無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

東京ゲームショウ2009 レポート1


Category: TGS2009   Tags: ---
随分遅くなってしまいましたが、お待たせしました
今年のゲームショウは去年にも増して体験プレイが整理券配布で遊びづらくなり、個人的に目玉的なゲームがなかったので、今回はあまり魅力が無かった感がありました

それでも今年は楽しめたので、体験やイベントなど色々紹介しま?す!

-------------------------------------------------------

メタルギアピース
「メタルギアソリッド ピースウォーカー」

4人での協力プレイをやりました(1人は知らない子供)
順番待ちしている間、操作説明などをインストラクター風の教官が指導してくれたから、飽きることなく待つことが出来ましたねw

遊んだミッションは戦車を倒すミッション。
轢き殺されないように常に間合いを取りながら戦いましたが、弾切れで何も出来なくなってしまいタイムオーバー
操作は慣れなくて常にドタバタしてたかな?
でも、戦闘不能になった仲間を蘇生させたり手榴弾を戦車に投げつけたりするのが楽しかったですよ


アサクリ2

「アサシンクリード2」

このゲームは遊びたかったというより、Tシャツ欲しさに並びましたwww
でもビジネスデーでは配布してませんでしたよ orz
一般日では5時間待ちとかありえない人気っぷりでした。

操作方法は1と変わらずで特に問題無く遊べましたね。
今回はアイテムが使えて、煙幕を投げつけて敵を振り切ることが出来たのが楽しい
2では水の中にも入れるから、逃げる選択肢が増えて逃走の楽しみが増えそうです^^

そのかわり、敵に発見されやすくなったかも。
タイミングが悪かったせいもあると思いますが、一度も暗殺が成功しませんでした
まあ、前回は簡単すぎたのでここら辺はもう少しシビアでも良いと思いますね。

-------------------------------------------------------

ガンダムヘッド 鉄拳6等身大 ブッフォッフォッフォッフォ

「バンダイナムコブース」

バンナムブースでは、ロボット祭りイベントを見てきました。

「マクロス アルティメット フロンティア」
「スーパーロボット大戦NEO」
「機動戦士ガンダムvsガンダム NEXT PLUS」

この3つのタイトルのプロデューサーが各々のソフトを紹介。
本命のスパロボNEOが未公開の戦闘シーンを4つくらい紹介しただけで終わったのは残念かな
出来ればアイアンリーガーとラムネの戦闘シーンを見せて欲しかったです。
ただ流れた映像は「NEO燃ユルス!」でしたwww

毎度おなじみ古谷さんが今年もゲストで呼ばれてきましたよ。
最近は大分サービス精神旺盛になったのか、イベントにきたみんなを楽しませてくれました
おかげで、古谷さんがゲストに呼ばれたのは「ガンガンNEXT PLUS」だったのに、マクロスの娘娘パックが欲しくなっちゃいましたよw

で、マクロスと言えばランカ・リー 役の中島愛さんもゲストに登場!
僕はマクロスを見ていないから良く分からなかったけど、中島さんが「星間飛行」を歌い会場は大盛り上がりしておりました。
う?ん、JAMプロジェクトが来ればテンション上がりまくったのに・・・。
来年は頼みましたよ寺田さん!w

それでは本日はここまで!
次はレベル5やソニー特集を予定しています☆
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments

No title
こんにちは~♪
TGSレポート、楽しみに待っていましたっ(^^)。
待っている間も飽きないように工夫してくださると、うれしいですよね。手榴弾を戦車に投げつけるのは、確かに楽しそうだ…w。
アサシンクリードのTシャツ人気は、本当にすごかったようですね。ビジネスディでは配られなかったんですか。残念。
一般日でなくても、相当の混雑だったみたいですね。お疲れ様でした。次回のレポートも楽しみにしています。あと、旅行記もね。
 
No title
直さん、おかえりなさーい!
お疲れ様です(^^)

レポ、待ってましたーー♪
メタルギア、協力プレイが出来るんですか…
知りませんでした。
子供が混ざってると、妙に緊張しませんでしたか?

メタルギアって、ダンボールに隠れるやつですよね?


次のレポも楽しみにしてます。
レベル5は、個人的に興味があります(^^)

ゆっくり疲れを癒して下さいね♪
 
No title
記事お疲れ様でしたー。
まぁ、ずっと一緒に行動してたので、特に感想もないんですけどね(汗

ビジネスデーでアサクリ2をプレイしてたんですねー。
いろいろ出来ることが増えているのは良さそうですが
TGSでも話してた通り、同じ事の繰り返しにならない事が重要ですよね。
アクションはある程度同じになるのは仕方ないので
やっぱりステージやシチュエーションのバリエーションを増やすのが
妥当ですかね。
 
No title
要件一点突破!w

ゴチさあああああああああ~ん!!


(ああ、でもきっと著作権的なw 掲載できないか~残念w)
 
No title
しろさんへ

 こんばんは♪
 お待たせしました~。

 待っている間に延々と同じムービーを見せられるよりか、こういったパフォーマンスがあると多少気が楽になりますね^^
 今後は他のブースでも取り組んでほしいものです。

 アサクリTシャツ人気は凄かったですね。
 試遊台が8~10台でプレイ時間が10~15分と、回転率は悪かったですi-182
 記事アップしたので、是非見てくださ~い。

にゃんちゃんさんへ

 こんばんは~。
 ただいまです♪
 
 お待たせしました、チョコチョコですが更新していきます^^
 子供が混ざってると操作がバタバタするかと思っていましたが、問題なく操作していたので楽しく協力プレイすることが出来ましたよ~。
 今回はラブダンボールという2人で入れるダンボールがあって面白かったですよw

 レベル5レポ上げたので、読んでいただけると幸いです。
 旅の疲れは思ったより抜けてません(汗
 早く元に戻るようにしたいと思いますi-179

いっしんさんへ

 そうですね、今回は一緒に行動していたから分かっていることだらけですもんね。
 まあ、たまにビジネスデーのことも織り交ぜて話すので、そこを見ていただけたらなーとw

 アサクリ2は障害物を使ったり出来れば楽しそうですよね。
 置いてあるタルを投げつけたりとかwww
 とりあえずアイテム以外は、これと言って変わり映えしなかったから、ちょっと危険な臭いがしますね・・・。

ミカサさんへ

 そ・そんなに興奮しないでください!www
 ゴチさん写真は掲載しますのでもう少々お待ちを。。。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

