無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

レッドクリフ見てきました!


Category: 未分類   Tags: ---
レッドクリフ


待ちに待った三国志のハリウッド映画「レッドクリフ」!!

中国の超長期ドラマ「三国志演義」は色々と突っ込みたい部分がありありだったため、見るモチベーションが続かず断念してしまいました(´ヘ`;)
なので、「三国志のハリウッド版とかやらないかな?」と常々思っていたので、今回のこの映画はもの凄く期待していましたよ♪

ネタバレを含むため、これ以降は続きへ?


TVでも言われていましたが
今回はPart1ということで
赤壁の戦いが始まる前までのお話でしたね。

むしろ今回は長板の戦いなんじゃないかとw
趙雲が阿斗を救い出すシーンがべらぼうにカッコ良かったり、
盾を使った戦術や関羽の登場シーンなどの演出も魅せられましたね?(゚∀゚ )
まあ何故か長板の見所の1つの張飛さんがまったく活躍してなかったですが orz

張飛の仁王めっちゃ楽しみにしてたのに
このシーンがカットされてるってどういう了見ですか!?
ジョン・ウーさんたのんますよ?

後半は孔明と周瑜がメインの話になっていて
夏侯淵との戦いでは
孔明の八卦陣や趙雲・関羽・張飛・周瑜の戦闘が
ことあるごとに魅せまくるので見ていて鳥肌が止まりませんでしたよ

ただ、ここでも孔明の舌戦が無かったり
周瑜の孔明暗殺計画が無いなどの見せ場がはぶられているのは
三国志ファンには悲しい出来事でした(´Д⊂グスン

でもこれはこれで割り切って見れば
こんな展開も面白いなと思えるので
楽しかったですよ♪

三国志を知っている人なら見て損は無い作品なので
皆さんも是非映画館の大スクリーンで見ては如何でしょうか?^^

オマケ
レッドクリフ羽ペン
衝動買いしてしまいましたwww
スポンサーサイト

テーマ : レッドクリフ    ジャンル : 映画

Comments

No title
おお!直さん見てきましたか!?
公開前までパート1だとは知りませんでした。
三部作ですか?
にしても、直さんの感想聞いてると、濃い三国フリーク向けではなさそうですね。
映画の短い時間じゃしょうがないのかな。
一般向けに話し薄くしてるのかな?
今回の映画の主な戦場はどこでしょうか?
赤壁までいってないようなので気になりますi-230
 
No title
この映画、自分も気になってましたが
そうですか、赤壁の前までですか。
レッドクリフって題名+CMのシーンを見ると
赤壁の戦いを題材にした映画かと思っていたのですが…。

Part1ってことは、一応三国志を全部やるつもりなんですかね~?
 
No title
私も見てみたいなァと思ってますが、三国志の知識は
無双でちょっとかじった程度なので敷居の高さを感じちゃいます。
武将の名前もなんて読むのか分からないヤツも多いし(^^;)
 
No title
ナギさんへ

 見てきましたよ^^
 確か・・・TVでジョン・ウー監督が、編集したら5時間くらいになったから、パート1・2の2つに分けたみたいなことを言っていたので、多分2部作で終わりだと思います。
 
 レッドクリフは、史実や演義の通りの展開を期待していると面を喰らいますよ(´ヘ`;)
 ぶっちゃけパート2から見ても問題無いですが、蜀武将の活躍を見たいなら必見です!

いっしんさんへ

 一応赤壁の前哨戦のようなものはあるので、まったく赤壁が絡んでいないとは言い切れませんが、赤壁の見所はパート2で全て収められそうです。

 僕も五丈原の戦いまで映画化してくれると大変嬉しいのですが、残念ながら今回は赤壁の戦いしかやらないようです( ´-`)

Pinさんへ

 最初に大まかな解説があるので、三国志を知らない方でも大体の流れは掴めると思いますよ^^

 それに、金城武と中村獅童以外は誰が誰だか良く分からなくなりますが、主要人物は頻繁に名前が出てくるから、見ていて「あれ、これ誰だっけ?」という心配も無く、すんなり見ることが出来ましたので安心ですよ~♪
 
 
No title
直さん、こんにちは~。
お、レッドクリフ見たんですね。

こういう映画は、絶対映画館で見たいですよね。最近DVDばっかで、さっぱり映画館に行っていません・・・。

衝動買いしたのは、刀ですか?
 
No title
しろさん、こんばんは^^

僕も最近はDVDばかりで映画館にはとんと行っていませんでしたよ。
やはりアクション物などのスケールの大きい映画は映画館で観るに限ります!!

買ったのは、諸葛亮の持っている扇子の羽をイメージしたボールペンでございます♪
サインする時とかに使えばカッコイイですよねwww
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

