無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ゲームショウ2008 総括


Category: TGS2008   Tags: ---
今年もまさかのゲームショウ2日間突撃。
立ち仕事をしているお陰か、今年は足が筋肉痛になることもなく体調は良好でした。
それに、遊んだゲーム9本中7本がアクションだったのは、最近のゲームの流行なのか個人的趣味なのかわかりませんがw
今までに無いくらいソフトを遊べて大満足できましたよ♪

イベントステージでフューチャー賞というのをやっていまして。
今後発売されるゲームで、どのゲームが気になるのかを投票・集計して出た上位12タイトルが発表されていました。
受賞した作品は・・・

428
アイドルマスターSP
白騎士物語
リトルビッグプラネット
龍が如く3
レッツタップ
スターオーシャン4
ディシディア・ファイナルファンタジー
ドラゴンクエスト?
逆転検事
モンスターハンター3
バイオハザード5

何か・・・、有名どころは全部入っている気がしますがw
アイマスや428などの予想外のタイトルや、レッツタップという初めて聞いたタイトルなどもあって見ていて面白かったですね。

それで、この賞の司会に鈴木史郎さんが務めていたのですが。
鈴木史郎さんは大のバイオ好きで有名だったのですね!
バイオ4を相当やり込んでいるらしく、バイオ5を発表した時にテンションが上がって「カプコ?ン!」とあまり聞いたことのない嬉しそうな声で発表していたのが印象的でした^^



↑これが例の鈴木史郎氏のバイオ4プレイ動画。
70歳とは思えぬ手馴れた動きをしています?( ̄□ ̄;)ナント!!



あとは紹介出来なかった写真を少しアップ。

TGSモンハン3 TGSモンハン3?2

モンハン3は今年のゲームショウの象徴とも言えるタイトルでしたね。
持っているハードだったら買ったかもしれないけど、Wiiだから今のところ買うつもりは無いかな。
右の写真は今回のマスコットキャラ?
アイルーの変わりに一緒にお供をしてくれるかもしれませんね。

TGSリトルビッグ

今一番欲しいソフト。
リビッツたちのかわいくてコミカルなアクションに心を鷲づかみにされました。
自分でステージを作ることも可能で、多人数プレイも出来るゲームなので、みんなでワイワイプレイ出来そうなゲームですね。
むしろ、協力しないと進めないところがあるというのが、どれくらいの割合を占めるのかが気になる。。。
オンラインに繋いで世界中の人たちと遊んだりもしたいですが、やはりまずは一人プレイでじっくり楽しんでからにしたいですからね。
発売日が楽しみでしょうがないです♪

TGS龍が如く3

ラスト。
龍が如く3のコンパニオン(ageha嬢?)の方は他社のコンパニオンの人たちとは違うオーラを出しているせいか、あまり写真を撮る人がいなく写真が撮り辛かったのです。
でも、勇気を振り絞り(w)さりげなく撮ろうとしたら、お姉さんがこっちを振り向いたのでドキッとしてしまいました(*´д`*)トクン
きっとカメラにハマる人は、写真を撮り終わるまで自分と被写体の人と2人だけの時間が流れるのが良いんだろうな?と痛感。
危うく僕もカメラの道に目覚めるところでしたよwww

来年は9月の下旬にまた開催が決定しているようですね。
来年は何日行くことになるのやら・・・w
スポンサーサイト

テーマ : 東京ゲームショウ2008    ジャンル : ゲーム

Comments

No title
こんにちは~。

直さんのTGS2008レポート、全部楽しく読ませていただきました!写真もあって、すごくよかったです。直さんが楽しんでいる感じがよかったのかも。
コンパニオンさんを写すときのちょっと緊張する感じ、わかります~。

ゲームは、どんどん通信型になっていきますね。一人孤独に自分の世界にこもることが好きなしろは、ちょっと付いて行きたくない気もしてるんです。でも、食わず嫌いにはなりたくないので、ディシディアで機会があったら、対戦させていただこうと…。これ、かなり勇気を振り絞っておりまする。

来年は、もう9月に決まっているんですね。そのころは、どんなタイトルが並ぶんでしょう。FFⅩⅢは、出てるかな。
 
No title
直さん、こんにちは~♪

レポ、お疲れ様でした。
とても楽しい雰囲気が伝わってきて、読んでいる私もワクワクしましたよ(^^)

お姉さん、綺麗ですね~
あんな真紅のドレスが似合う女性って素敵ですよね~
お姉さんもきっと写真を撮って欲しかっただろうから、
(せっかくのドレス姿ですもの♪)
直さんがカメラを向けたら嬉しかったんじゃないでしょうか?

また来年も行かれますか?
来年はどんなゲームがあるんでしょうね?
今から楽しみです。
 
No title
しろさんへ

 こんばんは~。

 TGS特集楽しんでくれて嬉しいです♪
 こちらも書いた甲斐がありました^^

 ゲームのオンライン化が当たり前のようになっていますが、僕もどちらかというとゲームは一人で遊ぶほうが好きだったりするので、MMORPGは恐くて手が出せません。
 ディシディアでは通信する機会があれば是非とも一緒に遊びましょうね~。

 来年はきっとFFⅩⅢがプレイアブル出展されているのではないかなと思います。
 それで、発売は年末が良い所なのかな~^^;

にゃんちゃんさんへ

 こんばんは~。

 久々に毎日記事を更新することが出来るくらいテンションが上がっていましたからね~。
 記事にもその楽しさが伝わっていたようで嬉しいです^^

 お姉さんは写真を撮られることが仕事のようなものですからね~。
 にゃんちゃんさんの言うとおり、写真を撮って欲しかったのだと思います。
 あのドレス姿はキラキラしていて、見てて眩しかったですw

 来年のTGSももちろん行きますよ!
 にゃんちゃんさんもお子さん連れで一度来られてはいかがでしょうか?
 ファミリー専用入り口などもありますから、入場するには苦労しないで済みますよ~^^
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。