無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

DSi LLですか


Category: 未分類   Tags: ---
今日は「ベヨネッタ」「鉄拳6」「光の4戦士」と注目ソフトの発売日とあってか、久々にお店に活気がでておりましたよ

その中でもベヨネッタが一番売れていました。
シリーズ物でなくオリジナルタイトルで売れるのは良い傾向ですね。
今頃はみなさんベヨ姐の虜になっていることでしょう

そんな僕もベヨネッタと鉄拳6を買いました!
テイルズがまだクリア出来てないし、アンチャーテッドもやるのでまともに出来るか分かりませんが、ボチボチ遊んでいこうと思います♪

------------------------------------------------------



DSiLL


DSiの新型が発表されましたね?。
画面が相当大きくなったようで、本体のサイズも初期のDSと同じくらいの大きさになるのだとか。。。

気になるのが解像度。
画面が大きくなるということは、現在発売されているDSソフトの画面が引き伸ばされて表示されるのでしょうかねぇ。
それとも本体が自動的に解像度を調整してくれるのかな?
もし引き伸ばされて表示されるのだったら、ポリゴンのゲームが見づらくなりそうですね

他にこれといった変更点が発表されていませんが、どうなんだろう・・・。
何か画期的な変更点があることを祈りつつ続報を待ちたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments

No title
風の噂で、解像度は旧型と一緒だと聞きました。

つまり…そういうことですね。
 
No title
こんにちは~(^^)。出ましたね、DSi LL。
そうか、解析度。しろは画面が大きくなる~=見やすくなる~、っと喜んでいましたが、問題は解析度でした。いつまでもアナログ人間ではいかんの~。
画面は2倍近い差があるのですから、ビヨ~ンと伸びただけでは、ちょっと問題かもしれませんね。
この色からして、ご年配層をねらっているのかな。
ただ、PSPは小さめになって、DSは大きめになるって、対照的で面白いなと思ったりしています。
 
No title
いっしんさんへ

 そうですか・・・そういうことなんですね。
 では、今のところまったく魅力がないハードになってしまいました(;´Д`)

しろさんへ

 こんばんは~。
 DSに新型なんてまったく予想していませんでしたよ^^;
 DSi LLは高年齢層をターゲットにしているみたいなので、そこまで解像度には力を入れていない模様ですね。
 確かにPSPはどんどん小さくなっているのに、DSはどんどん大きくなっていくのは面白いですね~。
 この調子だと来年も新型が出そうなので、次はサイズがどうなるのか見ものですねw
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

