ。
本体同梱版は入荷数も少なく予約でいっぱいになってしまいましたが、同梱版を欲しがっているお客さんが多かったので、今回はもう少し多く入荷しても良かったかなとも思いましたね。

それにしても、正直テイルズがここまでX?BOX360に貢献するとは思いませんでした。
最近は年に2?3本ペースでボコボコ大量生産されていて、ユーザーを置いてけぼりにしている感がありましたが、やはりテイルズ初の高性能機での発売にみなさんの購買意欲が駆り立てられたのでしょうね^^
僕もこのソフトのPVを見てたらもの凄く遊んでみたくなりましたし(゚∀゚ )
PS3に移植されないかな?と、淡い期待を抱いておりますwww

ファイアーDS

「ファイアーエムブレム」

相変わらずこのタイトルも人気がありますね。
今回は移植の作品のようで、今までのような勢いのある売れ方はしませんでしたが良く売れています。
あと、このゲームのタイトルって「ファイーエブレム」じゃなかったのですね?。
今までずっとファイヤーエンブレムだとばかり思っていましたよ(;・∀・)
それに、パッケージの色合いが似ているため、間違えてリズム天国ゴールドを売ってしまいそうになったのは秘密ですwww

三国志大戦・天

「三国志大戦・天」

はい、来ました「三国志大戦・天」!!
今回このソフトのPVが届いておらず、売り場展開に燃えていた心が鎮火しそうになりましたが、ネットで見つけたPV(超低画質)を使ってなんとか売り場を展開することが出来ましたι(´Д`υ)フゥ
売り場には僕の持っている大戦3のカードをベタベタ貼り付けて豪華に演出!
これだけやれば売れるだろうという思いを込めて、発売日当日・・・。

一般分がまったく売れない orz
予約はそれなりに入っていて売れていくのですが、一般分が悲しいくらい売れなかったですね。
しかも、売れていくのは通常版のみ・・・( ;∀;) エヘヘヘヘ
夜の八時くらいになるまでアーケード出陣パック同梱版が売れませんでしたよ。
まあ、それからはジワジワ売れているので問題は無くなったのですが、発売当日はホント在庫の山になってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしました?。

もちろん僕も買いましたよ!
詳しい感想は別の機会に書きますが、前回同様面白いです!
アーケード版をプレイしていない方・・・、むしろアーケード版未経験者の方にオススメの一本です。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments

No title
ネット対戦の件なのですが、母が毎夜のようにオリンピックにかじりついているので、回線が繋げるTVが空く気配がありません・・・。
今週、というか五輪が終わるまで厳しいだろうと思われます。

直さんも新しいゲームをいろいろ買われたようですが、まだ98UMは続けますか?
あまりやられないようなら、今月ないし来月には退会しようと思いますが、どうでしょう?

あと個人的にペルソナ4と魔女神判の売れ行きが気になります。
とくに後者w
 
No title
オリンピックでは盛り上がるのもしょうがないですよね。
五輪が終わるまで待つしかなさそうです(´・ω・`)

今のところ98UMは並行して遊んでいますが、最近は戦っていて熱くなるようなプレイヤーが減ってきたので、少しテンション下がっています。

来月はトラスティ・ベルやスパロボZが出るのでこの2本が出たら確実にやらなくなりますね。。。
なので、それまでにはもう一度Gブラボーさんと対戦したいです^^

ペルソナ4は発売当初はかな~り売れていましたよ。
魔女神判は・・・、限定版のあまりの売れなさに困っています(TдT) ドウシヨウ
 
No title
わかりました。
自分もスパロボやるので9月いっぱいまで契約することにします。
土曜に限らず、なるべく行ける隙をうかがってみます。
スパロボが発売されたらそっちの話で盛り上がりましょう!

魔女神判は強気過ぎたんですかねw
 
No title
そうですね、スパロボZが出る前に出来るだけ98UMを楽しみましょう!

魔女神判はしばらくしたらセールのワゴンに乗っていそうな勢いです^^;
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

