無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ゲームショウ2009 レポート4


Category: TGS2009   Tags: ---
ウイイレの2010が来月に発売されるということで、最近まったく起動していないウイイレ2009を売ろうと思いつつも忘れていて、気が付いたころには売値が2000円から1000円に一気に下がってしまいましたよ
でも、ついでに「スト4」「KOF12」「ソウルキャリバー4」も売ったら結構良い額になったから良かったかな
・・・って、売ったの格ゲーばっかりですねw
格ゲー好きなのに、売るのはいつも格ゲーばかりと自分でも良く分からないことをしていますwww

さて、今年のゲームショウ特集の最後を飾るのは無双ですね!
あとは写真をべったりと貼り付けたいと思います♪

----------------------------------------------------

KT

「コーエイブース」

ここでは「戦国無双3」と「真・三国無双マルチレイドスペシャル」を遊んできました。

戦国シリーズは1を少し遊んだくらいなのであまり知識はありませんでしたが、オロチで大体のアクションは把握していたので、問題なくプレイできましたよ^^
追加要素として、3からアイテムを持ち歩くことが出来ていました。
今回はおにぎりしか持っていませんでしたが、多分無双ゲージ回復や一時的に強くなる薬などがありそうですね?。
難易度が結構高くて、おにぎりがなければゲームオーバーになっていた場面がチラホラあったので、大分骨太なゲームになるんじゃないかな?
とりあえずキャバ姫(甲斐姫)が可愛かったです

マルチレイドスペシャルは、PSPで遊んだときよりしっかりとした作りになっていて、敵を切ったときの感覚がスカスカしたものではなくザクザクっと爽快な感じになっているし、モーションもフワフワとした動きではなくどっしりとしていて存在感が際立っていました。
今までの無双に無い武器チェンジや空中戦など、マルチレイドならではの戦いはやはり楽しそうです。
大分気になっています。。。


----------------------------------------------------

で、コーエイテクモブースの隣のブースで戦国武将の鎧展なるものがあったので寄ってきました。

織田信長 武田信玄
天・地・人 真田幸村
ムーンアタック!! ゴーフラッシャー!

画像にカーソルを合わせると表示される名前で一部変なのがありますが、分かる人は分かるということでwww(いっしんさんやりましたよ!)

他にもまだまだ写真があるので、残りは続きにて?。
マイクロソフト 大神伝
アル 高橋名人

大神伝は人気があって、一般日では入場後すぐに行っても整理券配布が終了
物販でも大神伝グッズはすぐに完売で、さりげに狙ってた手ぬぐいも買えませんでしたよ

今年も高橋名人が来てました^^
しかもこんな近くで見れるとは・・・w
来年も会えることを楽しみにしています♪


カワユス コウダクミ?
ソニー白組 ソニー黒組
コーテクパニオン 忍者外伝DAYO
カプパニコン バイオパニオン
と極めも4 と極めも4 その2
ウイイレ嬢 やってらんなくね?うん、マジで!だよね?

今年はあまりネタがなかったので、コンパニオンさんをたくさん撮ってきましたw
2日間で結構撮りましたがピンボケも多く、泣く泣く削除した写真もありましたよ・・・

では、今年のゲームショウ特集は終わりとなります。
今回は更新が遅くて新鮮味にも欠けてしまいました
でも、少しでもゲームショウの雰囲気を感じていただけたら幸いでございます
来年は何日間行くことになるのやら・・・w

↓オマケ





















ToLoveる!?

ピンボケしてしまいましたが、うまいこと回りの人がモザイクされたので良かったかもw
ToLoveるのコスプ・・・着ぐるみ写真です
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments

No title
こんばんは~。
戦国武将の鎧、この程度ならしろでもわかるかな(今流行の武士女ではありませんよ~)。
今回のTGSは、コスプレのレベルがまた一段と上がったように聞きましたが、かっこいい人とかいましたか?
4回のレポート、お疲れ様でした。
おかげでTGSの雰囲気をいっぱい楽しませていただきました。ありがとうございます。
 
No title
ザンボットとゴーショーグンですね、わかります。
でも自分のIEだと、画像にカーソル合わせてもなにも出ない!

違うブラウザだと表示出来るので、IEがおかしいようです。
 
No title
しろさんへ

 こんばんはー。

 教科書に出るような有名な武将ですからね~。
 知っていてもなんらおかしなことはありませんよ^^

 昨今のTGSではコスプレしている人たちをあまり見なくなった印象があります。
 見てもコスプレ会場(会場と会場の間の通路)にたくさんいるくらいで、基本通り過ぎるだけだからあまり見る余裕がなかったです^^;
 とりあえず衣装の質が上がっている気がしました。

 TGSの雰囲気を味わっていただけたようで嬉しいです♪
 また来年のレポート楽しみにしてくださいね~。

いっしんさんへ

 分かっていただけましたかw
 他の武将はネタが浮かばなかったので普通にしていまいました^^;

 名前が表示されないIEもあるんですね。
 うちにも原因があるのかなぁ。。。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。