無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

神撃破!


Category: プレイ日記   Tags: ---
最近急ピッチでFFXIIをやり込んでいる直です!

と言うわけで、神を倒しに行ってきました。

リドルアナ大灯台の地下1階は前に来たときに攻略していたので、地下2階から攻略!

地下1階のザコ敵(カエルとかユニコーンとか首なし人間とか獣人とか?!)でかなり苦戦したため、地下2階はもっと強い敵がわらわら出てくるのかな?、何て思っていたのですが、、、

1階より楽でした^^;

マジックポット以外、ほとんどアンデットやレイス系の聖属性が弱点のモンスターだったので、エクスカリバーを装備していけばかなり楽に進めますよ。

そして、地下3階も同じ敵だったため問題無く進めました!

さらに地下へ行こうとしたら・・・

「行き先不明」

という、あからさまに怪しい名前が出たので、一旦1階にあるテレポストーンでセーブ。

いざ「神」戦へ!

自力で倒したい方はこの先は読まない方が良いですよ?


↓そのまえに応援お願いします^^


さあ、案の定「行き先不明」へ行ったら神(闇神)がいたので戦闘へ。

最初、神は「シャイニングレイ」を使って来ます、ダメージは2?3000くらいです。

「シャイニングレイ」後、イベント発生でしもべのパンデモニウム(ゼニガメみたいな敵)を召喚してきます。

神はしもべがいる間は、すべてのアクションをレジストしてくるのでしもべを先に倒しましょう!

しもべがいる時の神の行動
攻撃
フィアガ
アンチ
スロウガ
ドンムブガ
デスペガ
カーズ

パンデモニウムの行動
石化にらみ
フラッシュ
パワーターン
押しつぶす
※パンデモニウムは、マバリアなどの攻撃・魔法無効状態で現れるので、無効状態が解除されるまでひたすら耐えましょう。
※さらに、聖属性がレジストされるのでエクスカリバーは外しておきましょう。

パンデモニウムを倒すとシャーリート(エンサみたいな敵)・フェンリル(ホワイトタイガーみたいな敵)・フェニックス(地下1階で戦った鳥)の順で出現。

この3体は特に苦戦することなく倒せました。

一応、神のしもべは全部大灯台で戦った敵なのでここに来れた人なら問題無く倒せるはずです。

ただし神がフィアガを使ってくるので、3人で固まっていると3人ともMPが0になってしまい補助が難しくなるため、出来るだけ3人でくっつかずに戦いましょう。

しもべを全部倒すと神の防御が解け、ダメージを与えられるようになります。

ここからの神の行動
こうげき
フレアー
コラプス
ショック
瞑想

正直神は強くなかったです(・_・;
みんなでボコボコにしてやりましょう!

地下1階のザコ敵の方が強かったなぁ・・・


スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXII    ジャンル : ゲーム

Comments

ついさきほど神倒しました。
本当に辿り着くまでの方が辛かったですよね・・・。
神のところまで辿り着ける人なら、みんな勝てそうです^^;
 
いっしんさん
こんにちは~
ホントそうですよね!
神の弱さにビックリです。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

