無気力人間直のゲームライフ

真・三国無双シリーズを筆頭にアクションゲーム好きな人間のブログです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

で・デカッ!?


Category: 未分類   Tags: ---
先日お店にDSiLLの店頭用モックが届いたので実際の大きさを見てビックリ!!

本当に「デカッ!!」って言いたくなるサイズでしたよ(;・∀・)

どれくらい大きくなったのか気になったので、DSi&DSLiteを使って検証してみました。

DSiLL_WHITE DSiLL_BLACK

左の写真がDSiとDSiLLの本体サイズを比較した写真。

丁度一回り大きくなったような大きさになっています。

右がDS LiteとDSi LLの画面のサイズを比較した写真。

任天堂によるとDSi LLの画面はDS Liteの画面に比べると94%も大きくなったのだとかΣ(´∀`;)

ほぼ2倍じゃないっすか・・・、でも前回のDSi LLの記事で気になっていた、画面が引き伸ばされて表示されるんじゃないかという不安は払拭されましたよ。

実際のゲームが映っている画面を見ると特に違和感無く映っていたし、DSiの画面だと角度によって見えなかったりするのですが、DSi LLはどの角度から見ても問題なく画面を見れるので、DSを全開にして遊ぶのは恥ずかしいラブプラスとかも半分閉じた状態で遊ぶことが出来て安心ですねwww

あとは、箱が無駄にデカイのが気になりましたね。
本体が開いたまま入っているんじゃないかと思わせるくらい大きかったので、中はどんな風に入っているのか気になりました。

さて、DSi LLはどれだけ売れるのでしょうか。。。
21日が楽しみですね♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments

No title
こんばんは~。
DSiLL、実際に見たんですね。外見はひとまわり大、画面は約2倍、ってなんかおいしそうな話に聞こえます。
心配していた解析度、違和感ないとのことで、それはよかった。
実は今年の母の日に、数独といっしょにDSiをお母さんにプレゼントしたんですが、やっぱり数字がちっちゃくて目が疲れそうでした。
その頃にLLが出ていたらな。もう買えないよ~(><;)。
 
No title
しろさん、こんばんは~。

DSiLLを見たお客さんもみんな「デカッ!」って言ってますよw
画面が大きくなって文字も大きく表示されるようになっているので、視力の低い方でも見やすくなっているのは良いですよね。
あとは何気に値段が上がっていて、Wiiと同じ値段なのにはビックリしましたΣ(´∀`;)
PSPgoと言い、最近の携帯ゲーム機は据え置き型と値段が同程度なのは考え物ですね~。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

直(ちょく)

Author:直(ちょく)
誕生日:3月28日

ゲームが大好きで、1日に数分でもゲームをやらないと気が済まない体になっています(笑
最近はトロ厨になりつつあるくらいトロフィーが大好物なので、トロフィー好きな方いましたら、フレンドになりましょ~。

相互リンクも大歓迎です( ´∀`)bグッ!
コメント頂けると大変喜びます☆彡

三国志大戦プロフィール
シュウキ

君主名:へべ
侵攻度:証52

メインデッキ
R呂蒙・R谷利・SR孫尚香・R周姫・R呉夫人・Cカン沢・軍師張昭・軍師あと一人適当。

近所のゲーセンが潰れてしまったので、今は半引退状態。。。
でもこのままフェードアウトなんてしたくない!
家庭用になんとか移植されないかなあ(;・∀・)

 
FC2カウンター
 
 
ゲーマータグ
 
お友達リンク
 
 
 
ブログパーツ


ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!


Created by Webpac
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 
同人サークル佐藤製薬
馬岱

さとうKさん、応援しています!
 
 
amazon
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。