無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゴッド・オブ・ウォー2 期待通りのデキでした♪


Category: プレイ日記   Tags: ---
ゴッドオブウォー2

数ヶ月前に買ったものの、中々遊ぶ余裕が出来ず・・・
最近になるまで遊べませんでした^^;
そんなこんなで、今日やっとクリア!

今回は難易度調整が絶妙で、ギリギリ苦戦するくらいで進めるから心地良い緊張感が味わえて最高でした!
無双とは違ったコンボの爽快感があって、ストレス解消にもピッタリです。

ストーリーはクレイトスの出生の秘密が分かって面白かったですね?。
今回は途中で終わってしまった感じで、3に続く終わり方だったからラストは少し消化不良だったかな?
でもボリュームは満点だから問題は無いです♪

2ではゼウスとの戦いですが・・・
というより、1からですが有名な神様が全員敵扱いなのでビックリな設定なんですよね。

僕の中のゼウスと言えば

スーパーゼウス

この人のイメージが強くて完全な善のイメージがあるから、倒すのに少し抵抗があったりしますw
今思えば、ビックリマンシールの第1・2弾コンプしてたのを、何でか友達にあげてしまったのですよね。。。
ホントもったいないことをしました

そうそう、GoW2を遊んでから気づいたのですが、このソフトの開発ってアメリカのソニーが製作していたのですね。
日本だとカプコンから発売されているから、グランドセフトオートみたいに海外専門のメーカー作品を日本用にカプコンが請け負ったソフトだと思っていましたよ^^;

こんな良質なソフトを作っていたんなら、ソニーから発売すれば良いのにと思ってしまうのですけどね?。
色々と事情があるのかな?
でも、これで「何でGoWがPSでしか発売されないか」という疑問が晴れましたよ。

PSP版も早く遊びたいですが、今月は大作揃いだからしばらくはお預けですね・・・
3が発売される前には遊びたいと思います^^
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments

No title
そうそう、私も調べたんですよ。そしたらSONYと知ったときには驚いたw 海外のSONYは楽しそうですよね~

日本は色々と厳しそうでw 大人の事情なんでしょうね…
同じく3も楽しみに、待ってます!早く発売されてほしいですね~


スーパーゼウス懐かしw コンプはすごいですね!私もこの頃は世代ストライクだったんで当然はまりましたよ~(^^) ファミコンとか出てたのもやったな~(遠い目)
 
No title
こんにちは~、直さん。

神様が敵で、戦ってやっつけるって、海外で許されるんですね~。
でも、プレイヤーはちょっと罪悪感だったりするんでしょうか?
しろはFF12でチョコボやガリフの冒険者を倒したとき、思わずごめんね~って言ってしまいますし、製作スタッフには2度とチョコボを敵にしないでって言いたくなります。
といいなから、レベル99やトリックスターをガンガン殴ってましたね(><;)。
あ、ギリシャ神話(ローマ神話?)だからいいんですかね。
 
No title
何故ソニー自前で出さないんだ?ってのは1の時から言われてました。
一説にはハゲ主人公とゴア描写にSCEがこりゃ売れんと見放したのを
カプコンの担当者が内容に惚れて権利を買っただとか。

PSP版もオススメですよ!
PS2と遜色ない出来で、これがホントにPSPのゲームなのかッ!って感じです。
その分短いのが難点ですが…。
 
No title
ミカサさんへ

 2のオマケディスクを見てると、制作は大変そうだけど楽しそうな雰囲気が出ていて良いですよね。
 SCEJも子供や女性向けのソフトばかり作らないで、硬派なゲームも作って欲しいものです。

 3は今どれくらいの進行状況なんでしょうね~。
 PS3で出すくらいだから、ボリュームが相当ありそうな気がします^^

 コンプしたというより、兄がコンプしていたのを貰ったようなものだったので、すんなり友達にあげてしまったのだと思います(´ヘ`;)
 ファミコン版懐かしいですね。
 クリアは出来ませんでしたが僕も好きでしたよ♪

しろさんへ

 神様と言っても、常に後光が差しているようなキラキラした神様ではなく、もうちょっと人間身のある感じで悪っぽいイメージだから、戦っていても罪悪感は感じないと思いますよ^^
 
 FF12のチョコボは最初倒すのに抵抗がありましたね~。
 マスコットキャラが敵で現れる訳ですからね、しかもモンスターって感じでもなく可愛らしいから尚更心が痛みました( ´-`)
 まあ、レベル99出す時には気にせず倒しまくってましたけどねwww

Pinさんへ

 お~、なるほど~・・・。
 日本でもちゃんとソニーで出していれば、自社ソフトの代表的ソフトの1つに慣れたのに、ソニーはホント惜しいことをしましたね。
 それに比べてカプコンは世渡り上手ですなぁ。
 というより見る目があるんですね~。

 PSP版もそんなに面白いのですか!
 これは買わなくてはなりませんね。
 今年はもう買えそうに無いので、来年購入リストに追加しておきます!
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

