無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

東京ゲームショウ2008 ゲーム体験記 Vol.3


Category: TGS2008   Tags: ---
第三回目のお題は「無双」
無双の勢いはいつまで続くのでしょうね。

ガンダム無双2

「ガンダム無双2」PS3&PS2&X-BOX360

今回初参戦のストライクフリーダムを使用。
νガンダムも使えたのですが、なんか魔が差してストフリを使ってしまいましたw

今回はチャージ5を確認できたので、攻撃のバリエーションが増えていそうですね。
スマッシュ攻撃は通常攻撃を溜めると発動できる技で、強力な攻撃と共にモビルアーマー(以下MA)をダウンできる特性を持っています。
この攻撃をビグザムに当てたら、見事にひっくり返ってくれましたよ。

あと、MAの攻撃は強力で、ガードをしても簡単に打ち破られてしまうから、MAとの戦闘ではいかに攻撃を喰らわないようにするのかが肝要になりますね。
MAに接近すると視界が悪くなって周りの状況が分からなくなるから、もう少し引きのカメラワークにしてもらえないかなと思います。

既存のモビルスーツも改良がなされているようで楽しめそうなので、今作も買おうと思います^^

無双マルチレイド

「真・三国無双 マルチレイド」PSP

無双覚醒が気になったのでやってきました。

キャラクターやモーションは三国無双5のものを引っ張ってきているので、少し新鮮な気分でプレイ出来ました。
それに少し改良も加わって、無双5より派手なアクションになっているので、コンボを極めるのは楽しいかと思います。

ただ、攻撃を当てたときの感触がサクサクッと軽い感じなのと、攻撃判定が小さくてコンボが繋げづらかったので、今までの無双と比べると爽快感が薄れた印象を受けました。
あと、雑魚兵がスライドするようにスーッと高速で移動するので、違和感&追いかけるのに苦労しましたね?。

無双覚醒は無双ゲージが溜まると発動できるようで、発動すると例のパワーアップ状態になり、技の高速化と属性攻撃付加なのと無双乱舞が使えるようになりましたよ。
無双乱舞を使うと覚醒状態が解除されてしまうので、無双乱舞の使いどころが難しくなりましたね。

今回は色々と装備出来て、両腕と両足の計4箇所に武器や防具を装備出来るようなので、自分好みのキャラクターが作れそうですね^^
デフォルト装備で遊びましたが、ジャンプボタンを押したあとに×ボタンを押しっぱなしにしたら趙雲が浮遊しながら移動できたので、他にも色んな特性を持った装備品がありそうで楽しみです。

このゲームは開発度も低そうなので、今後はかなりの改良が施されそうな気がしますが・・・。
あまり変更しないのであれば、正直買う気にはなれません^^;


スポンサーサイト

テーマ : 東京ゲームショウ2008    ジャンル : ゲーム

Comments

No title
直さん、こんばんは。

「真・三国無双 マルチレイド」は結構期待の作品だったのですが
購入は発売後のレビュー次第にします。

無双覚醒は気になりますけどね♪

直さんの感想が聞けてよかったです。
 
No title
にゃんちゃんさん、こんばんは。

マルチレイドは正直微妙でしたね。
システム的には良いと思うのですが、肝心のアクションに面白さを感じられませんでした^^;

買うとしても、様子見してからの方が賢明でしょうね~。
にゃんちゃんさんのお役に立てて良かったです^^
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

