無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スパロボZ 凄いのはアニメーションだけじゃない!


Category: スパロボ全般   Tags: ---
スパロボZ

スパロボZ 買いました^^

主人公はスーパーロボット系のランドを選択。
スパロボシリーズで主人公にスーパーロボット系を選んだのは初めての試み。
だって、スパナで戦うロボットなんて素敵過ぎじゃないですかw
ランドの暑苦しい時の顔には多少の抵抗がありますが、今回はリアル系主人公よりこちらに軍配があがりました。

戦闘アニメーションに関しては言わずもがな、文句の付けようの無い素晴らしく熱い戦いを繰り広げてくれます!

そして、スパロボZをやってみて一番感動したのが、セーブ&ロードの短さ!!
特にこのゲームには必須行動の途中セーブと、ソフトリセットしたあとのクイックロードが早い早い♪
セーブやロードの待ち時間が無く、まったくストレスを溜めることなくプレイ出来るのでかなり快適にプレイ出来ています^^
この技術には他のメーカーさんも見習って欲しいです。

んでんで、今は8話をクリアした辺り。
ここら辺はアクエリオンのストーリーが中心ですね。
今のところSRポイント獲得条件を全て満たして進んでいますが、この条件を狙うとなると難易度がぐっと上がります。
なので、1ステージクリアに時間が掛かって中々進めないことが多くなりそうですが、全ステージSRポイント獲得目指してがんばろうと思います!
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦    ジャンル : ゲーム

Comments

スパナにゃ、こんな使い方もある!
お~、直さんはSRポイントを取ってるんですね!
自分は現在20話で、SRポイント1です(汗
SRポイント狙いだと自由度が低くなってしまうのがちょっと嫌で…。

それにしても今回はセーブ&ロードが早いですよね~。
戦闘シーンのロードも小隊戦闘にしては早い方だと思いますし
ストレスは少なくなってますね。

あと望むことと言えば音楽くらい。
主題歌そのままは戦闘セリフが聞き取りにくくなるので嫌ですが
一度スパロボアレンジを生演奏レベルのBGMにしてスパロボをしてみたいです。
 
No title
いやあ、ランドの笑顔は嫌ですよーw
自分はいつもスーパー派ですが、今回はリアルにすればよかったと激しく後悔ww
新しく会う人ごとに暑苦しいと言われるのは笑えますけど。

今回、難易度を上げると半端じゃなくしんどいらしいので、気を付けて下さいね。
イージーでもサクサクいかなかったりします。
 
No title
直さん、こんにちは~

新しいゲームを買われたのですね♪
スパロボのシリーズは発売されるたびに、結構売れてるようなので
その辺が凄いなぁって思います。

 
No title
いっしんさんへ

 SRポイント取ってますよ~。
 そうなんですよね、SRポイント狙うと好きなキャラ優先で育てることが難しくなるのでちょっと後悔しています^^;

 確かに今回の音楽は、少ししょぼく聞こえますね。
 アニメーションが凄いだけに、音楽が浮いて聞こえてしまいます。
 生演奏ばりのBGMだったら相当テンション上がりながらプレイ出来そうです♪

Gブラボーさんへ

 最初にあの笑顔を見たときは僕も引きましたよw
 でも慣れというのは恐ろしいもので、あの笑顔を見ても何とも思わなくなりましたよ。
 これでもかというくらい暑苦しいを押すのは笑えますwww

 え、そうなんですか!?
 まあ、今更難易度を下げに行ってもしょうがないので、このまま難易度上げてがんばりたいと思います^^

にゃんちゃんさんへ

 にゃんちゃんさん、こんばんは~。
 今回のスパロボは新章に突入するということで、みんなの期待値がかなり高いので、売れている本数もかなりのものと思われます。
 にゃんちゃんさんにも1作品くらいは積みゲーリストに追加してほしいですね~^^
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

