無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

東京ゲームショウ2009 レポート2


Category: TGS2009   Tags: ---
新潟に旅行に行ってきてからというもの、食生活が昔に戻りつつあります
またあの苦痛を味合わされるのは嫌だから、急いで軌道修正しなければ!!

さて、今回は前回の記事で予告したとおり。
「レベル5」「ソニー」特集でお送りしたいと思います♪

--------------------------------------------------------------

SCEブース グランツー クレイとす


「ソニーブース」

今年のソニーは「PSP go」のお披露目があったので、あわよくば触れられないかなと思いつつ向かいました。



PSP_go PS3_ブルー PS3_レッド

実はここでもメタルギアの試遊をやったのですが、残念ながらPSP3000でした
で、ショーケースごしに見たPSPgoは現行のPSPに比べて3分の2くらいのサイズになっていて、思っていたよりもかなり小さくてビックリしましたよ。

ただ、ビジネスデーで一緒に行った社員さんが、グランツーリスモの試遊をやったときにPSPgoに触れられたのですが、実際に遊んでみると小さすぎて遊び辛かったとのこと。。。
う?む、やはりPSPgoのゲーム機能はオマケ的なポジションなのかな?
まだまだ謎が多いですね?。

PS3のデュアルショックコントローラーの新色も展示されていました。
ということは、そのうちこの2色の本体も発売される・・・可能性は低そうですね

あとは、今回遊んでみたかった「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」「ゴッドオブウォー3」「INFAMOUS」。
どれも遊び忘れていて、気が付いたときにはもう受付が終了と言う悲しい事態に
ふぅ・・・、もっと試遊台増やしてくださいよソニーさん

--------------------------------------------------------------

レベル5

「レベル5ブース」

ブースの端から端まで届く巨大オープンシアター(3画面並列モニター)が印象的なレベル5ブース。
ここの映像を見てから試遊を行うと、レベル5福袋が貰えるということで並んできました。

まず見た映像がDSの「二ノ国」と携帯アプリの「ダンボール戦機」。
ゲームに初めてジブリが携わるというので気になっていました。
しかし、残念ながら去年と同じような内容で肝心のゲーム画面がほとんど無かったですね。。。

でもレベル5はユーザーの購買意欲を掻き立てるのがホント上手いと思う。
豪華声優陣や迫力のあるムービーシーンを惜しげもなく使って、ユーザーの心をがっちり掴むのは流石ですね?。
ただし、いざ蓋を開けてみればク○ゲーという恐ろしい罠が仕掛けられているメーカーだったりもします

ダンボール戦機はプラモデルをカスタマイズして強くする・・・、言わばカスタムロボ的なゲーム(カスタムロボは遊んだことが無いのであくまでイメージです)かと思われます。
これも少年心をくすぐるような内容だから、そこそこ需要がありそうなゲームですね。

体験したゲームはこれまた「二ノ国」。
やはりどんなのか気になりますからね、迷わず遊びました
全体的に王道RPGな内容だったので入りやすかったです。
戦闘シーンが怪獣物語と似たアングルなので、何だか懐かしさも湧いてきましたよ
魔法陣を書く辺りも楽しかったですしね

うん、これなら買っても損はしなさそうです♪


ではでは、本日はココまでです。
次回はスクエニ特集を予定していま?す。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments

No title
こんばんは~(^^)。
やっぱりPSPgoは、小さくて操作しづらいですか。発表の時のデザイン見ても、これでゲームできるのかな?っと思っていました。
ますます、ゲーム機じゃない感じがしてきましたね。
おお、次回はスクエニですか! 楽しみに待ってま~す(^▽^)/。
 
No title
こんにちは♪
レポ、読ませてもらいました。

PSPgoは小さくて使いにくいですか(^^;)
思ったとおりでした。
どのくらい普及するのかな~?これ。

>でもレベル5はユーザーの購買意欲を掻き立てるのがホント上手いと思う。

本当に…
乗せられて、買いたくなります。


食生活元に戻りましたか?
お大事に。


 
No title
>いざ蓋を開けてみればク○ゲーという恐ろしい罠
これって、あのディレクターズカット版とか出しちゃった
勘違いソフトの事かな…?
 
No title
しろさんへ

 こんばんは^^

 最近はPSPgoをゲーム機として見てはいけない気がしてきました。
 やはり小さくても本来の機能を発揮出来ないとしたらマイナスでしかないですよ・・・i-181

 スクエニ書きました!
 楽しんでくれたら嬉しいです♪

にゃんちゃんさんへ

 PSPgoはソフトがダウンロード専売だから、やはり普及率は悪いでしょうね~。
 ただ、そのままフェードアウトしないよう普及出来る最善の策を考えて欲しいですね^^

 レベル5は特にソニー系で出すソフトが危険なので、DSだったら当たりと考えたほうが良さそうですw

 食生活は徐々に戻しています。
 でもお腹が空いて我慢するのがキツイですi-238
 うぅ、誘惑に負けそう・・・。

いっしんさんへ

 そうそう、その勘違いソフトですwww
 最近違うソフトでもEX Editionなるものを出しましたが、これまた勘違いしてますねi-232
 でも、↑の○騎士物語の続編PVを見ると欲しくなってしまう罠が・・・w
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

